9,10ヶ月検診

今日は9ヶ月最後の日でした。



滑り込みセーフな状態で9,10ヶ月検診に行ってまいりました!




ま、コタローは大きいの分かってたし、よく食べるし、発達もいいので問題もないだろ~な~って言ったのですが、




小児科の先生にも栄養士さんにも、発達外来の先生にも、保健婦さんにも・・・




「これだけ大きく育ってて、一人で歩くこともできるくらいなんだし、何も言うことはないわ~」





(≡д≡) ガーン


なんか、ちょっと寂しい・・・。

色々アドバイスしてよー!って感じでした。



それでも、結構いろんなアドバイスを聞き出してきましたよ(笑)

発達外来では行動を見て異常がないかなど見てもらいました。

コタローはひたすら滑り台のすべる方から登って、階段の方を顔を下にして降りてました。

ほんとに何度も何度も繰り返しそうして遊んでました。(゜ーÅ) ホロリ




あ、あと、コタローが右利きだと分かりました。



さて、コタローの成長ですが

前回の検診と比べてみましょう。(6ヶ月検診)



体重 8.8k→10.4k

身長 72cm→77cm

胸囲 45cm→49cm

頭囲 42cm→47cm



でした。

(相変わらず身長は曲線をはみ出てます)

立派に成長してるな~って思ったのですが・・・




(^・ω・^).....ンニュニュ?




よく考えると、

8ヶ月の時は


身長74cm 

体重9.9k


だから、そんなに変わってないんですね~。

体重は一時ガックリ落ちました。

最近は安定してます。



(・_・?)

この数字・・・と思って、今kayo ちゃんとこに行って、部長のサイズを見たら・・・



体重以外ドンピシャ!

うわ~、ここまで一緒かいっ!(笑)


そういえば、今日帰りに実家に寄って実母に、昨日のプールの写真やムービー見せてたんだけど部長を見て、



「どっちがコタローかわからないじゃない!」


と、怒ってました(*´∇`*)



頭の形まで一緒じゃないのっ!

って・・・

怒ってもねぇ。

見分けつかないアンタもどうよ(笑)な感じでした。( -_-)フッ


プレイゾーン独り占め!


(デジカメ忘れちゃったので携帯で撮ったら・・・ブレブレ)

AD

水中写真再び!

今日は月曜のリベンジで再びスイミングクラブで水中写真を撮ってもらいました。



バッチリしたくして、準備万端!

って時に限って、「BSおかあさんといっしょ」を見ていたコタローが寝てる!!!(≡д≡)


なんと、番組でいつもわたしが寝かしつけに歌う「おんま」が歌われてたんですよ!

それに反応したのか、コッテリ寝てるし・・・。ぐぅぐぅ


午前中にお昼寝が出来なくってちょっと不安だったのですが、大丈夫だろうと思っていたらこれだもの。

かわいそうだけど起して車に押し込みました。



車の中でも眠くてボンヤリしてましたが、到着しプールに入ると一転してハイテンション!



テンション120%柔道



ハイハイ台の上で仁王立ち!

下からわたしが


「コッタン、すごいね~。ここでもたっちするの~」


と、声をかけると






{{(>∇<)}} ブルブル





(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




コタローの股からジャーっと液体が・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



慌てましたが、どうにもならず・・・目撃者がいなかったことが救いです・・・。(゜ーÅ) ホロリ


今日はコタローいつもの水着じゃなかったんですよ。

アメリカで買ってきていただいたトランクスタイプの水着着用でした。

なのでトランクスの足の間からジャーーっと勢いよく降ってきました。ガーン




その後スッキリしたのか、いきなり雄叫びを挙げながら





立った状態からのダイビング!





(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


こんなことするのはじめてだったので下にいたわたしがキャッチする態勢にありませんでした。

なので勢いもあってかなり沈んでしまいましたが、救出したときのコタロー。

何故か声あげて笑ってるし・・・



楽しかったらしいです。…c(゜^ ゜ ;)ウーン




この調子だったら!


