ぐはっ

テーマ:

今日から資格取得集中講座がはじまりました。メガネ

朝10~16時までランチ時間も削られてしまうほどビッチリと授業でした。(;´д`)



昨日の頭痛が悪化し、薬飲みながら受講したのですが

午後になり途中、どうしても気分が悪くなってしまい

一度退室させていただいちゃいました。ガクリ



内容はとっても濃くて・・・

ま、講師を育てるんだから・・・そうだよね。(゜ー゜;Aアセアセ



ベビーサインには

日本手話、アメリカ手話、ゼスチャーと3種類あるんですが

普通、ママが赤ちゃんに教える時ってママがそっから簡単なのを選んで教えるって感じなんです。

でも講師は・・・3種類全部覚えないといけないのでこれが結構難しい。

試験に出るサインの種類も多いのでもう早速今日から猛勉強ですよ。本



今日の受講内容は理論的なところで硬い授業でしたが、とても勉強になりました。音譜

コタローの今までの不思議な行動などにも




あぁぁ、そういうことだったのね~ビックリマーク




と、頷けたりとってもためになりました。





が、早速課題がたくさんあるので・・・

しばらく忙しくなりそうです。(゜ーÅ)




さて、今日は夫にコタローを見ていて貰ったのですが、

夫が・・・





ベテラン主婦メラメラ




になってました。(゜∇゜ ;)エッ!?



ま、普通にコタローと外で遊んで

ごはん作って食べさせて、寝かせて・・・

と一通りこなしてくれて。



と、わたしが期待したのはここまで。



でも、夫はその後

夕飯の買い物に出かけ走る人

わたしの料理雑誌から何やらお料理を抜粋し

作ってくれてました。(*´∇`*)



会場が遠いのでわたしが帰宅するとすぐご飯の時間なんです。

なので夫が準備してくれました。(」゜ロ゜)」スゲー

な、なんか食べたことない・・・

和洋折衷の肉じゃがでした。

キムチやチーズが入ってたよ。合格

元々お料理できるのでチャッチャカ作ってました。



さらに、さらにっ!

普段散らかし放題のキッチンや部屋が・・・




あり?!?




キレイになってる。キラキラ


キッチンにいたっては物の配置まで変わってる!

最近、カウンターキッチンにコタローの手が届くようになって

いろんなものを取ろうとしていたのでキケンだと思い

コーヒーメーカーの位置を変え

さらに、ゴチャゴチャと出しっぱなしになっていたキッチンツールが

全部・・・しまわれてました。クマ




これにはビックリ。

見違えるほどキレイになったキッチン。(*´∇`*)



おまけに・・・なかった調味料も補充されてるよ。



前々からちょっと思ってましたが・・・

うちの夫ってわたしよりも・・・





家事能力高い波




いや~、ホント助かります。(*´∇`*)

特に今日は体調も悪く、来週からわたしのお教室の4月コースが始まるのもあって、内心ちょっとテンパッてるとこもあるんですよね。



わたしは家事よりもコタローと遊ぶことを優先したいので

キッチンが片付いたのは嬉しいことです音譜



明日も埼玉まで行って講義受けないといけないし

課題やらないといけないし、

仕事の準備もしないといけないのですが

夫にもサポートしてもらってるし

頑張らにゃ~いかんと思いました。柔道



とりあえず・・・

これから課題にとりかかります。

|出口| λ............トボトボ

AD

お花見

テーマ:

昨日の記事がご本人に見つかって

読みました!メールを頂き叫び

ものすごい汗をかいたgopperです。

こんばんわ。あせる

(ほめすぎてません、事実をかいただけですよ~ラブラブ




今日は午後からお天気がよかったので

近くにある博物館の敷地内の公園に桜を見に行ってみました。桜*



ここの公園ははじめてだったのですが

芝生もありよい感じでした。(*´∇`*)



さっそくコタローを放牧

ツッタカタッタッタ~~音譜



キャーキャー言いながら走っていってしまいました。

この辺はまだ咲いてない感じでしたが・・・



奥に行くと

おはな・・・桜



見事に咲いていました。

丁度コタローの目線に枝が垂れていたので

コタローもよく見れていました。得意げ



その後、芝生の広場に移動してみました。

ツッタカタッタッタ~~~DASH!



