バトンがきたわよ~!

テーマ:

昨日、人生初の自立をしたコタローですが、今日はサッパリです!(*´∀`)
幻だったのかしら~流れ星




さて、今日は恵比寿にある有名パティシエケーキ

Toshi Yoroizuka に行ってきました!


狭い店内に人がひしめき合っていて
うわーーーっ!って思ったけど、すぐにオーダーできたので全然待たないで買えたのですが、私たちがお店を出るときには5組くらいお店の外で並んでました。
さすが、今一番注目されてるパティシエ!


我が家は夫も甘いものが好き(私以上?)なのでおいしいケーキ屋さんは夫とチェックしてます!
今日も4つのケーキと更に焼き菓子も数個購入!音譜


我が家は3人家族。
そのうち一人はコタローなのでケーキは食べません。
でも・・・4個(*´∀`)アハハン♪


帰ってきて一瞬でペロッと食べちゃいました。えっ



どれもすっごく軽い感じの仕上がりです。
チョコレートのケーキはすっごく甘くて驚きましたが、触感は軽い!

おいしかったですよ。星


おととい天麩羅食べたばっかりなのに、またこんなカロリー高い食生活・・・。
まぁ・・・母乳だし・・・だ、だ、大丈夫だよね?(←誰に聞いてるの?)







さてと・・・(・∀・)


kayo さんからバトンが回ってきました!



えっと・・・


えっ???(  ゚ ▽ ゚ ;)



これって、何バトンだ~?( ゚Д゚)



まぁ、いいや。

Q1、Q2の問いを答えた後に新たなQを作って回すバトン・・・?


うまく説明できなさそうなので、やっちまいましょう!!!




Q1:ダンナ様のここに惚れた(´∇`)

って所を1つ教えて下さい!



1つ・・・かぁ・・・ムズカシイ


「素敵」なことを「素敵」と声に出せる美しい心を持ち合わせた人ってとこかな~?(〃▽〃)


男の人って大人になると中々

「これ素敵だね」って言えなかったりしません?
それをスラッと言えるのってすごくスマートだと思ったんですよね。
すごく素直な人なんだな~って。

人のいいところとか素直に誉められるし。


わたしね・・・あの・・・アレだめなんですよ。
彼氏から「おまえ」って呼ばれるの。( -_-)フッ


私もなんとなく難しいとこあるようで、男の人から下に見られるのがイヤなんですよね~。
同等に扱ってくれないと・・・何様よっ!って思っちゃうって言うか・・・。(・_・;
私のことも尊敬してくれないと尊敬できないって言うか・・・。
かわいい人ってことで「おまえ」って親しみこめて呼ばれるのも、男友達は許せても彼だとイヤなんですよね~。(・_・;


絶対的に私の方が人生の経験値も低いし、私の知識も夫の1/100にも満たないし・・・何事も夫にはかなわないんですが、それを承知で夫は私のことも尊敬してくれるので好きになったようです。恋の矢



たいしたことない私の考えなんかも
「いいこと考えたね」
と、幼稚園の先生の如く誉めてくれます。
素直に私の発言に感動してくれてるからなので、こちらもうれしいです。


まぁ、年も大分上ですし・・・何事も余裕のある人なので。


私のブログを読んでくださってる方はご存知でしょうが、ウチの夫は本当にやさしいですよ。
でも一緒に働いてたときは、もっと全然クールで冷たい人だと思ってました。
この意外性にもやられたのかな~?(笑)
私の知ってる限りウチの夫ほどやさしい男を私は知りませんよ~(笑)


(と、書くとパーフェクトな人のようですが・・・毎日つまらないダジャレを何百回も聞かされたり・・・困ったところもあります)

父のダジャレ・・・あれオヤジギャグって言うんだろ?




ッテゼンゼン、ヒトコトジャナイシ・・・
|ω・`)




Q2:子供に「これだけはやってあげたい!」

ってことはありますか?



「これだけはっ」かぁぁ。ムズカシイ。

あまりに難しいので夫にも相談してみました(笑)


出来る限り一緒にいてあげたい!


