あぁぁぁ

テーマ:

9月が終わりましたね。



毎月そうなんですが

わたしの仕事は月の初めの方が忙しいんです。あせる

毎日ちょっとづつ仕事するよりは

かためてドバッと仕事しちゃって

月の後半遊んで暮らしたいダンス(?という

自営業(?)ならではの発想で

そういったスケジュールにしてるのですが


10月は・・・

秋=文化の秋=カルチャーの秋

=カルチャースクールの開講=開講ラッシュ火山



ってことで普段の月よりも倍くらい忙しいことに・・・。

いつもは前半半月(第2週目まで)レッスンに走り回ってますが

その後第3週からは家で次の月の準備や

事務仕事をボチボチする程度にしてるんです。



でも今月は20日まで休みがないんですが・・・

連休もあるんだけど、連休の間も毎日仕事なんですが・・・ガクリ



実は・・・この事態に今日気付きました。・・・汗



なのに・・・コタローの園のイベントは2つもあるよー!

こりゃ・・・想像以上に気合入れて乗り切らないと

体調も崩しちゃうかもしれない!あせる



がんばろう、自分!ガッツ



寒くなってきたから風邪引かないように栄養あるものいっぱい食べて頑張ろう~!メラメラ

そして、コタローも風邪ひかせないようにしないと。


10月は皆勤賞狙って頑張ってもらいますっ柔道

AD

急に

テーマ:

昨日は猛暑だったのに

今日は打って変わって寒かったですね。霧



我が家は全員長袖を着てました。

コタローに長袖を着せよう!と先日買ったばかりの

長袖を初めて着せることに。音譜


そのお洋服95までしかサイズがなかったので



ま、今年いっぱいだったら95でもいっかラブラブ



と、買ったものなのですが

着せたら・・・




ピタピタ

ツンツルテンガーン




結構気にいってたので

ショックでしたガクリ



細身のお洋服なのですが

丈も足りてなかったようで

遊んでるうちにおへそが出ちゃう。ショック!



95の長袖・・・

他にも2~3着買っちゃったよー!泣く


おへそがでるので

別のお洋服に着替えたら

それは95でも長さも幅もたりていました。

(ジャストサイズって感じだけど)



メーカーやデザインによって

サイズって結構違うけど

どっちにしてももう95は小さいのね。ガクリ



ほとんど100を買ってるんだけど

先日コタローの園の指定Tシャツは

110しかないとのことだったので

110で購入。


着せてみても違和感ないし・・・。あせる



コタローの持ってるお洋服は

T3ってサイズがほとんどなんだけど

T3だと丈はちょうどいいけど

横幅がダブダブしちゃうので

日本のサイズの方があってるのかな~?



それにしても・・・

95がアウトだったので(←もっと早く気付け)

もうちょっと大きい服を用意しないと・・・汗


そして今夜は冷えるので

わたしもこの秋初の長袖パジャマを着ることにしました。


気付けばもう9月終わりなんですね~。

涼しくなるのかな~?

AD

久々の・・・

テーマ:

今日は久々に登園ダンス(?



今週は丸々休んじゃったので

コタローにとっては1週間ぶりの園。



園のバックを見るとご機嫌でした。ニコニコ



気が付いてみたら

もう9月終わり・・・。あせる


コタローが園に通うようになって1ヶ月になるんですね~。

9月はお休みも多かった上に

病欠もあったのでなんかちょっとしか通ってない気が・・・。



それでも、集団生活には慣れてきて

身支度もなんとなく自分でしようとするようになってきました。べーっだ!



9月は運動会があったのですが

(クレイジーデーはお休みしちゃった)

10月にも色々イベントが待っていて・・・



わたしが楽しみにしている

フードフェスティバルクラッカーがあるんですっ!



インターナショナルスクールなので

各国の食文化に触れよう!ってイベントで

いろんな国のブースを作って、

いろんな国のお料理を食べるイベントなんです。音譜


父兄はもちろん地元の人も参加できるので

夫の両親を誘って参加しようと思ってます。


それに・・・

インターですからっ!



ハロウィンハロウィン




市内で毎年ハロウィンの大々的なイベント(パレードとか)もあるし

園でもハロウィンファッションショーなんてイベントもあるので

張り切りたい!柔道


わたしの気力が持てば、張り切りたい!あせる


ただ・・・10月はちょっと忙しいので

どこまでわたしが頑張れるか・・・汗



でも、園のイベントではちゃんと仮装させてあげたいので

頑張るよ!ガッツ


って、まだなんの案も浮かんでないんだけどね。涙



あっと言う間の1ヶ月だったけど

コタローには大きな変化の1ヵ月だったんだと思います。

もう、行きたくないって思ってないようだし

園でも楽しく過ごしているようです。


さて、週末は・・・



チェッカーフラッグF1日本グランプリですね!チェッカーフラッグ



今年は富士ですよっ!富士山

今年はコタローがまだビビルだろうし、

富士の交通規制だとコタロー連れて行くのは難しかったので

諦めましたが、来年は行きたい!メラメラ


今年は自宅で観戦しますっ!

でも、さっき気付いたんだけど・・・


あたしったら・・・

明日の予選時間に仕事入れてたガクリ



録画して見ます。泣く

AD