そういえば・・・

テーマ:

仕事がら毎日赤ちゃんに接してますが

最近は低月齢の子に接する機会が多く

今日も2ヶ月の子たちと接しました。



2ヶ月だとまだ首も座ってないし

体も柔らかいのでフワっとした感じで




なつかしいわ~ラブラブ




などと毎度毎度思います。



2ヶ月くらいの子のママは

赤ちゃんの体重の伸びが気になるようで

いつもママ同士で体重のお話をされています。



この間の検診で

○○Kgだったよ~



って。

そういえば、コタローが生まれたばかりの頃は

わたしもコタローの体重(でかすぎる)が気になってたな~。



で、今日なんとなく気になって

そういえばコタローが2ヶ月の時って

どのくらいあったんだろう?


って、前のブログを読んでみたら

2.5ヶ月の記録がありました。




え~~~っとコタローの2.5ヶ月の時の体重は・・・




6680g驚




Σ(T□T)

裸で6680g・・・汗


どんなにデカイ赤ちゃんよっ!あせる



今100人くらい生徒さんいるけど

こんなデカイ2ヶ月児はいないかも・・・。Σ(T□T)


の、飲ませすぎだったんだ・・・。

アノ頃のアタシ・・・。ガクリ

母乳が出るようになったのが嬉しくて

ガンガン飲ませてたのかな~?あせる



久々に2ヶ月のコタローの写真を見たら

とっても懐かしかったです。



いつの間にか大きくなったな~。

相変わらず体重も身長も飛びぬけてるけど

順調に成長してくれて(゜ーÅ)



などと、昔を懐かしんでみました。(^^;)

AD

はじめての舞台役は?

テーマ:

すっかり元気になり登園しているコタロー。ニコニコ

久々に登園したらお手紙がたくさんで

その中に再来週のイベント

(お遊戯会みたいなもの?)

の配役発表のプリントがありました。



コタロー人生初の

舞台役は何かな~(*´∇`*)



コタローの名前を探すと・・・



あったっ!




役は?





COWうし





え・・・COW・・・?



ウ、ウシですが・・・(- -)



って、えーーーーーっ(゜∇゜ ;)エッ!?





ウシはウシでも・・・




雌牛?




う、うん・・・いいんだけどね。

いい役だと思うんだけどね。



ちょっと笑いました。(*´∇`*)



コタローたちのお遊戯は

農場の動物たちのお歌なので

子供たちにいろんな農場の動物が

役付けられてるんです。


ヒツジ、ブタやウシなどなど。



農場にいるのは基本雌牛だもんね。(^^;)



コタローに聞くと

指を頭の上に持っていき

ウシのツノのポーズをしているので

やる気マンマンのようです。メラメラ



が、ここで一つわたしに難題が・・・



あと1週間で衣装や頭にかぶる

お面を作成しないといけない。



痛恨の一撃ガクリ



今週末、試験を控えたわたし・・・・・・汗

しかも月初は毎月レッスンがたくさんあるので

怒涛の日々。・・・汗



い、いつ・・・

ど、どのようにして・・・

作ったらいいのかΣ(T□T)



しかもお面作成はもう一つある。ガクリ



が、頑張れわたし・・・。

ウシの衣装・・・が、頑張れー(TдT)

AD

やっと復活

テーマ:

コタローは昨日には復活していました。ニコニコ

でも、念のために今日まで園はお休みさせました。



元気になり食欲も戻ったのですが・・・

わがままくせがついてしまい

1日わがまま言ってます。(≡д≡)


CDをかければ




それじゃないー

イ~オ~の歌!プンプン



イ~オ~の歌をかければ




それじゃない~

ハローの歌プンプン



エンドレスΣ( ̄皿 ̄;; ブチッ



そして食欲がなかったときに好きなものだけ食べさせていたら

復活してからも好きなものしか食べない。爆弾



食事のたびに




ンッンーむっ(NO!の意味)

パン



偉そうなんですがっ!Σ( ̄皿 ̄;; ブチッ



そしてずっと好きなDVDをつけてないといけない。

たった2日間甘やかしただけでこんなになるとは。ガクリ


しかもその2日間はグッタリしいて

こちらの声なんて届いてないように思えてたのに

しっかり聞こえていたのね。( -_-)フッ



それでもわがまま言えるまで元気になったんだから

よかったんだけどね。・・・汗



昨日はYくんママとランチを楽しみました。音譜

Yくんは園(Yくんは午後も園なので)

コタローは家でお昼寝だったので

二人でゆっくりランチ出来ました。

(Yくんの弟くんは一緒だったけど)

しかもお互いにはじめて行った

ちょっと気になるインド料理屋さんだったのですが

子供メニューもあって子連れオッケーだとわかり

大きな収穫でした。合格

今度はコタローとYくんも一緒に連れてこれるね!

と、ウキウキで帰ってきました。


インド料理とかって辛いので子連れでは行きにくいんだけど

ナンもモチモチパリパリで美味しかったし

キッズカレーはバターカレーで辛くないそうなので

今度、是非連れて行きたいわ~(*´∇`*)

お店のインド人さんたちもいい人だったし~


近所でいいお店を発見できるとちょっと嬉しいです。(*´∇`*)

AD