と、至ってシンプル且つ深いお答えが返ってきました。


うーん・・・
私もそうかな~。
私の場合は・・・




少なくともコタローが独立するまでは両親仲良く元気で

コタローの近くで笑っててあげたい!




かな~?
もちろん、離婚もせず仲良くね~天使


大丈夫だろうか・・・父は頑張れるのだろうか・・・?

と、心配なオレ・・・。


Q3 次の人にまわすキーワードは?


  Q1,だんな様と恋人時代の一番の思い出は?
  


  私は・・・
  私のお誕生日プレゼントと言っていきなりヘリポートに連れて行かれ
  ヘリに乗せられたことかな~?(笑)




  Q2,子供にはどんな人になってほしいですか?
  


  私は・・・
  コタローには夫のような人になってほしいです。
  夫のように家族を大事にする人になってほしいな~。


  

 今は「箱入り息子」だけどね・・・



Q4バトンを廻してくれた人にメッセージ

  
  なんだかウチの素敵なだんな様自慢になっちゃったじゃないの~
  (*´∀`)ウンモー

  でも結構楽しかったです。 
  普段、忘れがちな夫のいいところを思い出せました。
  
  ストーキングの成果としてこのバトン廻してくださったのかしら?
  だとしたら・・・これからも張り切ってストーキングしなきゃ!!!
  頑張るわよーメラメラ



Q5次に廻す人は?



  えっと・・・
  部長やコタローと同じ日生まれの

 


いっちママさん


  私の洋裁先生の
  
 

まめたんさん





お暇なときによかったらやってみてくださーい!


 


AD

自立と浅草

のぉぉぉぉぉっ!





またもや、事件ですよっ!!!



さっき、コタローが夫につかまって立ってたんですが(ここまではいつも)


そのままつかまってた手を離して立ってました!( ゚Д゚)ウソーン!!!



ビックリして夫と二人で





のぉぉぉぉぉぉっ!





と、叫びました!


コタローは普通に立ってました。柔道



十秒くらい立ってられます。(笑)
いきなり出来るようになってビックリ!


どうやら手放しで立つのがマイブームらしく何度も繰り返してます。

お座りしててもそのまま足でビヨーンビヨーンと立とうとしてます。
どうやら本格的に自立するようです。


母としては・・・ちょっと寂しい(゜ーÅ) ホロリ




って、ことで今日がコタローの






自立記念日!!!





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、予告通り・・・

昨日は夫が仕事で浅草方面へ車で行くと言うので、コタローと一緒についてきました(←えっ!?)


仕事関係のお買い物だったのでいいお天気だったし都内ドライブでいいかな~と。(笑)


仕事の方はアッと言う間に終わってしまったのですが、折角浅草の近くだったので浅草まで行ってみよう!
ってことになりました。


浅草寺まで行ってみたら・・・




ひと




ヒト




人人人




8割が修学旅行生!


浅草ってお年よりのイメージが・・・


でも今日は若者(子供?)ばっかりでした。


雷門の前はディズニーランドでミッキーと写真を撮る順番待ちの如く待ち人!


なんとか

コタローin雷門




ひっさしぶりの浅草なのでお参りでも・・・音譜


と、仲見世通りを歩いてると、肩を叩く人。(赤ちゃん抱っこしてる)


ん?



( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


ん?どっかで見たことある・・・けど・・・
この赤ちゃんには見覚えないな~。



「ほらっ!A病院(コタロー産んだとこ)で一緒だった・・・」



あっ!!!


なんと同じ予定日で出産日も同じで部屋も隣同士だった人!!!

退院も一緒で授乳がうまく行かないで落ち込んでた私を励ましてくれた





『戦友』




(゜ーÅ) ホロリ


間抜けなことに・・・
メアドとか交換してなかったんですよ・・・。(・_・;

どうせ検診で会えるよね~って。
でも検診でも会えませんでした(´;ω;`)ウッ…


8ヶ月も会えないままだったのに・・・


こんなとこでバッタリ!