と、またもやキャーキャー言いながら走り出す走る人




桜の木の下に移動したら・・・

勝手に座ってお花見をはじめました。桜




コタローでも手が届くところにお花がきてるので

興味深々リラックマ(←コタローってこれにも似てる)



はじめて見るお花だな~とジックリ観察してました。



お花を見た後は木をジックリ観察してました。(^^;)

ま、色々見て覚えてちょうだいね。



昨日、東京から帰ってくるときに電車から見た感じだと

東京はもう満開!って感じでしたが


千葉はまだ咲き始めなんですよね。

(とくにうちの方は・・・)



帰りに徒歩5分の大きな公園の桜もチェックに行きましたが

まだ全然蕾状態。



見ごろは来週かな~?音譜



ら、来週からまた普通にお仕事なんだけどな~(^^;)



さて、いよいよ明日から

もう一つ取ろうとしている資格の講座が始まるんです。



実は・・・




ベビーサイン




の講師資格を取得しようと・・・思って・・・(*´∇`*)ネ


明日から毎週土日は朝から晩まで埼玉(今回の会場が埼玉なんで)まで

2時間半かけて行くことになります。( ̄‥ ̄)=3 フン


なのに・・・

なんか肩凝りが悪化して頭痛がひどいよ(゜ーÅ) ホロリ



頭痛薬飲みながらの受講になりそうです・・・ガクリ



でも試験合格に向けて頑張るぞー!メラメラ
(って、また課題&勉強におわれる日々が・・・汗

AD

オフ会

テーマ:

今日はオフ会でした。

ミクシーとアメブロ両方やっている方を中心にお誘いさせていただいて

12組ほどの親子が集まってくれました。音譜



親子カフェでのオフ会だったのですが・・・

お店がものすごく混んでいて、大変でした。(^^;)



わたしたち親子は

コタローの午前のお昼寝を済ませ

12時半に到着。車DASH!

すでにほとんどの方が来てました。(゜ー゜;A




お店がお昼時で混んでたのもあって

一般のお客さんも入り混じって

どの方がオフ会参加者なのか最初はわからない状態!ドンッ



それでもわたしがお誘いした方たちなので

わたしはほとんどの方にお会いしたことがあったんですよね。

なのでみなさんに一応はご挨拶できました。合格



親子カフェだったので子供のプレイスペースも充実してるのですが・・・

なんせ、すごい人!あせる



しかも・・・コタローが最近

今更ながら人見知りガクリ



到着してみなさんに





コタローくんだ~ラブラブ





と、声をかけられたら恥ずかしくなっちゃったみたいで

ずっとわたしの胸に顔うずめてモジモジとダッコしてました。おでんくん←こんな顔になってた



15分ほどその状態でベッタリ。

段々慣れてきて遊び場に行ってみても

中々わたしから離れず大変でした\(;゜∇゜)/



しばらく遊ぶと、みんながご飯を食べていたので

食べてきたくせに食べたがるコタロー。メラメラ



そして人の食べ残しを狙うコタロー。

さ~てランチでも!



って、これはコタローのランチじゃありません!

コタローは食べてきたでしょ!むかっ


これそう様のランチなのに

そう様が留守なのをいいことにちゃっかり頂こうとしてました。

そして優しいぽんちゃんがコタローにポテトを食べさせてくれようとしてましたドキドキ


そう様ご帰還後は男同士お酒

飲みに入ってました。
(並ぶとコタローの顔の大きさがイタイ)


てんちゃん:先輩・・・まだ食うんすか?
さっきからずっと人のもんばっか食ってますよ!

