今日でコタローは11ヶ月になりましたー!クラッカー



11ヶ月ってなんか微妙・・・。

中途半端な感じ?

すぐに1歳誕生日と言う大きなイベントを控えてるから影薄いのかな~?(笑)



1年前は切迫のためずっと寝たきりだったのですが、丁度一年前くらいから安静解除になってガンガン動くようにいわれたんだよね~。

でもって、1年前の今日は





明日にも生まれるんだわーっ!





くらいな気持ちでいたな~(笑)





さて。恒例の今月のコッタンです。



ココ最近できるようになったことは・・・



・パチパチが完成 

  やっとできるようになったよ~。

  まだ気まぐれだけど。


・ハイタッチ完成 

  夫が教え込んだため手を上に挙げてるとタッチするようになりました。



・バイバイが完成

  もっと前から出来てたのですがあまりにヘタだったので

  親がバイバイだと気付かなかった(笑)



・アワワワ

  口に手をあててアワワワ~と楽しそうです。

 

  が・・・何故か手の平が裏返しでマダム笑いな感じ

  (オホホホホ~のポーズです)

 


・GETS

  微妙に古いネタですみません(^^;

  指差しが何故か常に両手です。



・引き戸を開ける

  気付くと網戸を開けて庭にいるのでビックリです!



・どっちの手?ができる

  おもちゃなどを手の平に入れて

  見せてから手を閉じて

  どっちの手にある?

  ってすると100%正解するようになった。



・滑舌がよくなった。

  宇宙語だけどはっきり発音してる。

  わおっ!とかはいっ!ってたまにちゃんと言ってる。



・走る 

  まだ微妙ですが、欽ちゃん走りします。

  どうもまっすぐ走れなくって横走りになるけど

  お菓子などを狙ってるときなど走って突進してきます。



・歌う&踊る

  機嫌がいいと、歌に合わせて唸ってます。

  機嫌がいいと、テレビに合わせてスクワットします。



・サイン

  抱っこ、ちょうだい、眠いはコタローのオリジナルサインで知らせてきます。

  抱っこ、ちょうだい、どうぞ、おでかけはこちらのサインを理解してるようです。



・立ちションブーム

  オムツ替えのときに少しお尻をかわかそうとオムツしてないと

  必ず窓のところへ行き庭に向かって立ちションしてます。(≡д≡)



・ママじゃないとイヤなのっ!

  ものすごくママッ子になってきました。

  パパじゃダメなようです。

  パパに抱っこしてもらってても私が部屋を出ると泣きます。

  ちょっと嬉しいのドキドキ

  微妙に人見知りもしてます。

 


 

 と、こんなところでしょうか?



歯は相変わらず8本のままです。




そういえばこの一ヶ月ではじめての散発がありましたね~。美容院

あとは、なんでも食べれるようになってきた。


そして食への執着が凄まじいことになってきました。メラメラ


コタローと遊ぶ子は必ずお菓子を奪われるので気をつけてください。

笑顔で奪っていきます。チョコレート




まだ卒乳できずにいますが、一日3回の授乳になりました。



かなり人間らしくなってきました。





我も強くなってきて



キーーーーッ!メラメラ

と怒ってることもしばしば。

(本当にキーッって言うの)


渡したくないものはすごい力でひっぱり渡さないし。

相手して欲しいときにしないと猛烈なビンタパーが飛んでくるし。


あと1ヶ月で1歳。

もう乳児卒業だな~。(゜ーÅ)



さ、さ、寂しい・・・汗

一抹の寂しさが残る11ヶ月記念日でした。



今日は新しいおもちゃを与えました。

すっごく気に入ってるようです。


キョロちゃんと名づけました(私がっ!)

