ヘルプして~

テーマ:
コタローの口癖に


ママァァァ ヘルプして~~~!ガーン


と、言うのがあります。
まぁ、インター通いなので
日本語英語がチャンポンなのはお許しを



この「ヘルプして~」は主に
自分ではど~にもならなくなったときに発動されます。

例えば・・・
服を脱ごうとして頭がつかえ
脱げなくてパニックになってる時や・・・
ズボンの片足に両足が入ってしまって
立てないし、脱げない状態の時や・・・
カゴにヘンな態勢で座り
お尻がスッポリはまって出れないときなどです。汗

まぁ、あとは愚図ってるとき
普段は自分で出来るけど、面倒で助けをもとめるとか。


いろんな時に発動されるけど大したことないし、
ちょっと手を貸せばいいだけのことなので
いつもはヘルプしてあげてるんだけど

昨日、一緒にお風呂に入っていたときのこと。
私が体を洗っていたら、いきなり

ヘルプッ!
ヘルプッしてーーーっ!
ガーン


半ばパニック状態のコタロー。あせる

エッ何事???(;゚д゚)


と、見ると、耳をいじりながら涙目。しょぼん


何?どうしたの?

ここっ!ここヘルプ!プンプン


ど、どうヘルプよっ?
お水入っちゃったの?
お耳の中、ゴソゴソ言うの?


耳をモジモジしながらなみだ目で頷くコタロー。

ど、どうヘルプすべき???・・・汗


まずは・・・
こうやって頭倒してトントンってジャンプしてみて!あせる

と、全身アワまみれの私ガクリ
プールで耳に水が入った時の要領を教えたのですが
うまく出来ない、ってか見てて笑っちゃうくらい必死なのに
へんなジャンプ。・・・あんぐり

じゃ、じゃぁ・・・
こうやって頭トントンって叩くのもやってみたら?

と、頭のノックも追加!

そしたら、必死なコタローは全力で自分の頭を小突き


痛い・・・ガーン


じゃぁ・・・もう・・・逆に水入れて出しちゃえ!

コタローの耳にザブッと水をかけて
すぐにジャンプ方式を試したら
出たらしく

何事もなかったかのように遊びだすコタローダンス(?


オイッ!礼くらいいいたまえっ!

と、言うと

マ~マ、ありが~っとニコニコ


耳に水、初めてのことだったらしく
ものすごくパニってました。

ベビースイミングの時とかは入ってなかったのかな?
入ってても気付いてなかったのかな?

お風呂上り、綿棒で水残ってないかチェックしたけど
大丈夫そうだったので、よかったです。


いったい、何故お耳に水が入ったかと言うと・・・
背泳ぎ状態でお風呂に浮いて(手はついてる)
後頭部はドップリお湯の中でたゆたっていたらしいです。あせる

気持ちいいらしく、時々やってるのを目撃しますが
また耳に水入ったら面倒なのでやめていただきたい・・・。ガクリ

せめて、上手に水出しジャンプが
出来るようになってからにしてもらいたいな~。ヽ(;´Д`)ノ

AD

物足りない日

テーマ:
インパしてきました。ミッキー


1月も1回だけ行ったのですが
ちょっと立ち寄った!って感じで
カントリーベアーしか見ないで退園。

そして、今日はリバー鉄道だけ乗って退園。ダッシュ

それでもグルリと一周歩いたので
1時間ちょっとはいたのですが
やっぱり物足りなさ過ぎ・・・しょぼん


コタローももっと他にも乗りたがっていたし
ちょっと寒かったけど天気もよく
わりと空いていたのに
夫との約束の時間があったので
それまでの時間をちょっとランドって気持ちでした。

滞在時間短いからイクスピアリカードの
無料駐車時間でまかなえちゃった。あせる

アンバサダーまでミッキーバスに乗ったことで
コタローの機嫌も少しよくなり
夫の会社へ夫をピックアップに。
早上がりだった夫は新宿で用事があったので
私たちも一緒に新宿へ。car*DASH!

夫が用事を済ませている間、
私たちは高島屋でブラブラすることに。
でも、やっぱ伊勢丹に行けばよかった・・・。ガクリ

夫の用事先が高島屋の近くだったので
高島屋に行ったんだけど、デパ地下が
若干物足りない・・・汗

とか、いいながら、試食で声をかけられては
コタローが食いつくので購入し・・・
と、ちょこちょこいろんなものを買ってしまいました。ガクリ

最後にコタローと二人で紀伊国屋の洋書コーナーで
コタローは絵本を私は海外インテリア雑誌を
それぞれ楽しく本屋で過ごすことができました。音譜
途中、知っている本を見つけ
コタローが大声で読み始めたので
慌てて退散しようとしたら夫から終わったメール。(´▽`) ホッ
字は読めないけどアルファベットを読むので

ティーオーディーエー・・・ワィ

T・・・O・・・D・・・A・・・Y

TODAY?

今までこんな読み方はしなかったので
ちょっと驚きましたが、読めてるんだね。得意げ


図書館でもそうだけど
しず~~かなところって
子供の声が響きものっすごく大きい声に感じて焦ります。・・・あんぐり

いつ頃から空気読むようになるのかな~。涙


AD