コタロー:男はこういう食いっぷりでないとね!( ̄‥ ̄)=3


と、またもや人様のポテトを盗み食いしてました。


一見、ペアルックかと思いました(*´∇`*)

ここではmocoちゃんと仲良くポップコーンを奪い合ってます。(*´∇`*)



オヤツも持って行ったのですが

それもたくさん食べたのでやめさせたら

今度はmocoちゃんの残したうどんを食べてました。(゜ーÅ)


ここでも



コタローくんワイルドな食べ方ね~ラブラブ



と、みんなに声をかけられたら

恥ずかしくなっちゃったみたいでクマ

わたしの胸の顔うずめて甘えてました。ガクリ



これの繰り返しで中々離れてくれず、



せっかくプレイスペースのあるとこだったのに

あまり遊んでくれませんでした。( -_-)フッ



今日撮った写真のほとんどが・・・

食べてるとこだよガクリ



いえいえ、ちょっとは遊びましたよ。


おままごとエリアでボコちゃんと夫婦喧嘩をしてみたり・・・

(このあとボコちゃんはちゃぶ台をひっくり返そうとしてました。笑)




滑り台に熱中ラブの姫さまを追っかけて

上まで来たらボールプールがあったので

入ってみてました。(*´∇`*)


姫さまは・・・

コタローの存在にすら気付かずに滑り台してました。




1歳違いのりゅうくんには

ルーピングテクニックを伝授していました。


りゅうくんはわたしのベビマ生徒第一期生なので

久々に会えて嬉しかったです。ドキドキ

はじめてあったときは寝返りもまだだったのに

大きくなったね~(*´∇`*)



なんか・・・

こうやって写真見てみると・・・

コタローが食べてる写真がほとんどで

遊び回っていた男子たちや姫さまとの写真がないよっ!


しかもヤスとはママがお話に夢中になって

写真撮るの忘れたよ。Σ(T□T)ヒサシブリダッタノニあせる


miya-pakuさんのたかつぁんがお店を脱走して迷子になる事件もあったようですが(わたしが到着前に事件解決してました)あの混雑した店内で大きい怪我も事故もなく無事だったのが、ある意味奇跡のように思えました。(^^;)

ふーさんが腕を挟まれて泣いちゃったけど・・・叫び

そして一番キケンな滑り台にずーーーっといた姫さまリボン

やっぱりコタローと同じ香りがします。(*´∇`*)

(今日は大人しくなってたけどね)

最年少のちびくまちゃん(2ヶ月)はほとんどネンネでしたが・・・

楽しんでもらえてたかな~(^^;)



ほんと、店内がバタバタしてたので

みなさんとゆっくりお話ってこともできず・・・。汗



やっぱり貸切のとこじゃないと難しいのかな~と思いました。



最後にみんなで

記念撮影カメラ



って、全員って~のは難しかったあせる
この小さい写真で誰が誰かわかった方


すごいマニアかも(*´∇`*)


お店の外でも撮ったけど・・・

コタローが動き回って大変でした(゜ー゜;A

みんなマクラーレンだったので、ウチもマクラーレン出せばよかった・・・

(駐車場の車に積んであったのに)



なんだか騒がしく慌しい店内での

オフ会・・・汗


あっという間に時間になってしまいました。○| ̄|_



でもとーーーーっても楽しかったので

また企画してオフ会したいと思います!柔道



最後に今回参加してくださった方たちは・・・



barfyちゃん&mocoちゃん

あいんさん&姫さま

ハニママさん&ボコちゃん

はやてさん&ふーさん

こまにょ&ヤス

らんざさん&りゅうくん

ソーダさん&テンちゃん

そう様ママ&そう様

kumacoさん&ちびくまくん

kahorinさん&ポンちゃん

miya-pakuさん&たかつぁん(ブログ卒業生)



みなさん、参加ありがとうございました。ラブラブ


また、お会いしたことないかたでも

次回のオフ会参加希望の方いたら

ミクシーの方へメール手紙ください~(*´∇`*)
(アメブロのメッセージ機能でもいいですよ)


AD