新しいお友達

テーマ:

今年、花粉症デビューしたわたし・・・




強烈なダメージを受けております。(;´д`)トホホ




昨日はお仕事だったので生徒さんの元まで片道2時間半。電車

行きの時点で鼻水はすごいしクシャミのしすぎで腰もちょっと痛かったのですが・・・



帰り・・・

瀕死でした。(≡д≡)



鼻詰まりで頭がボーっとしていたのですが、それが頭痛に変わり・・・

そっから微熱が発生。(37.1度←でも平熱35.5℃)


でもって、昔散らしたはずの盲腸まで痛む自体にΣ(T□T)




もうホントにヨボヨボでいつもは途中でランチしてくるんですがまっすぐ帰宅し、そのまま病院へ直行。病院




ほ、本当に花粉症だけ?




と、心配になったのですが

(心配だったので前とは違う病院で診てもらった)




風邪の症状はないので花粉症ですよ。

結構、ひどいかもね(*´∇`*)




なぬーーーーっ!Σ(T□T)




かかった年はみんなひどいと聞いていたのですが、ひどいんだ・・・。

それを聞いて更にヨボヨボに(゜ーÅ)




やっぱり花粉症なんだ・・・

花粉症ってこんなにツライんだ・・・



恐るべし・・・花粉ドクロ




帰宅後は夫にコタローをあずけ出してもらった漢方薬を飲んで寝ると・・・




あれ?




スッキリ?




この漢方が効いたのか、今朝はスッキリしてました。(*´∇`*)ハナハツマッテルケドネ




昨日は疲れた上に慣れないアレルギー症状で参ってたみたい。(^^;)



一転して今日は元気だったので先日約束したお友達の家に遊びに行きました。音譜




土曜日に運命的な出会いを果たしたアノお友達ですっ!べーっだ!




あまりの近さにわたし、上着なしで行きました!

だってホント、1分以内なんだもん。

わたし一人なら30秒で着くよっ!( ̄‥ ̄)=3


バギーもいらないし、車もいらない!

いいわ~。この近さ~(*´∇`*)



わたしの住んでる地区はバブル期に出来た町で千葉の片田舎なのに販売当時は億ハウスだったんですよ。

なので当然ながら若い世代はいないわけで・・・。

(ちなみにウチは賃貸!お友達も賃貸!)


赤ちゃんはいないと諦めていた出会いなので親同士も嬉しくって小躍り状態なんですよっ!アップ




さっそく、お宅にお邪魔してお子たちを遊ばせママたちはお茶しました。コーヒー

で・・・話聞くと・・・なんと・・・




妊婦さんラブラブ



でしたー!(」゜ロ゜)」オォォォ

第2子がおなかに・・・。

まだ数週の初期だそうです。


やはり・・・そろそろ皆妊婦に戻っていくのね。



って、ことで出産秘話(?)などで盛り上がりました。(*´∇`*)


その間・・・お子たちも仲良く遊んでました!



コタローと運命的出会いのお友達(Yくん)は共通点いっぱい!



まず、

バギーがこっちでは珍しいマクラーレン(ボトルフォルダーも一緒)

運動面の発達が早い(アンヨ、コタロー9ヶ月、Yくん10ヶ月)

頭が絶壁(゜ーÅ) ホロリ

言葉が遅い(うごー&ふごーで会話)

人見知りしない

基本的に泣かない



そして何よりも・・・




食い意地が張っている!ハンバーガー

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!




マジで・・・コタローと同じくらい食い意地が張ってる子・・・

はじめて(*´∇`*)



おやつもお互いすごい勢いで食べる!

飲み物も常にどっちかの飲み物を飲んでいる!

なんでも食べる!

必死に食べるので一人で座って大人しくなる!



さらにっ!!!



お外でどうしても着いて来てくれなくなったら





ご飯食べよ~!おにぎり




と、食事をチラつかせて気を引く!




そして、その誘いにまんまと




乗るサーフィン





なんか・・・ホント他人とは思えないわ。



Yくんは初対面のわたしにもすごく懐いてくれて、おひざに何度も座りにきてくれました。(*´∇`*)

チューもしてくれましたキス


そしてコタローがヤキモチを焼くとこをはじめてみました(*´∇`*)



ま、違うとこといったら・・・

前にも書いたけど




ママがキレイ口紅



って、とこと・・・




Yくんが



かわいいっべーっだ!


ってことかな~...( = =) トオイメ



Yくんはマツゲたっぷりでしかもクルリンカール。

お目目パッチリなの。




それに・・・引き換え・・・ウチのぼっちゃま・・・。(^^;)



最近は二重が奥二重になり・・・


目はますます細くなり・・・(;´д`)



アイドル路線早くも離脱ガックリ



いいんだよ・・・いんだよコッタン。

我が家だけのアイドルで(゜ーÅ)



でもお子同士も気が合うようでよかったです。

この距離ならそのうち(かなり近い未来)子供同士で勝手に行き来できるし。(*´∇`*)




帰りはうちまで送ってもらったのですが(って、徒歩1分だって!)