と、撮影タイムにはガンガン撮ってもらいましたよ~。

水中写真もカメラマンさんにいい写真撮れたと思います!

って、言われました。


でもね・・・わたしも一緒に潜って前からコタローを見てたんだけど・・・

けっしていい顔はしてないのよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



薄目あけて顔は横に伸びちゃって・・・




えっと・・・うん!

味のある顔してた!

(^ー^)ノッテコトニシテオコウヨ



出来上がりが楽しみです。ドキドキ




お昼寝してなくて眠さ限界だったからナチュラルハイになっちゃったのかな~?

その後も飛んだりはねたりの大騒ぎで暴れて、なんとか帰りの車に乗せたら、チャイルドシートのベルト締める前に寝た!


座って5秒で寝ました。



疲れたんだね。


家までも10分でつくのですが、そのまま寝続けベッドにおいても寝続けてました。

大汗かきながら寝てたので何度もゴシゴシ頭拭いたのですが、起きませんでした。


毎回、今日みたく楽しんでくれたらいいんだけどな~。



AD

先日夫の実家に行った時に、夫の兄の家にも寄って来ました。



甥っ子(小2)&姪っ子(小6)がいる家です。

この子たち、身内のよく目かも知れませんが、本当にいい子たちなんですよ~。

素直で優しくて(゜ーÅ) ホロリ



コタローのこともとても可愛がってくれてるので、チョットだけだけど寄ろう!ってことになって遊びに行くと、家の前でお友達と遊んでる甥&姪。


お友達がいたので私たちだけ家の中に入ってお茶してると、元気一杯に

「ただいまー」

と、入ってきて、



「コタローく~~ん」



と、寄って来ました。


でも、お姉ちゃんの方が




「(゜O゜;アッ!」



と、慌てて


「コタローくん、待ってて、手洗ってくる!!!」



それにつられて弟も



エライ!

エラスギル!!!


ウチのママンなんて魚とか触った手でそのままコタローを抱こうとする人なのにΣ( ̄皿 ̄;;




小学生のこの子達はちゃんと赤ちゃんと遊ぶ前に手を洗うことを知ってるんですよー!

(ま、家の前でも外で遊んでたし、いつも洗ってるのかな?)



そして、コタローと少し遊ぶと、またもやお姉ちゃんの方が



「(;゜ロ゜)ハッ」




ダダダダダダーーー!


と、二階に上がる音。



そして、再び



ダダダダダーーーー!



と、戻ってきました。


彼女は夫に

「○○ちゃん(←夫の名前)これ覚えてる?」


それは、夫が姪が小さい時のお誕生日にプレゼントしたトトロのぬいぐるみ。



それを床に置くと、



パン


と、手を叩きました。


同時に音に反応して動き出すトトロ!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




スゲー( ̄▽ ̄;)!!



となりのトトロ どんどこおどり(MOVE) 中トトロ

これ、今は残念ながら製造中止らしいですが、すっごくかわいいおもちゃです!


ちょっとした音に反応してトトロがトコトコ歩き出すんですよ。

もう、コレ見たときのコタローの目!えっ


きっとコタローには新たな生物との対面だったんでしょうね~。...( = =) トオイメ




そして、姪はこれをコタローにくれるというのです!

しかもね、大切にしてたんだと思うんですよ。

だって、すっごくキレイな状態だったんだもん。


すぐに電池切れちゃうらしいけど、電池切れちゃうまで遊んだ割には新品?ってくらいキレイでした。



コタローがあまりにも気に入ってるので、もって行っていいよ。って。(゜ーÅ) ホロリ



あぁぁ、なんて素敵な子なんでしょう~。

しかも、自慢じゃないけど、この姪はすっごい美人なんです!(←軽く自慢。笑)

顔だけじゃなくって、性格もいいなんてラブラブ



彼女の好意に甘えていただいてきました。


そして、コタローは・・・


トトロがきたよ


なんか嬉しいんだか、ビビッてるんだか・・・(^^;

AD