うるう年だから

テーマ:

昨日、久々に書いた記事

アップ前にちょっと別の作業をしていたら・・・



かたまりましたドクロ




久々に記事が消えてショック。

でもってやる気なくして寝ちゃいました。(*´∇`*)



なので昨日、書きそびれた内容を。あせる



昨日まで仕事お休み期だったので

コタローとたくさん遊びました。ダンス(?


コタローが園に行ってる間に

Yくんママと同じ園のNママの3人で

フレンチレストランに行きランチを楽しみました。

そのお店小さい子はお断りなお店なので

子供が園にいる間にゆっくりと

午後のひと時を楽しみました。音譜


コタローともいっぱい遊び

先日書いたダックのいる公園に

ちょこちょこ行ってます。


行ったらまずはヌシにご挨拶

どうも・・・得意げ



このお池には50羽以上アヒルやカモがいるのですが

この子だけ特別大きいです!

他の子の倍以上の大きさ。


そして態度もデカイ!



コタローのような小物は人と見なされず

あまり近づくとくちばし攻撃に合います。驚


でもコタローはこの大きなダックを

マザーダックと呼び、懐いています。(コタローが)


パンのミミを持っていくと

小さい子たちにちぎったパンをあげてるのに

マザーダックがやってきて

コタローの手ごとバクッ!と食いついてきます。

怪我するような強さじゃないので

コタローも笑ってますが

やっぱりちょっと危険なので

マザーダックの近くではパン出せません。あせる



そしてお決まりの


坂下り!ダッシュ

何度ものぼっておりて~を繰り返します。
楽しいのね~(*´∇`*)

そしてどんぐりを拾いながら帰宅。
帽子つきのどんぐりを拾ったらうれしかったらしく
帰宅後、トミカトラックの荷台にしまってました。

お気づきの方もいるようですが
コタローがいつも背負ってる赤いリュック。
これ、コタローのおでかけ必須アイテムです。
中には・・・
オムツ、お尻拭き、おもちゃの機関車、トーマスなどなど
自分をお世話するグッズから
いつも一緒じゃないといけない汽車だち。
これないと出かけられません。( -_-)
たまにわたしに荷物も持ってもらってます。
お財布とか淹れてもらっちゃってることもあります。(*´∇`*)



そして、そして!
今日はある記念日に!


コタローおまる記念日クラッカー


になったのです(*´∇`*)
今までトイレでおしっこしたことはあったのですが
オマルではしたことなかったんです。

で、ここ最近部屋におまるを置いて
ここでするんだよ~って言い聞かせてたら
今日、自分から座って出来ました合格


そしてお昼寝後も自分から座ってできたそうです。
が・・・オムツ脱ぐ前で・・・オムツのまま座ってしちゃったので
意味ないんですけどね。
しかもわたしは仕事で現場にいなかったんですけどね。あせる


でもオマルを使えるようになってよかった~。
トイレトレそろそろ始めようかな~メラメラ

オマル記念日。
うるう年の今日記念日なので
4年に一回祝います。(゜∇゜ ;)エッ!?


そしてもう一個!

コタローが正式にア○パンマンデビューしましたっ!


今までちゃんと見たことがなかったアンパ○マン。
DVDを頂いたので見せてみたら


一瞬で虜にっ!アンパンマン


アンパンと言えずに

パンパン

と、言っています。ニコニコ

AD

ダック

テーマ:

園のお遊戯でウシの役以外に

アヒルのお歌も歌ったからか

最近



ダック~

クワァクワァヒヨコ



と、歌いながらアヒルのマネをしたりもしています。



あまり気にもしてなかったのですが

今日、コタローがかなりダック好きになってることを

思い知りました。あせる



今日も午前中のレッスンが終わり

お昼を食べてからコタローのお昼寝まで

食後の運動のつもりで徒歩5分ほどのとこにある

大きな池のある公園にお散歩してきました。



いつものように赤いリュックを背負って

わたしと手を繋いで歌いながら公園まで。音譜



公園に着くと、一組の親子が行けのアヒルに

パンくずをあげていました。


池のフチにはたくさんのカモ&アヒル!


すると突然コタローが興奮し

池にダッシュ。ダッシュ



そしてそこから一歩も動かないっ!柔道

池には柵などがないので水の中にも入れちゃうんです。
入らないかドキドキだったけど、ギリギリのとこに立って
入りませんでした。

とってもこの場所が気に入ったらしく
公園内を散策しよ~と誘っても
まったく動かない!驚


ならばっ!
と、去年数百派の白鳥が来ていた
車で1時間弱の白鳥の郷まで行ってみることに!メラメラ


が、途中、限界で寝てしまったコタロー。
到着し起したんだけど眠くて不機嫌。プンプン

更に・・・
去年の1/10くらいしか白鳥いないし
風強くて寒いし・・・。
コタローは眠くてダッコダッコだし・・・

家の近くの公園で十分だったのでは・・・?ガクリ


喜ぶと思ったのにね~。涙


これでお昼寝のタイミングがずれちゃったようで
1日不機嫌モードでした・・・汗


近所のカモ、また見に行きます。




AD

またもや・・・

テーマ:

日、月曜に成田で飛行機みたり

電車に乗ったりしたので

それいらいずっと


電車に乗りたい

バスに乗りたい


と、催促がすごいです。プンプン



で、今日は天気もよかったし

温かかったしお昼には仕事が終わったので

園の帰り、そのまま駅に行き

電車に乗ったコタロー。ニコニコ



モノレールに乗ってきました。



わたしは仕事が終わって途中で合流。

途中、公園で夫のママンが焼いてくれた

パンなどを食べて遊んだりもしてみました。



コタローの乗っているモノレールに

途中の駅から乗車し

合流したのですが

モノレールの一番前の座席に

ちょこんと座ってご機嫌で

わたしに手を振ってました。音譜


本当に嬉しいのね~。涙



遊園地とか行くよりも

コタローには楽しいのかもしれないな~。



ってこの数日毎日のように

乗り物に乗せてるけど

これから毎日せがまれるような気がして

ちょっと怖いです。・・・汗


明日の仕事以降

しばらく休みがあるので

その間、絶対せがまれる・・・。


3月に試験があるので勉強もしないといけないし・・・。

どこまで頑張れるかしら

アタシ・・・・・・汗


AD