よいお年を・・・

テーマ:

気が付けば大晦日ムンクの叫び



一年早すぎました。

なんか盛りだくさんだった一年。


是非とも来年は



落ち着いた生活ラブラブ



を、目指したいと思います。

ムリか・・・?ガクリ




さて、今更ですが・・・

クリスマスに今年はお菓子のおうちをこしらえたので

写真をあげておこうかと



これ作ってる途中にわたしが投げ出しはぁ?!

(うまくいかなかったの・・・)

夫があとを引きつぎなんとか形にあせる


コタローは喜んでましたが

作ってる時のわたしの気迫に引いていました。シラー


そして日々、屋根の上のチョコが少なくなり

いつの間にか一つもなくなっていました。あせる



来年は・・・つくらないだろ~な~...( = =) トオイメ



今年もお蕎麦、おせちと夫の実家に甘えちゃうので

自宅で家族そろってダラダラと過ごします。ラブラブ


1日にわたしの母が、

2日にわたしの弟家族が泊まりで来るので

明日からは賑やかになるかな~。


コタローは4ヶ月のいとこが来るのを

とても楽しみにしています。ニコニコ



最後に今年も皆さんお付き合いくださいまして

ありがとうございました。


よいお年を・・・音譜

AD

★゚+。Merry Xmas。+゚★

テーマ:

今年もがんばりました!

わたし・・・

年に一度の渾身のお料理デー!メラメラ


その名は・・・



メラメラX’MASメラメラ




今年はフレンチで行こう!と決め

それならば・・・と


本格的にフレンチ、それもフルコースひらめき電球

がんばっちゃいました。あせる


でもって、メニューも何も決まっていない状態の時から

夫の両親には


イブ、うちでご飯食べましょう~!音譜



なんて、のんきに誘っちゃったもんだから

コタロー入れて5人分のフレンチの仕込み。汗



メニューは

前菜2品

 きのこのキッシュ

 有機野菜と生ハムのサラダ


スープ

 トマトと生チーズのスープ


 エビのフリット ~エキゾチックソースで~ 


 ブッフブルギニョン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


チーズ

 房総半島の工房より 国産チーズ盛り合わせ


デザート

 ブッシュ ド ノエル

 ガトー キャンドル (オリジナル)



(`゚Д゚´)ゞ以上!!


5年ぶりくらいにキッシュを焼きました。・・・汗

昔一時凝って、よく焼いていたけど

気がついたら超久しぶりに。

久しぶりすぎて勘が鈍り生地がいまひとつ・・・。

でも、きのこがおいしかったので救われました。ガクリ


エビが夫の両親には好評でした。合格

そして渾身のブッフブルギニョンメラメラ

前日から夫と仕込みしていたので

20時間以上かけてます。

煮込み時間も10時間!火山


お陰でお肉トッロットロ!でした。ラブラブ

おいしかったです。

そこらのお店に負けてないのでは?なでき。DASH!


そして、ケーキは・・・

もうキッチンでテンション上がりまくりのわたしが

調子にのって2種類つくっちゃいました。・・・化粧


ガトーキャンドルは・・・

ケーキをキャンドルのように見立てただけあせる


チーズは夫の両親が前日に

往復4時間かけて房総半島にある

国産チーズの小さな工房に調達しにいってくれたものでした。

日本人向けに優しく大人しいチーズでしたが

風味はサイコウ!

フレッシュ感たっぷりのチーズたちでした。ラブラブ



で、残念なことに・・・

お写真が・・・ガクリ

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


夫のパパンがデジカメで撮っていたので

あとで貰いたいと思います。涙


もういっぱい作りすぎてみんなおなかいっぱいに。

そしてわたしは燃え尽きました。灰



あ、そうそう

コタローのプレゼントは・・・プレゼント

トミカワールド 峠やまみちドライブ

これと

プラレール サウンドスチームD51 498号機
ダイヤペット DKー7048 C-57-180 蒸気機関車

あと、靴とおかしセット(ブーツ)です。


とにかく



蒸気機関車



がほしいと言っていたので

わたしの母も蒸気機関車。汽車


朝、ツリーの下にプラレールの

D51を走らせ、その周りにプレゼントをおいておきました。

(去年と同じ)


朝、大興奮のコタロー。ダンス(?



メチャメチャ喜んでました。

でもって、やはり大物の

トミカ峠にはまり、1日遊んでいました。ニコニコ


夫の両親からは週末に

恐竜の図鑑(コタローセレクト)を買ってもらう予定です。


今年も楽しいクリスマスが過ごせました。



が・・・あれ?

わたしには・・・サンタさん


キテナ―――(´゚Д゚`)―――イ!!



あぁぁ、あんなにお料理ガンバッタノニ・・・(゚Д゚;)




あぁぁ、そんなもんだよね・・・。

ま、いいよ・・・。別に・・・。うん。いいんだ・・・。人魂~!

AD

大慌てでクリスマス準備

テーマ:

コタローも冬休みに入り、

同じくわたしも冬休みに入りました。クラッカー



この週末はわたしの母が泊まりに来ていたのですが

わたしがいつものように腹痛のためのた打ち回り・・・頭で回転!

(女性特有のね・・・)


夫とコタローでツリーを出し、飾りつけていました。クリスマスツリー


その後、日曜にはなんとか這うようにして

コタローのクリスマスプレゼントの買出しへ。

向かったのは、トイザラス。

こんなに混んでるトイザラスは初めて。あせる



混んでいたし、わたしが瀕死状態なので

サクサク選んで、終了!音譜


半分はネットでオーダーしてるので

ここではわたしの母からのプレゼントを選びました。



先週は・・・何してたかな~...( = =) トオイメ

すでに記憶がウスウスなんですが、

木曜に今週はインパせず、

地元で、わたしの職場でもある

子育て支援センターでYくんと一緒に行ってみました。

仕事以外で行くのは1年以上ぶり


朝一番に行ったので、めちゃめちゃすいていて

ひろ~~~い、館内貸切!ひらめき電球


はじめはどこで遊んだらいいのかわからず

パニクッてあっちこっち無意味に走り回っていました。ダンス(?


よいしょっよいしょっあせる



こんな小さな穴、通れるんだ・・・と驚きました。



ここが気に入ったAくん


コタローの後ろがYくん、手前がYくんの弟のAくん

Aくんはここが気に入ったようです。

お兄ちゃんたちがダイブしてくるのに

うまいことかわしながら遊んでいました。



ボヨ~~ンボヨ~~~ン


超ビビリのコタローが初めて

トランポリンに自ら登り

飛び跳ねていました。涙


汗だくになって飛び跳ねていました。

このトランポリン、ボーネルンドのものだそうです。

わたしもちょっと乗ったけど、楽しかったです。音譜


お弁当を持って行ったので

午後までたっぷりと遊べました。


と、日々、コタローと遊んでおりますが・・・

本当に遊んでるだけで何もしてないわたし・・・


我が家・・・まだ年賀状できてません・・・汗

さらに・・・大掃除もできてません人魂~!


今年のお正月は

例年通り、わたしの母が泊まりにくるのですが

今年は、赤ちゃんが生まれたばかりの弟一家も

泊まりに来るそうです。


大掃除・・・誰か助けてください汗




AD