できたー!

テーマ:
昨日の朝と夜でこれ作りました。ミシン
コタローのハーフパンツです。べーっだ!

今年の夏は親子でおそろいのハーフパンツで
インパするわよ~~~メラメラと張り切って
先日ユザワヤさんでこの生地に遭遇!ビックリ!
ハワイアンがいいな~とな~~んとなく思ってたけど
生地見た瞬間にイメージが膨らんだので
即買いしました!音譜
ハワイアンセール期間中だったのにセール対象外だったけどね(゜ーÅ)

型紙では後ろポケットだったけど
最近、ポケットにハンカチなど入れたがるので
前ポケットにしました。

サイズは110と120の間くらいです。
穿いてみると
こんな感じ。

昨日、コタローが寝てから仕上げたので
今朝、お着替えの時に
ウエストのゴムあわせるために穿かせました。

ご機嫌です。ダンス(?
作ってる時から、出来上がりを楽しみにしていてくれたので
頑張り甲斐がありました。ほろり

次は自分の作りますメラメラ
って、その前に今日ネット通販で買った
コタロー用の生地が届くので、
またコタローの作っちゃうかも~(*´∇`*)

あぁぁ楽しい~~~~!
幼稚園グッズのときはミシン見るのもいやだたのにね~(*´∇`*)


AD

ママ友とコストコ

テーマ:
昨日、いつものメンバー
インター前からの友達でインターでも一緒、
今の幼稚園も一緒、ついでに習い事まで一緒の
YくんママとNちゃんママ
で、幼稚園ママ恒例(?)の
コストコに行ってきました。車

って、数日前に行ったばかりだったんだけど
誘っていただいたので行ってきました!

いや~、友達同士で行くのってはじめてだったけど
楽しい~~~~~!
家族で行くより数倍楽しい!
初めて洋服とかジックリみちゃいました!音譜

午前中だったので、幕張のコストコ前は
大渋滞!
我が家がいつもつかう裏ルートで
渋滞に巻き込まれず、待たずに店内へ!
役に立ててよかった(*´∇`*)

量の多いものはみんなで分けて買えるし
どうしようかな~って悩んでるものも
主婦目線でアドバイスがもらえてうれしい!ラブラブ

二人は下の子ちゃまたちをつれていたけど
店内では寝ていたり、起きてても大人しく
ゆっくりみれました。

で、ゆっくりしてたらお迎えの時間が
迫っていることに気付き
ランチは諦め、テイクアウトで
Yくんの家へ!あせる

そして幼稚園に電話し
お帰りバスもYくんちのとこで降ろしてもらいました。
(同じバスコースなら停留所はどこでもOK)

Yくんママは初コストコだったのですが
不完全燃焼だったようで
今度は延長保育を頼んでみんなで
お誕生会の買出しとかしたいね~と
盛り上がりました。

実は先週からコタローの習い事が増え
木曜、3月まで通っていたインターのアフタースクール。
金曜、別のイングリッシュクラス
と英語が2つになったんです。
金曜のレッスンはわたしが仕事しているとこでの
幼児イングリッシュクラス。
イングリッシュの先生に3歳コース空きがあるから~と
誘われ、Yくん、NちゃんとそのいとこのSちゃんも一緒に
イングリッシュクラスに月3回通うことに。

さらに・・・
幼稚園の隣りにあり幼稚園とも提携している
スイミングに通うかどうか・・・
悩んでいます。あせる

3歳からそんなに忙しい毎日にしなくてもいい気もするし
でも早くから通わせたい気もするし・・・。

どうしようかな~。
AD

採血

テーマ:
今日もご機嫌で幼稚園に行き、
ご機嫌で帰宅したコタロー。ニコニコ

昨日作ったコタローのイラストランチョンマットを
持って行ったのですが今日のランチが・・・

ナポリタン波

ランチョンマットも制服のそでも
見事にオレンジ色に染まってました。号泣

制服は漂白でほとんど落ちたけど
ランチョンマットは漂白すると
イラストが消えちゃうので
なんとな~くしか落ちませんでした。

ま、きっとこれからこんなこといっぱいあるだろうし
仕方ない、仕方ない・・・リラックマ泣く


で、先週くらいから鼻水が少し続いているコタロー。
今日午後病院で再診。病院

前々から言われてるんだけど
コタローの鼻、アレルギー性鼻炎な感じ・・・と。

先生はなんどもコタローの顔を見て
何やら悩んでいる様子・・・

まだ3歳か~
力強そうだしな~
う~~~~ん

えっと・・・なんでしょう?

この子の鼻炎の原因が突き止められれば
薬をやめる時期も見えてくるんだけど・・・
時期的なもの(花粉)なのかな~と思ってね

と、言うと・・・
採血でしょうか?

でも、まだ3歳だからな~
採血は予防接種よりも針さしてる時間長いし
この子は力ありそうだから・・・
危ないかな~

でも、今まで注射で泣いたことないし
暴れたこともないですよ~(・∀・)

そうだね。
診察もいつも大人しいし
やってみようか!
でも、暴れたら危ないから
なかり押さえつけさせてもらうと思いますが
いいですか?

いいですけど・・・
暴れないと思います(・∀・)

って、ことで
看護婦さんが3名ほどいらっしゃって
私の膝にコタロー。
背後からわたしが抑え
両側&足を看護婦さんたちが


じゃあ、行くよ!
コタローくん頑張ってね!
動いたら危ないからね!


プシュ~~~~
プシュ~~~~

(コタローの鼻水交じりの鼻息)


と、そのまま、まったく動くこともなく
泣くこともなくじ~~~~っと耐えるコタロープンプン

看護婦さんたちも


あ・・・あれ?
おさえなくていい?
むしろ、おさえてるほうが怖いかな?


と、結局拘束なしで
すんなり終了!クラッカー

看護婦さんたち&ドクターに

3歳でこんなにすんなり出来たのははじめて!
と、ベタ褒めされ
アンパンマンを描いてもらったバンソーコーを貼って
得意げなコタロー。ダンス(?

金曜に結果が出るんだけど・・・
花粉なのかな~?
それとも・・・ハウスダストとか?・・・汗

今日はコタローが幼稚園に行っている間
ユザワヤに行って、いろいろ生地を購入しちゃいました。クライミング

今年の夏はコタローとおそろいの
ハーフパンツを穿きたくって
ハワイアンな生地を選んできました。フラガール

帰宅後、さっそく裁断!
コタローのは裁断も終わり
あとはチョチョイイと縫うだけ。
いい生地を見つけられたので
テンション上がります!こそこそ

AD