暮れてゆく~

テーマ:

年の瀬が猛スピードで迫ってきている気がします。DASH!



ここ数日はお仕事ずっとオフだったのですが

(ちょこちょこレッスンはしてたけど)

明日からまた月初。



月初~中旬まで休みなく働き

月末にかけてガッツリ休む方式のわたしの仕事。

明日からまた怒涛の日々です。メラメラ

土日もないので、中旬までは働きづめです。柔道



今日は午後丸々仕事だったので

あまり遊べなかったけど、

ここ数日コタローといっぱい遊べました。ラブラブ



一緒に絵を描いてたことが多かったかな。

先日、消しゴムはんこを1個作ったら

まんまとはまってしまい(わたしが)

コタローが寝てから1日1個のペースで

ハンコ作ってました。あせる


コタローの喜びそうなものをデザインして

カッターでチマチマ削って作ってました。

コタローが片手で簡単に押せるように

小さいものを作っていたので1個あたり

20~30分で出来ました。



バス、電車、SL、ぞうさん、住所(←勢い余って自分のために作った)



コタローはこれらをペタペタ押して絵を作ったりしてました。

楽しそうだったのでついついわたしも頑張って作っちゃったよ。音譜



楽しかった日々もまたしばらくお預けだわ~。涙




ただ、先月ほど無謀なスケジュールは組んでないので

今月はコタローとの時間も取れそうです。ハート



明日から怒涛のレッスンラッシュですが

1発目は自宅。



そう、自宅が仕事場なので

ディスプレイとか

変えないといけないんですよ・・・。・・・汗




今日、ハロウィンだったので10月は

ハロウィンディスプレイだったんだけどね。

今日で終わっちゃったので、先ほど大慌てで

ディスプレイを




クリスマスクリスマスツリー




に変えました。


早い!

早いよ、うち!あせる



いや、ホント早いんだけど

またすぐ変えるの大変だし・・・



きっとすぐにクリスマス来るだろうし。・・・汗




もう明日から11月。

年末になってきました。



早いな~。

ここに引っ越して1年です。



コタローはインターに通い出して

2ヶ月です。



園のハロウィンも終わったばっかりだけど

もうすぐにクリスマスパーティーだよ~。驚



年賀状・・・

そろそろ考えておかないとね。・・・汗

AD

車大好きな夫。

車大好きな息子。

車女の中ではかなり好きな方だと思われるわたし。



東京モーターショー



行ってきました。チョキ

混んでいるのを承知でコタローを連れて行きました。



結果・・・

平日なので土日ほどパニック的な混雑はなかったです。

コタローも大興奮、大喜びでした。ニコニコ




10:30頃ついたのですが(高速出口からすでに渋滞してたので)

駐車場にはすんなり入れました。

(エントランスまで遠いけど)



入場もすんなり。

会場は・・・



人は多いけどコタローをバギーに縛り付けていたので

楽々移動できました。音譜


わたしも夫も元々(付き合う前から)お互いF1好きなので

もちろんボクも・・・。得意げ

興味深々で見てました。(これはホンダのマシン)



ルノーは何故か人あまりいませんでした・・・。



今回、わたしが一番みたかったのは


ホンダの未来カー



PUYO(ぷよ)


名前の通り、ボディーがシリコンでプヨプヨしてる車。

触ってみたい・・・

乗ってみたい・・・



って、思ってブースに行ったら

すっごい人で見えない・・・。あせる

この写真は手を思いっきり上に伸ばして撮ったので
普通の目線では見えないんです。


やじるしのとこにアシモくんがいたのも

写真でしか確認するまで見えなかった。

(この車の解説をアシモくんがしてくれていた)


手前の立ってる女性があまりにも美しくって

皆さん、彼女を




かわいい~~~ラブラブ




と、呟きながら激写カメラ


ちょっと怖かったです。ガーン

本当は一番前にプヨのボディーに使われている

シリコンがあって、触れるらしいのですが、

とてもそこまでたどり着けませんでした。


あぁぁ、残念。ガクリ



そして、一番人気といわれている

日産のブースは


全然見えないよー!メラメラ



ライトもすごいけどフラッシュもすごくて

眩しいよ~。・・・汗



しかも、ここ音響がすごくてコタローがビビッていたので

すぐに退散。



あぁぁ、残念。ガクリ



でもその後もマセラティーやフェラーリなど憧れの車を見たり

オロチやロータスなどマニア向け(?)車も見て


さて、大人は満足したので

ちょっと腹こしらえをしてから(敷地内に露店がたっくさん出てる)

コタローのブース(ちびっ子エリア)へDASH!


こっからはコタローはバギーから解放してあげたのですが

一瞬で走り去ってしまいました・・・。ダッシュ



キッズエリアには

オムツ替えの場所や託児施設(3歳から)

ちびっ子広場(結構広い。ハイハイ期の子も遊べる)

トミカ、チョロQの展示エリアがあります。


釘付け。


ここはトミカのブース。


真剣かお


壁一面にトミカ展示。


チョロQエリアでは実際に遊べるので真剣に遊んでました。

チョロQのラジコンがあるのですが、

初ラジコンに興奮して騒いでました。ダンス(?


東京モーターショー限定トミカなんかの販売もあるので

思わず買っちゃうし・・・。

ラジコンチョロQも買っちゃうし・・・。

(今までにないくらい喜んでいた)


で。そんなに楽しいとこからはいつまでも離れないので



バス見よう!



と、バスでつってキッズエリアから逃げてきました。

丁度、キッズエリアの下がバスのエリアなので。


いろんなバスやトラックが展示。

バスに実際に乗れるので並ぶことに。


美しい人がいたので、一緒に。

我が子の顔に落書き。あせる



今度は旅カフェと言うかわいいバスに。



中はとってもカラフルでかわいかった。

コタローも気に入ったようで、降りてくれなくて困った・・・。


バスにも感激して何度も乗りたがりました。



でも、もうこのあたりでわたしたち親が体力限界に。涙



その後は駐車場までブラブラとなんとなく見ながら帰ってきました。

帰り、駐車場の前のコストコによって

巨大ソフトクリーム1個をみんなで食べました。

(それでも食べきれないほどの量)



コタローは帰宅後お昼寝してたけど

起きてから、買ってきたラジコンチョロQを出してあげたら

大喜び。ニコニコ


一緒にかったバスのトミカも喜んで

お風呂の中では



バスいっぱいだったね~ラブラブ



と、今日の感想(?)を話してくれました。

コタローなりに楽しめたようでよかったです。


今回は開催期間が延びたので

そんなに混んでなかったように思います。


車好きの子は喜ぶかも~。

AD