風邪が悪化した・・・

テーマ:

先週のわたしのベビーサイン認定講師試験の日から

ちょっと風邪を召されて、鼻水たらしていたコタロー。カゼ





悪化しちゃった叫び




昨日の夜は鼻がグジュグジュで中々熟睡できず

かわいそうでした。(゜ーÅ) オヤモカワイソウダヨネ



そのため朝5時には起きてしまって・・・

起きてるときは機嫌がいいのですが

眠くなってもいつものようにスンナリネンネできなくって

グズグズ爆弾



寝起きも体温高いせいか

ダルイモードでグズグルドンッ



コタローは風邪ひいても熱出ないタイプの子らしく

毎回、鼻だけがすごいことになります。汗


今日も・・・

本当にノンストップで垂れ続けてました。


こんなに垂れて、体内の水分大丈夫かしら?ってくらい出てました。あせる



鼻が苦しくって食事もつらそうでした。

でも、食い意地張ってるので食べてたけどね。(゜ー゜;Aヨカッタヨ


食後はツラそうなコタローにメロンを真っ二つに切って

半分種取っただけの状態であげました。めろん


ご機嫌で汁をすすってました。(*´∇`*)



昨日の夜中、夜泣きっぽく時々泣いてたので(1分くらいで泣き止んで寝るけど)

わたしはそれに付き合って中々睡眠とれず・・・

夫は仕事してて寝たの3時なのに

朝5時に起きたコタローに付き合ったため睡眠とれず・・・

コタローも鼻苦しくて睡眠とれず・・・



家族全員、睡眠不足でダルダルモードでした

今日はコタローが2回お昼寝してくれたので

わたしたちも一緒にお昼寝。


午前中は市内のお祭りに行ったんだけど

睡眠不足のためボーっとしてて

よくわからないまま、帰ってきちゃったよ(^^;)


夫のパパンがお祭りに参加してたので

会いに行っただけって感じでした。


露店もたくさん出てたのにな~ガクリ



睡眠って重要ですね( -_-)フッ



1年前までは寝ない子コタローだったので

夜も30分起きに授乳だったのに

あのころ、よくやっていけたと思います。...( = =) エラカッタナ~



明日は一応平日なのでコタローを小児科に連れて行かないとね。病院

今のお薬、合わないみたいなので変えてもらってこよう・・・。


今日のコタローは音譜

バケツを持って三輪車でおでかけ

って、家の前を乗り回してただけ

(風邪っぴきっぽい顔してますね~)



行きは漕いでくけど帰りは・・・

押して帰ってきました(*´∇`*)



夫が・・・
ふざけて自転車のカゴにコタローを乗せてました!むかっ
(よい子のみんなは真似しちゃダメだよ)

カゴに乗ってもバケツは放さず!メラメラ

今日は寝てる時間が長かったので
オヤツほとんど食べてませんでした。

そしたら夕食の準備中


チィィィキッ!メラメラ(←チーズチーズ


先日教えたばかりのチーズのサインをしながら
チーズをねだりにやってきました。ラブラブ
やっぱ、ここまで大きい子だとサインは1~2回見せれば
覚えるし、言葉と一緒に出てくるんですね~。(・ロ・)ホォォ
ってか、1歳8ヶ月になっても尚
新しいサイン教え続けてるわたしって・・・(*´∇`*)シゴトネッシンダワ~
AD

今日は画像が多いので重いかもしれません・・・(>_<)ゴメンヨ


いいお天気でしたね~晴れ



コタローが今困ったちゃんなのでドリの参加を諦めて

ションボリしてました。(´・ω・`)




が、気がついたら

今日、千葉県のユーカリが丘に新しい子育て支援センター(民間)の

プレオープンの日じゃないっ!メラメラ



って、ことで夫と3人でオープンの10時目指して

車でビューンと行ってみました!ダッシュ

オープンは7月なので今

日はどんな感じか見れればいいかな~って思って行ったら

ここ・・・すごい施設になりそう・・・広いし波

完成予想図はこちら



今日はまだ工事前なので遊具は全部ダンボールでした(゜∇゜ ;)エッ!?

最初見たときはちょっと・・・ダウンて思ったけど、これが結構いい感じ(笑)


子どもたちが走り回ってぶつかっても痛くないし

床にも敷いてあるから足の感覚が気持ちいい(*´∇`*)



どんな感じって・・・

手作り感たっぷりのボールプールシャボン玉



小さい子もラクに描ける落書きコーナー天使

(壁と床どっちにも描いていい)



昔小学校で作ったような・・・

ダンボールの迷路&トンネル台風



あ、これはダンボールじゃなかった(笑)

でも回りはダンボール(*´∇`*)





プラレールはリアルでした。(*´∇`*)





そして、そして!

コアラ駅長さんの登場!コアラ


思いっきりひいてるコタローガーン


怖いけど興味あるので夫を盾にちょっとづつ接近中あせる




すんごい時間かかってやっとココまでこれました。

もう誰もいなくなっちゃったよ・・・

でも、まだちょっと怖くて触れないでいます。




おぉぉっ、半ば強制的に握手できたっ!ピンガ




勢いに乗ってハグまでっ!クマ




やったね、コッタン!
と、覗いてみたら・・・

ともて困惑した顔でした・・・・



ここ完成したら

子ども1日 1000円

大人1日 600円



ちょ、ちょっと高くない?

