旅行記 その1

テーマ:

最近なかなかブログまで手が回らなくなってきてますあせる

仕事は相変わらずのペースなのですが

一番の原因は・・・



コタローがベッタリだってこと。

今週はとくに夫の帰りが遅いので

PCにまったく向かえず、仕事にも支障をきたしているくらいです。涙



さて、遅くなったのですが旅行記を・・・


先週末日曜から1泊で小旅行へ出かけました。

って言っても、わたしの父のお墓参りなんですけどねあせる


最近、コタローがじいちゃんが一人しかいない!ってことに

疑問を持ち始めたんです。


こっち(夫の実家)にはじいちゃん&ばあちゃんがセットでいるのに

白いあーちゃん(実母)のとこにはばあちゃんだけ!




白いじーちゃんいないのね~かお

なんで『白い』なんだろう?



と、言うようになったので気が付いたのかも・・・。


まぁ、そんなことだったのでコタローには

白いあーちゃんとこのじーちゃんが

ネンネしてるとこに行こうか


と、言って信州まで出かけました。くるま6DASH!

父の実家は豪雪地帯で有名なとこです。

(つい数年前も毎日ニュースに取り上げられていた)


いつも日帰りでお墓参りに行っていたのですが

向こうにいるいとこから



泊まりでおいで~ラブラブ



と、何度も誘っていただいていたので今年は泊まりで!音譜


信じられないほど高速はまったく渋滞がなくスムーズに




がっ!



水上あたりで豪雨!雷

(ニュースによると死者まででていました)



ものっすごい豪雨ムンクの叫び


あたりに雷がバンバン落ちていて非常に怖かったです。雷

コタローも怖かったのか

もっともヒドイところで



チッチ・・・ガーン



なにゅーーーーっ!ムンクの叫び



当たったら痛いであろうほどの雨が降り

容赦なくそこらじゅうに雷が落ちてるのに

サービスエリアに寄るはめに・・・ガクリ


やむなくトイレの前に車をつけてもらい

コタロー抱えてダッシュ!DASH!


ほんの数メートルダッシュしただけで

二人ともずぶ濡れ。涙


しかも、コタローはパンツ脱ぐのが間に合わず・・・( ´△`)アァ-


ちょっと濡らしてしまってションボリ(´・ω・`)

また豪雨に打たれて車にもどり

どうぜ服も雨で濡れちゃったから、とお着替え。ニコニコ


そんなトラブルもありつつなんとか雨地帯を抜け

父の実家へ到着。


たくさんの錦鯉がいるのでコタローはエサをあげて大喜び。

父の実家でも一時雨が降ったのですが

やんだら2重の大きくてハッキリした虹がでてました。虹


この日はすぐ近くの温泉に連れて行ってもらい

ご馳走を振舞われ久々に父の実家を満喫。キラキラ

(ものっすごい山奥なんですが・・・)



翌日は観光しながら帰ったのですが

それはまた後日書きます・・・。あせる

なんの参考にもならない旅行記ですみません~涙

AD