2006年もあと1時間ちょっとで終わろうとしています。



コタローは・・・と言うと



紅白見て踊っております。

(体揺らして踊ってる)




かと、思えば・・・




紅白に投票しなくちゃね

と、携帯から投票を試みております。



気づいた方いるかな・・・

コタローの前髪が・・・。えっ


新年を迎えるにあたってすっきりさせようと昨日わたしが切ったのですが・・・

ありえないくらいザンバラにっ!Σ(゚Д゚)ガーン



何度もコタローに謝ってみました。あせる



今日も寝る前に髪の毛ごめんね、とあやまりました(笑)

ってか、母はWaT(紅白)見たさにコタローを無理やり寝かせました。音譜



見たかった小林幸子も見たし、OZMAも見たし・・・

あとはトリのサブちゃん見て




まつり




一緒に歌って年越ししなきゃっ!メラメラ



さて、今年もアメブロさんを通してたくさんのお友達に恵まれました。

気の合う仲間を見つけられて幸せです。ベル


コタローも1歳3ヶ月になり(明日で4ヶ月だっ!)赤子から幼児へ成長しました。

引越しもしました。

ベビマ講師にもなりました。


色々あった一年でした。



今年は本当に楽しい一年だったな~...( = =) トオイメ



2007年も今年以上に楽しい一年になることを願ってます。




なんとなく始めたブログも気付いたら2年過ぎてました。Σ(T□T)イツノマニ

こんなにたくさんのお友達が出来て、こんなにたくさんの人と交流が持てて、今ではなくてはならない存在になってます。


引っ越したばかりでお友達がいなくてもアメブロのお陰ですぐに近所のお友だちも出来たし(*´∇`*)

来年もたくさんの出会いがあるといいな~。




コタローもますます成長するだろうし忙しい一年になりそうです。DASH!




このブログを読んでくれてる皆様

今年も一年ありがとうございました。


来年もマイペースで頑張ります!波


みんな、ありがとう

よいお年をラブラブ

AD

ハッピー忘年会☆ドリ

テーマ:

昨日はドリメンバーとの忘年会でしたークラッカー




ドリって何?って方:ドリ=男児2名+女児1名からなるベビードリカムの略です



メンバーはおなじみの


moco嬢 & barfyちゃん




そして


部長 & kayoちゃん




で、うちのコタローです。べーっだ!




先日車で日本橋を通ったらマンダリンの前に見慣れない建物を見ました。家

夫に聞くと、ローソンが子育てプロジェクトをはじめてその一貫らしいよ~。とのこと。



さっそく調べてみると


ハッピーローソン



一階 コンビニ

二階 プレイルーム&ママのためのコンビニ


(ちなみに隣には大平さんのプラネタリウム星空があります。並んでます)


とのこと!



これは行かなくてはっ!

と、出所不明な使命感にかられ他のメンバーを誘い行ってみる事に!



一階はほんとに普通のコンビニですが、真中にアスレチック系な子供階段があります。

大人は横の階段で普通に二階にあがります。

(エレベーターがなく、ベビーカーを一階において荷物と子供を抱いて上がらないといけないところが難点でしたが・・・)


二階は半分がコンビニスペース。イートイン用のテーブルセットが3つ、赤ちゃんを転がせておけるスペースも3畳分くらいあります。

このコンビニにはベビーフードはもちろん、絵本、おもちゃ、アロマオイルなどがコンパクトにまとまっていました。



で、肝心のプレイスペース。




日本橋の一等地でアスレチック遊具があり、保育士さんもいるこのプレイルーム




お値段は・・・{{{{(+ω+)}}}}





無料お金







素晴らしい(≧▽≦)




でも、年末で日本橋自体混んでいるので、ここも混んでました。

プレイルームは小さい子用のおもちゃスペースと走り回りたい子用のアスレチックスペースがあります。


コタローも最初はおもちゃスペースで遊ばせていたのですが




この二人の仲のよさにショックを受けダウン



窓辺で黄昏てました。(゜ーÅ) ホロリ

(向かいはマンダリンオリエンタルホテル)



そして


更に仲良く遊ぶ姿を見て・・・




ぼくは一人で遊ぶもんね~。



と、へんな顔してました。(笑)




もうコタローはおもちゃスペースにはじっとしてなくて、大変でした。

あっちこっち走り回り、保育士さん(若いおにいさん)になつきまくり、ずっと追っかけてました。

(大人しく一箇所で遊んでくれるmocoちゃん&部長が羨ましかったです。)


時折別の女性の保育士さんにも遊んでもらい


超ご機嫌



私も疲れたので途中から追いかけるのやめて見てるだけにしました(・_・;





それでも三人一緒の写真が欲しくって

無理やりコタローを二人のとこに連れていって奇跡的に取れた写真がこちら


何故かコタローだけがカメラ目線。( -_-)フッ



ここミッフィーちゃんがテーマキャラらしくいたるところミッフィーちゃんでかわいいです。ドキドキ
でもオムツ替えるとこがなかった(大人用トイレもなかったかな?)なので全面窓で隠れるとこのないスペースでオムツ替えるとこになります。(子供用トイレはある。ガラス張りだけど)

コタローもマンダリンオリエンタルホテルに向かってモロダシ状態でした。(゜ーÅ) ホロリ

部長に至ってはこれからプラネタリウムを見ようと並んでいるロマンティックな人たち向かってモロダシでした。Σ(゚Д゚)

ここでは店内の人に向かって見せるか、外の人に向かって見せるか・・・悩むとこです。(・_・;



コタローの夕方のお昼寝(5時)までに家に帰ろうと思ってたので3時すぎにはバイバイ。(≡д≡)




やっぱ遠くなったわ~。(゜ーÅ) ホロリ

今までだったら4時半までは一緒に遊べたのに・・・。



行きも帰りもグリーン車を使いましたが激コミでした。

行きはバギーで寝かせて座席にバギーごと突っ込んでたのですが、途中で車掌さん?(女性)にバギーを畳むように言われ困りました。(寝てるし・・・)


そしたら後ろの席のおばさんが



何も寝てる子起こしてまで

席一個くらい空けなくても他にまだ座れる席あるじゃないのっメラメラ




と、言ってくれたので救われました。(゜ーÅ) ホロリ

しかも東京駅につくまで結局それ以上は乗ってこなかった。



ありがとう。おばさん。

見た目派出目でちょっと・・・な方でしたが世のママにやさしい方だったのですね。(゜ーÅ)ステキヨ



帰りは途中から空いてきたのでコタローも座席に座らせてました。

結構いい子にしてました。ラブラブ




もう今年もあと二日ですね。

お正月用意はできてますか?




うちは・・・・




まったくですっ!メラメラ

AD