部長宅訪問

今日でコタローは7ヶ月になりました!



(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)



7ヶ月バースデーにちょっと早起きしたコタローは朝からモリモリ離乳食を食べ、食べ終わったら・・・





全部吐きました。; ̄ロ ̄)!!





マーライオンのように吐いて驚きました。

でもその後もご機嫌だったのでいつもの吐きだったようです・・・。

イスもテーブルも大変なことになりました・・・。(゜ーÅ) ホロリ



さて、昨日予告したように今日はブロガーさんのお宅へお邪魔しましたー!


赤さまと私 のkayoさんのお宅に行ってきました!!!ラブラブ


初対面だったのですが・・・

コタローまたも待ち合わせに遅れる・・・


ってか、遅れるなんてもんじゃなかった(^^;

ご自宅の場所を聞いてたので直接向かったのですが・・・

私が思いっきり迷って・・・1時間チコク。むっ

最後はタクシーに乗ってるし・・・。

駅から10分もしないところに・・・1時間近く彷徨ってタクシーでたどり着きました。ショック!



コタローと部長の初対面!

生部長はかわいかったーーー!

そして、ホントに「部長」っぽかった(笑)


行ったとき部長はお昼寝中だったので部長のお気に入りのサイくんで遊ぶコタロー

ご機嫌ニコニコ


そして部長が起きてご対面させると

コタローが部長にちょっかい出しまくり!

部長の耳を握り締めるし・・・むかっ

でもさっすが部長!

コタローごときにやられても泣きません!!!


部長はコタローの大好きな歌の絵本に興味深々!

じーーーっと見つめては、コタローに取り上げられ・・・(゜ーÅ) ホロリ

ごめんね、部長!

コタローまだまだ器ちっちぇーからさ・・・。


お誕生日が同じこの二人・・・。

お互いに体重も9k越え!


そしてどこか似ているこの二人。

ママ同士が切迫仲間だから?(笑)


お互いに

「なんか似てるよね~~~」

と、言いながら、まるで初対面の緊張感なしで(←わたしだけ?)しゃべりまくっちゃいました。


なんか昨日くらいからコタローがよく泣いていて、部長のお宅でも泣きまくってました。(^^;

どうやら本格的に後追いがはじまり、私にくっついてないとダメみたいです。


ちょっとうれしいけど・・・ちょっと面倒・・・あせる


図々しくも部長たくに長居してしまったので帰ってきてからコタローはぐっすり寝てしまいました。(^^;



さて!

今日kayoさんに教えてもらったネンネトレーニング!(詳しくはkayoさん とこで)

やってみたら




寝た!!!




久しぶりにコタローのベッドにコタローを置いて退室!

勿論号泣してました。


で、5分後なだめて

再び退室→号泣→7分後なだめる→退室→号泣→寝た


次は10分後だな!って思ってたら、その前に寝ちゃいました!ドキドキ



でもそれまでが本当に号泣でちょっとかわいそうでした。

何度もくじけそうになっちゃった。しょぼん


でも10分後見に行ったら寝てて(うつ伏せで)仰向けに戻してあげても起きませんでした。

このまま寝てくれるかな~。


って、ここまでしか聞いてこなかったので夜中起きたときの対処は???(笑)


図書館に予約かけたので本読んでみたいと思います~。

これで毎日寝てくれたら本当に助かるよ~~~!



あっ!そうそう、もういっこ事件が!


今日、コタローお風呂で溺れました!; ̄ロ ̄)!!


私が顔洗ってる間、お風呂の浮き輪で前のめりになりそのまま転覆しちゃって沈んでました。

すっごいビックリしたけどすぐ救出したら泣きもせずただ驚いた顔してただけでした。

ってか、コタローは洗顔中の真っ白い顔の私にビックリしてたみたい。汗


なんともなくってよかったけど・・・

浮き輪してても立ってるみたいでちょっと危なくなってきたかも~。

困ったな~。(-_-;ウーン



と、7ヶ月バースデーは盛りだくさんでした。


部長!

また遊んでね~!

えっ???


AD

地域集会のOB会

私の住んでる区は生後2ヶ月の赤ちゃんの集会があります。

コタローの場合「8,9月生まれの子集会」だったのですが、全4回の集会でした。


今仲良くしてるママ友達はそこで知り合った人ばかり。


区が主催してくれる集会は全4回でとっくに終わってるのですが、その後「OB会」と称して同じメンバー(全員で2~30組の親子)が区の集会場を借りて集まってます。


そのOB会も区が2回まで会場を提供してくれてたのですが、その2回もとっくに終わってて・・・




今日は誰が発起人でかわからないのですが、連絡が回ってきて



「OB会のOB会」


なるものに行ってきました。


大分人数は減ったものの20組くらいの親子が15~6畳の畳の部屋にギュウギュウに入ってました。


8月頭に生まれた子がちょっとハイハイしてたけどまだみんな転がってました(笑)


コタローはハイハイもものすごっく早いので危ないと思い、端っこで遊ばせてましたがちょっと目を離すと(私がお話しに夢中で)とんでもないとこまで移動してて別の赤ちゃんにちょっかい出してるっ!(-∀ー#)



「コタくんすごーい。もうそんなに早くハイハイできるの?

えっ?立つの???

えっ?歩くの?????」


確かにコタローは早いんだね。

でも他の赤ちゃんがいい子に大人しく寝てるのをみるとちょっとうらやましい・・・。(゜ーÅ) ホロリ

ひたすらコタローを押さえ込んで3時間!


なんだか疲れました・・・。(´-ω-`)


コタローも押さえ込まれストレスたまったみたいで帰ってきてからは暴れまくってます・・・。 むっ



他のママさんに

「コタローは何かトレーニングでもしたの?」

と、聞かれました。

( ̄□ ̄;)!!マサカ・・・



むりやり立たせてるわけじゃないよーーー!

勝手に立つんだよー!


そっか・・・

成長が早いとそう思われちゃうんだね・・・(゜ーÅ) ホロリ



ちょっとイタかったな~。しょぼん


そんな母の思いを無視してコタローはまたつたい歩きしてます。ニコニコ



でも、この集会っていつまで続くのかな~?

今日が「OB会のOB会」

じゃ、次は「OB会のOB会のOB会」???


どこまで続くかちょっと気になるところです(笑)



さて!!!

明日はコタローまたお出かけです!!!

ブロガーさんのお宅にお邪魔しちゃいます!!!

初対面なので楽しみ&ドキドキです~~~音譜

AD

今日も花見

今日は友達カップルに誘われて井の頭公園にお花見に行きました。



私たち夫婦と友達カップルとコタローです(笑)




井の頭公園はものすごい人でしたよ~。

人多すぎて橋の上はバギー通るの大変でした。


お互いお弁当を持ち寄ったのですが、今日は・・・





寒かった(-Д-)





風が冷たくて我慢大会みたいな状態になり・・・


コタローが風邪引いてもイヤなので、


「やめよっ!」


と、途中で撤収!

ま、ウチらは昨日十分お花見してたんですけどね。


その後、彼らを車に一緒に乗せて我が家へ。

ウチでダラダラと飲むことになりました。(私は飲めないし・・・)



でも、家だとコタローも安心して自由に遊びまわるし授乳もできるのでやっぱり外は大変かも・・・と思いました。



コタローもたっぷり遊んでもらえてご満悦。


もっと暖かかったら井の頭公園の動物園でコタローにゾウさんを見せてあげたかったのにな~。


もう少し暖かくなったらまた行きたいと思います。

さて、次の休みはどこにお花見に行こうかな~。


あなたの町にもコタローが現れるかもしれません(笑)

AD