あと1ヶ月!

テーマ:

コタローのお誕生日は

8月31日(ヤサイの日)

そうなんですっ!


あと、1ヵ月で2歳なんですっ!虹


早い・・・ホントに早い。

1歳すぎてからは早いですね~。



妊娠期は1ヶ月(次の検診まで)がと~~っても長く感じたのに。

新生児の時も1日がと~~っても長く感じたのに。



コタローが自分で動き回るようになってからは

段々1日が早く感じられるようになり

1歳過ぎてからはアッと言う間に1週間過ぎちゃうようになり

仕事を本格的に入れるようになってからは

気が付いたら1ヶ月経っちゃったっ!?

な、感じです。


今振り返ると赤ちゃんだったのって

本当にちょっとの間だったんだな~と思います。


1年前にはおっぱい飲んでたくせに

今はまったくっ!


たま~~~にお風呂でジーーーと見てるので



飲む?



って、聞くと、恥ずかしそうにモジモジと首振ってます。ラブラブ

1年前は授乳が



重い&暑い!メラメラ



で、大変だー!って思ってたけど、

なんかとても懐かしいわ~。涙



2歳まで1ヶ月となったコタローは

周りの子に比べたら若干遅めだけど

なんとか2語文が出るようになり


自分の意思をサインよりも言葉を使って

訴えてくることの方が多くなりました。合格


そして、それが通じるようになってきました。



もともと食べ物に関しては早くにしゃべりだしたんだけど

他には興味がなかったようで全く・・・だったんだけど


最近は乗り物ラブラブなので、

1日中、



ばっふ~

(バス)



ぽっぽ~シュッシュッ

(汽車)


ぷっぷ~

(トラックらしい)

汽車と区別付きにくい


ブッブー

(車)



ブーッダ

(飛行機)



パ~ポ~パ~ポ~

(救急車)



シャンシャンカンコン

(踏み切りらしい)



と、言ってます。


って・・・全部赤ちゃん語じゃんっ!Σ(T□T)


一応、教える時は



汽車 ポッポ~ シュッシュッポッポ~!トーマス



などと言ってるんだけど

「ポッポ~」だけしか言いません。ムンクの叫び


ま、それでもいずれ治るだろうし


かわいいラブラブ(←親ばか)のでいいってことで!(*´∇`*)



言葉はこんな感じだけど身体的には・・・

この前書いたようにデカイです。



そして、運動系の発達の早かったコタローですが

今じゃ普通!あせる



ただ、走るスピードは他の子よりも早いかも・・・。

あとは・・・垂直飛びがパワーアップして

結構な高さ飛んでます。アップ



あと、わたしは知らなかったんだけど

でんぐり返しも知らないうちにマスターしていたそうです。


数日前、夫が目撃したそうです。

(朝の6時に一人で起きてベッドの上ででんぐり返ししてたんだって~)



コタロー、でんぐり返しとかしないね~



って、夫に話したら



えっ?してるよ!


と、言われビックリしました。

母なのに・・・母なのに知らなかったよ汗

夫が目撃したとき、その横でわたしだけグースカ寝てたから・・・

だって・・・6時なんですもの(゜ーÅ)



食事面は食い意地張ってるだけあってか

一人でわりと上手に食べます。ニコニコ

なので食事の時は大人と一緒に

普通に一人で食べてます。


ただ、前と違うのは、

満腹感がわかるようになって(←今更)

おなか一杯になると遊びだす!爆弾


なんでもかんでもグチャグチャ混ぜたがる。台風


でもよ~~く見てると、混ぜてみてコタローなりに実験してるらしいので

家の場合はしばらく見ています。


お味噌汁混ぜて・・・



試食



お水混ぜて・・・



試食



などとしてます。



でも、お陰で周りがびちゃびちゃに。波

それまで、一人でもほとんどこぼさず、お水もご飯も上手だったのでちょっと面倒に・・・・


でも、普通の時はちゃんとコップでこぼさず飲むし、

スプーンでこぼさず食べれるので、

時期的なもんだよね・・・と見守ることに。


ただ、握りつぶして遊び出したら

撤収しちゃってます。むかっ



好き嫌いも絶好調で

野菜は大根とモロヘイヤ以外はまったくダメ!

大好きだったポテトも食べません。


肉、魚を見ると狂ったように



オレ!オレッ!

(それ!それっ!)


あっち!あっち!

(あっちの肉!)


と、催促。

あげないと泣くようになりました。プンプン



この時期の子は食事大変なのはみんな同じかな~?



あと、1ヵ月でお誕生日!

感慨深いです。涙




さて、明日は1日で3本のレッスンをこなさないといけないので

今月で一番忙しい日だと思われます。ガッツ


しかも、場所が遠い・・・。(車だけど)

今日、段差でコケって捻挫したんだけど

左足だったんで運転に支障はなさそうなのでよかったです。(^^;)


明日も元気にお仕事してきます!ダッシュ


そしてお留守番のコタローは

明日も元気にパパとお庭プールですっ!南の島①


AD

休講!

テーマ:

今日から1週間、日曜まで休みなしの怒涛の日々メラメラが始まる・・・




はずだったんだけど・・・



あり?



なんと今日は




休講波




になりましたっ!


都内でのレッスンだったのですが、クラスの地区が大雨洪水警報発令!カミナリ



警報発令の場合、赤ちゃん連れでの外出が困難&危険。爆弾

なるべく外出を控えた方がよいので、休講になるのですが

この仕事初めて以来、未だ警報は発令されたことなかったです。



が、今日初の発令!メラメラ



しかも・・・

途中まで行ってからΣ(T□T)



地元の駅まで夫に送ってもらったんだけど

乗り遅れ(゜∇゜ ;)エッ!?