何故かウチの前をスルーするお子たち・・・



そのままウチの裏の公園(徒歩30秒以内)に行ってしまいました!(≡д≡)



もう5時半なのに・・・

そっから30分ほど遊びまくる二人( ´△`)



上着を着てなかったわたしもいい加減寒くなったので




ご飯食べよう~おにぎり




と、言うと

二人とも今までのことがなかったように




はい!帰りますっ!パー




ら、らくっちゃ~ラクだね・・・。(^^;)



コタローは食べる=「べ~」を連発しながら帰ってきました(*´∇`*)



とても楽しい1日でした~!

また遊ぼうね~(*´∇`*)



帰宅前にTVにかじりつく二人

また・・・コタローったら・・・

ぶさいくTVに夢中になっちゃって・・・\(;゜∇゜)/

AD

あいんさん から「魔の猫ネコバトン」がまわってきました♪

ね、猫バトン?



が、頑張って猫バトンこなしてみます!DASH!


ただ・・・わたしを知っているお友達のみなさん・・・

キャラじゃね~っ!と言わないようにっ!メラメラ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



魔の猫バトンとは・・・にゃー


・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようなもので構わない。
・日記の最後に5人!!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さ・・・頑張ってみる・・・にゃんにゃー







我輩の・・・





花粉症台風




今日はそうとうひどかったにゃ。

今年デビューの新参者ですが、今日はクシャミ、鼻水が止まることはなかったにゃ~。(゜ーÅ)

クシャミのし過ぎで腰が微妙に強張ってるにゃ。Σ(T□T)



家の中にいてもちょっと動いて周りの空気が動くとクシャミ。DASH!




あまりクシャミばかりするのでクシャミするとコタローが笑うようににゃったにゃ~(≡д≡)

(こ、このバトン・・・意外と難しいにゃ・・・そしてくるしいにゃ)



薬・・・全然効いてにゃいにゃ(゜ーÅ)



まぁ、それでもコタローをお散歩に連れて行ったり、スーパーへ買い物へ行ったりと生活してたんだけどにゃ




スーパーひどいメラメラ




入った瞬間からクシャミ連発で結局滞在していた15分くらいの間に




50回くらい



クシャミしちゃったにゃー☆≡(*≧ε≦*)/))



レジでは後ろに並んでたおばさまに同情される始末・・・( -_-)フッ




しかも我輩の花粉症は咳が出るタイプらしく、喉に鼻水が流れると咳が出るんだにゃ~。

でも、幸い目はにゃんともないんだにゃ~。(´▽`) ホッ


耳の奥はかゆくて発狂しそうなことあるけど、目はメガネのせいかなんともないにゃ。(*´∇`*)




まだ2月なのにこの辛さ・・・。

これって一体いつまで続くのかにゃ~?ダウン



く、くるしいにゃ~。

これじゃぁ、「魔の猫バトン」ってより




「恐怖の猫バトン」だにゃ~。



そういえば・・・



恐怖・・・猫・・・といえば・・・

昔から読んでてくれた方はご存知だと思うけど・・・




こんなこと あったにゃ~...( = =) トオイメ




あの子猫たちは今頃どこかで幸せにくらしてるかにゃ~?




このバトン、5名に回さないといけないんだけど・・・




どうしよう・・・

えっと、誰か持って行ってー!


そこの猫好きのあなたっ!



持って行ってちょうだいにゃんブタネコ



キラキラgopperのベビーマッサージ体験レッスン会のお知らせキラキラ


3/1と3/15に市川市内でベビーマッサージの体験レッスンを行います(*´∇`*)

(とある親子カフェ内です)

参加してみた~い&興味ある~&詳細教えて~ラブラブ

と、いう方

babyhug@xd.chu.jp  (←白文字にしてあります。反転してください)

までメールください(*´∇`*)お気軽にどうぞ音譜


*ベビマ講師資格取得を目指したい方の相談も当日受け付けます。柔道



3/1はあと1名で締め切り

になりますー。

お申し込み&お問合せありがとうございました。

3/15はまだ人数に余裕がありますのでよかったら来て下さい~ドキドキ

AD

運命的な出会い

テーマ:

今月に入ってから夫は毎週土日に起業者向けセミナーに行ってます。メガネ



なので今朝も夫を送らなくてはいけなかったのです。

コタローと夫はいつもどおりに起きたのですが、わたしは・・・




グースカピーぐぅぐぅ


と、寝ておりまして・・・。


夫にもう行かないと!

