3歳になった!

テーマ:

今日はコタローの3歳のお誕生日。クラッカー



生まれた直後



1歳


あ・・・あれ?

1歳からほとんど顔が変わってない。あせる


今のお顔は公開していませんが

ほとんど変わってません。・・・化粧


ちょっとラインがシャープになったのと

髪の毛が倍の量になったくらいかな?


すくすく育って

身長 102cm

体重 17kg

になりました。


どこに行っても4歳くらいに見られます。あせる



ここ数日は


もうすぐ3歳!


と、言っていました。

今日、お祝いに来てくれた夫の両親に



こたくん、何歳になったの?


と、聞かれ



もうすぐ3歳!(・∀・)



今日から3歳でしょ?



と、言われると


ううん!ちがう!まだっ!むかっ

もうちょっとでしょっ!プンプン



まだ3歳になりたくなかったのでしょうか?



今年のプレゼントは



自転車(夫の両親から)

レゴ 3歳赤バケツ(定番ですが・・・)

ネットラケットセット(おまけ?)

大量の風船



コタローはお誕生日のリクエストで

バルーンいっぱいにして欲しいニコニコ


と、言っていたので

夫がたくさん膨らませていました。


コタローはきっとTDLのバルーン売りのお姉さんのように

たくさん浮く風船を持ってみたかったんだと思うんだけど

夫のイメージは違ったようで

プレゼントの周りにバルーンを転がす?方式に。


ま、これはこれで激しく喜んでいました。ダンス(?


今年はランチパーティーにして

夫の両親にも着ていただきました。


お料理はコタローの好きなものだけを作ろう!と


から揚げ、バッファローウィング、ポテト

チーズ入りのオムレツ、レーズンのパン

などなど。


大人用には

野菜スープやシュリンプカクテルなども作りました。

あと、夫の両親がローストビーフを切って来てくれたので

テーブルが一気にゴージャスにっ!




でも、コタローは結局

最初っから最後までから揚げ食べてました。

コタローの好物、から揚げと認定!ひらめき電球


バースデーケーキにはロウソクを立てたのですが

これは上手に一気に吹き消していました。チョキ


実は一昨日の夜中に38.5℃の熱を出したコタロー。

わたしの後輩が1歳半の女の子と泊まりに来ていたので

気を使ったのか、知恵熱か?熱を出したのですが

その後、熱がでることもなく普通なのですが

今ひとつ本調子じゃないようで

ケーキはいつものように一気食いじゃなく

チマチマ食べていました。


去年まではお誕生日がなんだかわかってなかったみたいだけど

今年は自分が主役の日だと言うこともわかっているようで

ご機嫌です。


アメリカンな自転車



これは夫がせっせと組み立てました。




コタローが生まれたのは

夜9:46でした。



その時間の写真はアメンバーの記事であげる予定です。音譜

AD

奪われた主役の座

テーマ:

金曜の夜、無事弟の子が産まれました。クラッカー



3500gと大きく、大変だったみたいです。

出産後、お嫁さんと対面した弟は



試合後のボクサー?汗



と、本気で心配するほど顔が腫れ

ところどころ内出血していたそうです。


そ、そんなに壮絶だったのね・・・。涙



でも、生まれてきた赤ちゃんは

ママががんばった甲斐もあり

とってもキレイな女の子でした。キラキラ


本当は土曜にでも行きたかったのですが

雨の中、コタローの園の夏祭りで・・・


日曜、実母と一緒にお見舞いに行きました。

行きは車の後部座席でわたしの母と

楽しそうにはしゃいでドライブ。ラブラブ


そして、病院につくと・・・

わたしも実母も産まれたての

赤ちゃんに釘付け!恋の矢


そして、コタローは・・・

面会室の端っこで夫と

こじんまりと遊んでいました。リラックマ泣く



最初は



赤ちゃんっ!



と、大喜びで

名前を何度も呼んで

足元をトントン(寝かせるときのトントン)してました。ニコニコ


父になった弟は

まだまだ見てて怖いくらいぎこちないダッコ。ムンクの叫び


弟とコタローと姪です。


コタローはわたしの仕事柄

赤ちゃんに接することも多いので慣れているし

赤ちゃんが好きなので何度も



かわいいね~ラブラブ



を連発。


が、帰宅後は

赤ちゃん=可愛がられる!

と、思ったのか

ハイハイしながら



コタロー、赤ちゃんなの~

かわいい赤ちゃんなの~


と、またもや赤ちゃん返り人魂~!


ちなみにハイハイはYくんの弟Aくんのマネです。あせる



弟が父になったことも嬉しいし

コタローに小さないとこが出来たこともうれしい。音譜


名前は弟がつけたらしいけど

とてもキレイな名前でステキだと思いました。虹



さて、コタローですが

今日は3歳歯科検診でした。


いつも通り、泣くことも嫌がることもなく

染め出し⇒診察⇒フッ素

と、ラクラクこなして

スタッフの方々にベタ褒めされ

ご機嫌でした。ニコニコ


実は土曜の夏祭りの最中

コタローが足の指の爪を剥がしてしまったんです。ムンクの叫び

これがまた爪の付け根までしっかりと剥がれていて・・・

(爪は両サイドで辛うじてくっついている状態。パカパカしてる)

裸足で走り回っていたので

砂や土も入ってしまって。号泣


土曜の夜だったので

消毒だけして今朝病院に行ってきました。

そしたら・・・



遅すぎだよっ!





なんと、すでに治っていましたガクリ

乾いているし、炎症もないから

このまま放置しておけば大丈夫。

もう何もすることはないね!


と、ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


よかったのか、悪かったのか。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


幸い、本人が痛がってないんです。あせる

(土曜は触ると痛いと言っていた)

この既に治っている爪を見せるために

午前中は1時間以上病院の待合室にいました。

そして午後は歯科検診。


なんか病院のはしごをしていたような...( = =)



明日は都内で仕事です。

朝、早いので起きれるかな~?

AD