って、思ったけどそんなもんかな。


一時保育もしてくれるみたいですよ~。

駅から直結の建物の中なので便利かも。音譜


あ、実際オープンするときはダンボール作りじゃないようですよ(笑)



帰りに駐車場でユーカリが丘のお祭り?みたいなものやってたので

ちょっと遊んできました。

すごい人!あせる


そして、あまりの天気のよさに晴れ

焼け死にそうでしたドクロ



今日は帰宅後もコタローと家の前でおにごっこしたり

夫が公園に連れて行ったりしたので

機嫌よく過ごせてました。ニコニコ



やっぱり・・・かまってほしくてすねてたのかな~(゜ーÅ)



そんなコタローのために(?)

夕食は・・・

ほうぼうのアクアパッツァうお座


丸ごとド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



軽く・・・ひいてましたガクリ
でも、とっても美味しゅうございました(*´∇`*)


ちなみに・・・主食は

夫が軽くひいた・・・わたしの手作りパンです(*´∇`*)

あまり美味しゅうございませんでした(*´∇`*)

AD

出国ラッシュ

テーマ:

今日は夫の両親を成田空港までおで迎えに行ってきました。飛行機




GW初日・・・




成田空港の出国ロビーには人が溢れかえってました。台風

ホント・・・ウジャウジャ人がいました。あせる

こんなに混んでる空港見るの久しぶり。(゜ー゜;A

コタローが迷子になるんじゃなかろーかと心配でした。汗



お昼に到着の便だったので

少し前に行って、空港内でランチ。ナイフとフォーク


・・・が、コタローが大暴れ爆弾



お食事が出てくるまで待てないで

スプーンなどを放り投げましたむかっ



ココ最近、機嫌悪くなると物や親に当たるので叱ってましたが

今日は混雑したお店の中。

周りはこれから海外旅行に行こうとしてる

幸せそうな人々。キラキラ


その店内で子どもを叱るのは・・・

周りの人も不愉快だろうから

とりあえず、コタローを連れてお店の外に出ました。ダッシュ



お店の外に小さな噴水があったので見て気分転換させてると

店内から夫が



来た音譜(料理が)



のサインを送ってます。


コタロー連れて戻ると

さっきまでの不機嫌がウソのように

ご機嫌でお食事につくコタロー。ニコニコ

キレイに完食。べーっだ!

お食事スタイが無傷でした。(*´∇`*)



食事後、そろそろ夫のママンたちが到着ロビーにつく頃なので行ってみましたが

上の出国ロビーには物凄い人がいるのに・・・


ガラ~~~ン



こちらは平常通りでしたあせる



待つこと数分

まだかな~。




5分くらいしか待ってないのにコタローが飽きてきました(≡д≡)

そのまま到着者出口(ロープで入れなくなってるとこ)に

勝手に進入しようとするコタローΣ(T□T)



ハイハイでロープをくぐっていっちゃったんです。クマ

とっさに夫が捕まえましたが

そのときにしたハイハイが楽しかったのか・・・


その後、猛スピードでハイハイ。(゜∇゜ ;)エッ!?

もうすぐでハイハイ卒業してから1年経とうと言うのに

今更ハイハイですかっ?ガクリ


しかも・・・この薄汚れた空港の床で(゜ーÅ)

一瞬で洋服&手が真っ黒むかっ



いい具合に汚れた頃、夫の両親がゲートから出てきました。(*´∇`*)



私たちが着てること知らなかったので

ビックリしてました(*´∇`*)



コタローも久々(って言っても5日ぶり)の

じいちゃん&ばあちゃんに大喜びラブラブ



バイバイするときは泣きました。メラメラ



帰宅途中、車の中で寝たコタロー。

20分くらいで起きちゃったんだけど

いつもならそのままベッドに入れればまた寝る。

3時間は寝る。




・・・はずが



今日はその後まったく寝ませんでした。ガクリ

寝かせようとベッドに入れたりしたけど雷が凄くて・・・

近所に落ちたらしく物凄い揺れましたΣ(゚д゚;)

ま、そんな中・・・寝れないよね( -_-)フッ


夕食の前には眠さのせいか再び機嫌悪くなって大暴れドンッ


部屋をメチャメチャにして暴れてました。むかっ



そんな感じなので・・・

本当は明日久々のドリだったんだけど

この状態のコタローと1時間以上の電車移動はキツイ(゜ーÅ)

更に・・・二人に手を挙げかねないΣ(T□T)


なので、今回は見送りました。( ┰_┰)

GWじゃなかったら車で行くんだけどね~。

激混みなのよね・・・。涙



あ、そうそう

今日、早速ベビーサインのお仕事のお話が一件まとまりました。音譜

先日、依頼が来たばかりでしたが

今日、決まっちゃいました。(*´∇`*)


カルチャースクールなので開講は秋(10月)ですが

講座を持たせてもらえることになりました。クラッカー

都内です。

自宅から1時間半です。(゜∇゜ ;)エッ!?

でも、半年前まで住んでいたとこの近くだし

実家からなら30分程度だから・・・ってことで

受けさせてもらいました。

とりあえず、ベビーサイン講師として一歩踏み出せてよかった~(´▽`) ホッ


AD