と、起されました。


なのでそのまま着替えだけして車に飛び乗り、夫を会場まで送ることに。(;゜∇゜)




向かってる途中で目が完全に覚めたので、夫を降ろした後は車で20分ほどのところにある美味しいパン屋さんにパンを買いに行きました。(遠いんだけど美味しいから週2回ペースで通ってます)



パンも買って家に戻ると予約しておいた洗濯が終わっていたので、ダッシュで洗濯物を干す!




何故、ダッシュかって・・・




コタローを小児科コスモスに連れて行きたいから!


土曜なので午前中だけなんですよ。


コタローの風邪はほぼ完治してるんですが夜中だけたまに激しく咳き込むんです。

これって気管支炎じゃなかったらしく、どうやら鼻詰まりが原因だったようです。


コタローは季節の変わり目(気温の変化)で鼻が反応するタイプらしいです・・・Σ(T□T)



なので寝る前にお薬を飲ませてるんですが、それがなくなったので今日中にもらっておきたい!



ダッシュで洗濯物を干したら、午前の診察受付終了まであと1時間。





余裕音譜




だって小児科は歩いて(コタローの足で)5分もかからないんだも~ん。




ふんふふ~~~ん音譜



と、鼻歌交じりにわたしはバギーを押してコタローを歩かせ出発。




ウチから4件先に遊歩道があります。

十字路になってるんだけど、角から子供の声がしてたんです。



それに気がついたコタローはダッシュDASH!




おそらく、声の主もコタローの声に気付いてダッシュDASH!





コタローと声の主が丁度十字路でご対面!キラキラ





コタローと同じ体格のかわいい男の子でした。男の子



親同士もにこやかにご挨拶。




(;゜ロ゜)ハッ




ママさん・・・とてもお綺麗な方。キラキラ



今どのくらいですか~?



1歳5ヶ月です~音譜



えっ、うちもです!


ええっ!

お近くですか?



そこです!



うちもそこです!



えっ!!!




なんと・・・十字路を挟んでスグのお宅でした。走る人



コタローと10日違いのお誕生日のかわいい男の子キス



ウチの近所って赤ちゃんいなくって中々お友達できないな~って思ってたので、お互いに大興奮!DASH!



でもって子供たちも大興奮音譜




わたしが向かってる小児科の前のヨーカ堂に向かってたらしいので、一緒に歩くことに。




そこで気がついたのですが・・・



バギーが同じマクラーレン!

東京では珍しくないんですがこちらでは珍しいんですよっ!

こっち越して来てからマクラーレン全く見てませんから!



しかもお互い日本では売ってないはづのボトルフォルダー着用!




しかもしかも、子供同士の成長の過程も似ていて、



今日であったYくんもアンヨが早く言葉が遅い!



お互い宇宙語で楽しそうにお話してました(*´∇`*)

いや~、なんか性格的にも似ているようで。

同じ香りを感じました。

でも間違いなく・・・あちらの方がおぼっちゃんぽかったです。(≡д≡)




途中の公園に走って行ってしまった子供たち。

仕方ないので親も一緒に着いて行きしばらく公園でメアド交換などしてまして。



その間、子供たちは順番に滑り台に登り、すべり・・・。


一人が滑れば、もう一人が拍手!

でもって、降りてきたほうはつられてまた拍手!音譜



向かい合ってお互いをたたえあってました。




小児科に行くだけだったのでデジカメ持ってなかったのが悔やまれるわ~爆弾



20分ほど公園で一緒に遊んでもらいお互いの目的地まで一緒に行きました。

でもって、来週遊びに行く約束までしました(*´∇`*)



引っ越してきてからお友達に飢えていたので嬉しかったです~ラブラブ



超近くてコタロー一人でも行けそうな距離ですよっ!

こんなに近くにお友達がいたなんてー!



親同士もとても気が合いたくさんお話しちゃった(*´∇`*)



でもね・・・

気がついたら・・・わたし・・・




顔すら洗ってねぇYO!Σ(T□T)

い、いつもは洗ってるよ・・・

起きたらすぐ洗ってるよ・・・




あちらは・・・近所のスーパーに行くだけだったのにとてもキチンとしていて元々キレイな人だと思うのですが春色のチークがステキな感じでして・・・リボン



頑張ろう・・・

頑張ろうよ・・・アタシ・・・○| ̄|_





地元でも誰にも会わないからいいや~な精神・・・なんとかします。柔道



いや~、でもまさか家から数歩で出会いがあるなんて思わないじゃない~ε- (´ー`*)


あ、ちなみに・・・

昨日わたしも病院に行ってまいりました。


そこで判明!





花粉症デビュー




やっぱり花粉症でしたΣ(T□T)


AD