AD

新車でおでかけ

プールの後少しお昼寝してから近所にブラブラと買い物に行きました。




もちろん・・・





新車でっ!虹





やっぱりステキだわ~。



記念すべき初乗車なので玄関でパチリカメラ

バギーも三輪なんですがタイヤが大きいので押しやすいです。





夫も一緒に商店街をブラブラしてたら・・・







ガツッ!爆弾






(^・ω・^).....ンニュニュ?







<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!メラメラ






ちょっと押し手部分を持ち上げた時にバーが抜けてハンドル(もち手部分)が抜けたよー!(゜∇゜ ;)エッ!?






な、な、なんでーーーーっ!



って、どうやら留め金がない様子。(゜ーÅ)




いや、最初はあった・・・。

でも多分、付きが甘くて途中で取れたんだと思うの。(≡д≡)






不良品ガーン




でしたΣ(T□T)お月見←寂しさをかもし出すアイコン




そのままバーは差し込んで押す分には問題ないけど、段差とかちょっと持ち上げる時に抜けちゃうよ~( ┰_┰)




明日、クレームだわっ!!!




あぁぁ、しょんぼりだよ~o( _ _ )o ショボーン


でもお誕生日前にわかってよかった~。

お誕生日までにちゃんとした状態でコタローに三輪車にしてプレゼントしたいもんねラブラブ





ションボリしてたんだけど、いいこともあったの。



前回のドリオフの時にkayo ちゃんがプレゼントしてくれたおいしいパン。

その名も






温泉パン温泉




ブルーベリー 3個入

(楽天のスイーツパン部門週間ランキング1位なんだって~)
*写真はブルーベリーのパンの写真だよ。




一体どこが温泉なんだか・・・?

(このパンが開発されたときに町に温泉が沸いたんだって、だから「温泉」って名前につけたかったらしいです。温泉つかってるわけじゃないんですって。)


なパンですが、カヨちゃんに貰って


「すごく美味しいから~」


と、言われたんだけど、パッと見は



そんなに美味しいの???ってパンだったの。

でも、これがすごい美味しいの。


barfyちゃんも一緒に貰ったんだけど美味しかった~って言ってたし、ホントに美味しいパンだわ~。

好き嫌いあるかもしれないけど私は好きだわ~。


マジで激ウマだったし、夫も感激だったのでkayoちゃんに教えてもらって通販 で買ったの~ドキドキ

しかも大量




それが届いたんですよ~。

ホントに美味しい!ドキドキ



今日はブルーベリーを食べたんだけど生のブルーベリーがゴロゴロ入っててとっても贅沢な美味しさ!

コタローも喜んで食べました。



kayoちゃんの教えですが

トーストするとサクサクでチンするとモッチモチ~。


今日はチンしてみたの。




モッチモチ~ドキドキ




すげーうまいよkayoさま!!!



大量に買ったので冷凍してしばらく毎日食べるわよ~!


栃木名物らしいです。

みなさんも是非お試しください(笑)


成城石井にも売ってるみたいだよ~。



kayoちゃん、

あんまり美味しいから宣伝しちゃったよ~。

ネタがなかったからじゃないのよ~(*´∇`*)




あ、そだ↓の記事。

プールの写真にチラリと写ってるわたしですが・・・



水着じゃないの(笑)

あ、いえ・・・半分水着なの。


下だけ水着。

上はタンクトップ=ノーブラ

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


着替えるの面倒で下だけはいたの(*´∇`*)

誰も見に来ない庭だからいいや~と思ってねキラキラ

AD

お庭でプール

天気がいいのでお庭でプールしました。

わたしも一緒に入ってたんですが、




風強い&風冷たい台風





プールの水はぬるま湯なんですが、上半身が寒かったので

ちょっと遊んですぐに撤収(笑)

横向きでスミマセン・・・

夫が横向きに撮っちゃったのーΣ( ̄皿 ̄;;


ホースが気に入っちゃったみたいです。



大興奮でした。


噴水からシャワーが出るとビックリして固まってました(笑)



プールの後はお風呂で温まりました。虹


 

AD