高速で10分ほど行った駅まで送ってもらったんです。

が、そっからなら


レッスン開始の1時間以上前に着いちゃうよ~あせる

どうしよ~音譜


なんて、のんきに考えていたら・・・

落雷で何かトラブルが起きたらしく点検中のため

発着を見合わせてるとか・・・クマ



夫は30秒ほど前にわたしを降ろして走っていった!

携帯忘れて持ってないと言っていた。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



振り向くと、夫の車が信号で止まっていたので

豪雨の中デッカイスーツケース(レッスンの材料が入ってる)持って

ダッシュ!傘もささずにダッシュ!ダッシュ


でも夫は気付かず走ってしまった!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



でも、また50mくらい先で信号待ちしてたので

豪雨の中ダッシュ!ズブ濡れでダッシュ!ダッシュ



なんとか追いついて車に駆け寄ると

すごい顔で夫がビビってました。叫び

(わたしが相当すごい顔してんだと思う)



なんとか、追いついたので

生徒さん(お友だち)に連絡して東京の天気を聞いたら

やはり、赤ちゃん連れで出るのはキツイとのことだったので、

全員に連絡し、休講となりました。



まさか本当に警報発令時のガイドラインが適応されるとは・・・。



私たちがいたあたりも雨&雷がすごくなってきたので

そのまま、また高速に乗って帰りました。ガクリ


服が濡れてなんとなく寒かったです。(゜ーÅ)

コタローは途中で寝てしまっていたので

わたしが横で10名に電話してる間もずーっと寝てました。

お昼前だったのに・・・



学生の時は休講!ダンス(?って嬉しい響だったんだけど

今はあまり嬉しくないな~。(´・ω・`)



で、話しはまったく変わるのですが、

今日、午前中コタローとラブラブラブラブに遊んで過ごしていたら

電話がなったので


この楽しい時間をジャマしおって~っ!むかっ


くらいな感じで出て見たら・・・




マスコミの取材依頼カメラ



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



<(゜ロ゜;)>マジデスカーッ!



な、な、なんで?

何も応募してないのに???



って、コタローじゃありませんでした。ガクリ

お教室のことでした。(≡д≡) ナ~ンダ



って、



<(゜ロ゜;)>エェェエエエエエッ!アタシデスカ~?



い、いつもどおりに仕事すればいいんだけど・・・


だけど・・・・・・汗



気合入れて化粧して⇒・・・化粧こんな感じになりそうで不安。あせる



だ、大丈夫かな?

久々の取材カラオケ



今週、ますます忙しくなります。あせる

AD

腱鞘炎???

テーマ:

ジットリした1日でした。波

洗濯物も・・・いまいち渇きが悪かったです。カメ



さて、昨日↓で挙げたスモッグですが

さっそく今日、着せてみました。音譜


薄手のガーゼ生地なので

この時期、オムツの上にスポンと着せておくだけでいい感じに


よいしょっと!得意げ

着ています。


ちょっと大きめだけどいい感じラブラブ



これを着たあたりから何故かドンドンテンションが高くなって・・・

(久々の動画)

ボールを高く上げることに必死になっていました。

なんか大声だしてハッスルしてます。柔道


そういえば、今日選挙に行く時にも

大声で奇声を発しながら走っていた。ダッシュ

興奮するとキャーキャー言っちゃうらしいです。


そんなコタロー、あと1ヶ月で2歳です。

大きめの子なのでとても1歳児には見えなくって



お子様料金が発生するようなお店に行くと


お子さんはおいくつでらっしゃいますか?


と、聞かれます。



い、1歳ですが・・・・


と、言うと、



失礼いたしましたっ!あせる



と、言われます。




えっ?今、失礼なこと言われたの?(゜∇゜ ;)エッ!?


って、そう言うところって大体が

4歳まで無料となってたりするんです。


1歳にも見えないけど4歳にも見えないでしょっ?

と、思っちゃうのですが、子供いない人だと

わからないものなのかな~?



で、コタローがどのくらいデカイかと言うと・・・



身長はほぼ90cm(89.5くらい?)

体重はほぼ15kg(14.5くらい?)


です。

カウプ指数は18で標準。

標準・・・?


3歳児並みですあせる



重いです。ドクロ

ずっしりと重いです。

この重さでダッコしてるときに暴れられたら

手も痛くなります。涙



って、ことで・・・

今更ながら



腱鞘炎



になってみました。泣く


数日前から違和感あったんですが

気にしないでいました。



朝起きたら・・・



痛い?



なんか動かすと痛いかも。


それが夕方になると

親指に力入れる動作をするとズキン!と痛むように。



何故、今更・・・。ガクリ



今更ながらサポーターなんかをしてます。

仕事上、ママの手(腱鞘炎予防)マッサージをしていたりするので

手は酷使してるのかも。



人様の腱鞘炎予防して、自らの予防はできてないΣ(T□T)


誰か・・・わたしの手も予防マッサージしてください。(゜ーÅ)

これって、職業病?

それとも大きな子を持つ母の宿命?


まだそんなに酷くないと思うし

左手だけなので

わたしの左手、大事にしないと・・・



そして、月初なので明日から1週間また怒涛の日々です。台風

特に火、水、木はかつてないほどのスケジュール。

水曜は分単位でスケジュール詰まってます。

それも・・・、ここで仕事まとめて片付けて

後半をフリーにするため!ダンス(?


頑張るぞー!メラメラ


AD