聞くと、仲見世のお土産屋さんがご実家だそうです!

たまたま私が通りかかって


「あ、同じくらいの赤ちゃんかな~?

あ・・・あれ???

あの大きな人・・・」


と、私に気がついてくれたそうです。



コタローに


「立派になったね~(笑)
おっぱい飲めなくって大変だったんだぞ~」


と、
(゜ーÅ) ホロリ


そうだったよ~~~!
飲めなくって体重増えなくって泣いてたな~。



いや~。本当に偶然ってありますね~。
私、こういう偶然多いんですよ(笑)


ま、私が大きいので気が付いてもらいやすいのかも(笑)


やっと、メアド交換できました。
これでまた遊べるよ~。


いや~。得した気分でした。

長々立ち話してからお参りして、お散歩しました。走る人

俺の願いは「粋で乙な男になることさ」



ドラマ「タイガー&ドラゴン」のロケ地だった寄席の前とかでコタローの写真も(笑)


(我が家はこのドラマ大好きなんですよ~)


ってか・・・「話神」って???

あ、ちなみに後ろにいるおじさんは知らない人です(笑)


浅草といえば天麩羅ってことで、某有名店で天麩羅食べてきました。
(おっぱい詰まらないかな・・・ドキドキ)


コンパクトに浅草めぐりできて楽しかったです。ドキドキ
そのまま夫を夫の会社まで送ってそのまま私はママ友達の家に遊びに行きました!
(着いたのは17時・・・またもや自分の行動力が怖い・・・)


さすがに私もコタローも疲れました。あせる



AD

静かな夜更けに・・・

テーマ:

コタローはちゃんと朝まで11時間睡眠続いてます!ぐぅぐぅ




が、昨夜事件がっ!!!





それは家族みんな寝静まった午前3時お月見



私が異変に気づきました。



「んーーーーっ、ぅんーーーーー」


ってコタローのうめき声?って思って目がさめたんです。



次の瞬間、何が起こってるかすぐにわかり夫を叩き起こしました。






火事ですっ!メラメラ







あ、ウチじゃないですよ。

「んーーーー」って聞こえたのはサイレンが近づいてた音でした。


目がさめた瞬間


、部屋中がコゲ臭い!(≡д≡)



でもウチじゃなさそうなので夫と庭に出てみて様子をうかがいました。

庭から通りを見てみると野次馬さんたちがゾロゾロと集まってきてました。




ウチのマンションのエントランスの方に向かってるので、気になって夫とエントランスから外に出てみました。
(コタローは爆睡中なのでベッドに放置)





すると、マンションの前に消防車が来ていて出火元を探してました。


外はすっごく煙いんですが、出火元が見つからないようでヘリコプターが上空でホバリング!UFO


ウヘェェ、真夜中になんて迷惑なっ!!!


結局たいしたことなさそうだし、コタロー置いてきてるのですぐに部屋に戻って寝ました。

(って、私はヘリの音で一時間以上寝れませんでしたが・・・)



朝になって庭に出てみると・・・・




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





庭に黒い墨のようなものがたくさん落ちてました。


拾い上げると、硬い木ですっ!


夫と推測するに・・・



上の階の人がバーベキューでもして火ちゃんと消してなくって、そのままテーブルかなんかが燃えたんじゃないかな~?


そんな感じの木がたくさん落ちてました。



ってか・・・正直言って、すっごい迷惑なんですけど・・・

マンションで火事なんて出さないでよーーーっ!ドクロ
ボヤでも部屋コゲ臭いの残るし!!!


まぁ、朝喚起したら大分においはなくなりましたけどね。


とか言って、私も火事出さないように気をつけなくてはっ!


GWで管理人さんがお休みなので詳細がわからないのですが、真相を知りたい今日この頃です・・・。



あぁぁ、本当は今日のネタは昨日行った浅草のお話だったのに・・・。( -_-)フッ
浅草ネタはまた後でアップします~(*´∀`)アハハン♪

AD