めずらしく・・・

テーマ:

こんなに早い時間に更新。(*´∇`*)



って、最近、夜早く寝てしまうので

昨日も22時台に寝てました。

しかも家族揃って川の字で。(*´∇`*)



今日は午前中お仕事で出かけてましたが

午後は帰宅後、夫とバトンタッチで

今は夫が仕事で出かけてます。DASH!


わたしはコタローとお留守番。ラブラブ

でもでも、午後はわたしの耳鼻科の予約があるので・・・

ってことで、コタローを連れて市立病院へ。くるま6DASH!


午後なので人も少なく、予約してたので

待ち時間も5分以内でした。合格

でも、待つかも!って思ったので

重たい電車の図鑑を持ってコタロー対策!汽車


待っている間もずっと



新幹線N700系!はや~い!

成田エクスプレス・・・ちょっと早い!

(なぜ「ちょっと?」)



などと、一人鉄道の世界に没頭しててくれました。ニコニコ

待合席にはわたしたち親子以外誰もいなかったので

よかったです。チョキ


で、わたしの名前が呼ばれたので

診察の間、診察台の横でママ見ててね。


と、言い聞かせておいたのですが

診察台に座ったら、コタローが横から

わたしの手をギュッと握って

真剣な顔で見守っていてくれました。涙


鼻や耳を見てもらっている間も

心配そうにみててくれました。シラー


ただの花粉症なんですけどね・・・。あせる

花粉症のお薬を追加してもらうための

受診だったんだけど・・・

コタローに心配かけちゃったかな?


診察の間、ずーーーっと無言だったコタロー。

終わってから、


いい子で待ってたね、

ありがとう。ラブラブ



と、言ったら



大丈夫!グッド!



と、答えてくれました。

えっ?(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

大丈夫って・・・何が?



会計でも薬局でもずーーーっといい子で待っててくれました。

いつの間にか、待てる子になったのね~(゜ーÅ)


そしてずっと手を繋いでいられるようになってました。

院内でも外でも歩く時は手を繋いでくれるので

だいぶラクになりました。


帰りの車で寝ちゃったので、

起きたらご褒美にオヤツを作ってあげようと思います!(*´∇`*)

AD

コタロー迷子になる

テーマ:

昨日、夕方から家族揃って久々に健康ランドに行きました。チョキ



久々にコタローをプールで遊ばせよう!と思って。

館内に入り、コタローは夫と一緒に男性更衣室へ。



プールで合流すると夫にしがみ付いて半泣きのコタロー。ガーン



あり?(^・ω・^)

なんかイヤがってない?



この前まで喜んでいたくせに

何故か怖がって大泣き。爆弾


結局ぜんぜん遊ぶことなくコタローが脱走。

じゃぁ・・・ってことで、お風呂エリアに!温泉


このときもコタローは夫と男性用に向かいました。

(この日レディースデーで女性のほうは激混みだったので)



女性用は混んでいたのであまりゆっくりはできずに

とりあえず頭洗ったり、ちょっとお湯につかったりして

一度休憩エリアに出て、コタローを待とうと思いました。


休憩エリアに行ったら、



あり?

コタローがいる。



その横には魂の抜けた夫が。


夫がグッタリしたまま



コタローが全裸で脱走して

迷子になってた号泣



と・・・(゜∇゜ ;)エッ!?


プールでイヤイヤだったコタローは

お風呂にも入りたがらず、号泣。爆弾


夫は仕方なく、出ることにして

更衣室のロッカー前にコタローを待たせ

数メートル離れた棚に荷物を取りに行くと・・・




いないっ!ムンクの叫び




コタローがいないっ!<(゜ロ゜;)>




外に出たようだけど、夫は裸で出るわけにいかないので

館内着に着替えダッシュで休憩エリアに行くと

ちびっ子エリアにも・・・いない。ムンクの叫び


マジであせった夫は受付で聞いてみても

行方がわからず、館内探し回り、

一番奥の階段からコタローの泣き声が聞こえ

2階に上がると、施設の人にダッコされ

全裸で泣き叫ぶコタローが・・・。



初の迷子は全裸でした。ガクリ



夫は館内から出ちゃったかも!とか

さらわれちゃったかもっ?


と、あせりまくったようで

物凄く疲れていました。人魂~!


そのままわたしにコタローを預け

お風呂エリアに消えていきました。(゜ーÅ)



コタローはきっと

お風呂から遠ざかろうと更衣室を出たとこまではよかったけど

そのうちに本当に迷子になって夫を探しさまよっていたようです。しょぼん


わたしが見たときはご機嫌で遊んでたけど

コタロー的にも相当ショックだったようです。


わたしもあまりお風呂に入れなかったし

夫はつかれきってしまって

家族揃ってまったくリフレッシュできなかった・・・。



それにしてもお風呂大好きなコタローがどうして

昨日はいやがったんだろう?


何回も行ったことあるし、毎回喜んでるのに

何がイヤだったのかしら?


昨日は夫のお友達が海外に帰る日だったので

コタローと夫は電車で成田空港までお見送りに行っていたんです。

電車に乗れてご機嫌だったコタロー。

帰りの電車で寝ちゃって

夫は電車の乗り換え、バス、バス停からの徒歩と

ずっと17キロのコタローをダッコしてきたので

その時点でもかなり疲れていたのに・・・。( ´△`)


わたしはその間、庭の草むしりをしていて

腰が痛くなって疲れていました。


リフレッシュ・・・したかったな~...( = =)



そして今日・・・

トイレ、ちょっと失敗しています。えっ

午前中だけで3枚パンツ替えました。

午後は失敗することなくすごせましたが

やっぱりまだちょっと油断できませんあせる

AD

またアキバ?

テーマ:

日曜日に夫とわたしの実母とコタローの3人で

アキバに行って楽しかったコタロー。ニコニコ



今日も行ってまいりました。・・・汗



今日は先日わたしの肺炎でお流れになってしまった

夫のお誕生日のお祝いでヒルトンでお食事し(ランチだけど)

その後、夫は仕事の関係で丸の内に消えて行ったので

わたしとコタローはそのまま東京駅で新幹線を見ることに


北に向かう新幹線を見ていたら




寒い・・・ガーン




と、呟くコタロー。

温かかったので薄着だったコタロー。

確かに少し冷えてきたかも・・・と、場所替え。


そのまま山手線でアキバに向い

ヨドバシでプラレールを見て

(やっぱり九州の電車が好きなようです)

駅前で新幹線を見て・・・

そっから・・・



蒸気機関車見たい!汽車




の、リクエストがあったので

新橋に向い

駅前のSLを見ることにあせる

やっぱりジョ~キ(機関車)が一番好きラブラブ


SL広場からはわたしの実家まで歩いていけるので

そのまま実家へ。

アポなしだったのですが、

コタローと再開できたわたしの母はテンションアップ

ちょっと滞在したらすぐに夫と合流して帰ってきちゃいました。

この3日間で2回もアキバに行ってるコタロー。

ってか何故アキバ?

電車男の地だから?


春休み中、もう一度くらい行きそうな予感・・・。・・・汗


今日もオムツ濡らすことはありませんでした。

外出中の方がむしろトイレ!と申告してくれるような気がする。

この調子で崩れないといいな~。...( = =)

AD