今日は全5回のベビーマッサージ最終回でした。

いつものようにまめたん さん、poco-rin さんと一緒です。


今日も3組の親子はマッサージ前にランチ


肉食な私たちは「しゃぶしゃぶ」を昼間っから食べちゃいました~(笑)



前もって予約してあったためかひろ~~~いお座敷を使わせて頂いて(広すぎて使いきれませんでした)子供たちは放置してしゃぶしゃぶを食べよう!と思ったのですが・・・




そんなにうまくはいかず(^^;


みんな交互に泣く!

それでもコタローはほとんど泣かず、昨日作ったおんぶ紐の中で寝てくれたのでお二人には申し訳ないが、ゆっくりしゃぶしゃぶを楽しんじゃいました~(笑)

途中poco-rinさんのポコ太くんが泣いていてママが食べれなかったのでちょっとダッコしてみたのですが、もうママじゃないとダメなんですね~。コタローなんか誰にダッコされてもご機嫌になっちゃうのであまりママのありがたみがないのですが、ポコ太くん私にダッコされても大泣きでした。

でもママがダッコすると泣き止む。うーん。ママのありがたみがあっていいな~(* ̄。 ̄*)



しゃぶしゃぶを食べ終わりマッサージ会場に行くと先日私のブログを偶然見つけたhappygolucky822 さんに声をかけていただきました。

同じマッサージに通ってるのはたった9名なのにその中で偶然ブログ発見するなんてすご~い!と感激し合いました(笑)



マッサージは「顔、頭」でした。顔は嫌がる子も多かったようです。顔触られるのは大人でもイヤな人いるしね。

コタローは相変らず鈍感おおらかにマッサージさせてくれました。気持ち良さそうでした。

でもやっぱり今日も終わった頃には疲れと気持ちよさで眠くなりグズグズでした(^^;


撮影:まめたんさん

コタロー     ポコ太くん     あおくん 


今日はバギーとおんぶ紐で行ったのですが、ベビマ仲間に昨日作ったデニムおんぶ紐が大好評でビックリ。

こんなに褒めてもらえるなんて~と“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪(笑)

「特許取るべきだ!」と言われすっかりその気に(笑)・・・取れるのか???

でも本当に使いやすいんです。簡単に背負えてしかも寝たときに起さずに簡単に下ろせるので~。

さっそく使い捲くってます。

帰りも段差があるので途中までおんぶで帰ってきたのですが、バギーに乗せようと思ったら寝てる!

そのままバギーに下ろしましたが起きませんでした。


ただ・・・縫いが甘いのでちょっと糸が切れてるところがあって帰ってから補修。

ミシンでは針が耐えられないので結局また手縫い(笑)デニム4枚縫いはキツかったです~

でも強度もアップしたし、コタローの肩にベルトも付けてあげたのでご機嫌でベルト部分をしゃぶってます。(笑)




作り方希望のメール何件か頂いてますが、ちょっと待っててくださいね~。

メール頂いた方には作り方を簡単にメールでお教えしてます。

反響がこんなにあると思わなかったのでメール返信に時間かかってます。



AD

手作りおんぶ紐

テーマ:

今日は折角の日曜なのに雨・・・



どこにもお出かけしなかったので、前から考えていたものを作って見ました。



それは・・・






おんぶ紐





どうにか簡単でかわいいおんぶ紐を作れないかな~と思ってたんです。


売ってるものは「ばってん」だったり「背負い難い」ものだったりで・・・(^^;



と、いうことで、夫と二人で色々考えてみてこんな感じになりました。


←ジーパンです


夫のはかなくなったジーンズで作りました。

超簡単です(^^;


裾の部分を縫い付けただけですから・・・


でもジーンズなので丈夫だし、パット見かわいいでしょ?(そうかな~?)


足を出す部分は適当に切ってあるだけ。


これだけでも十分安定感ありますが、イマイチかわいさが足りないのでコタローの肩にベルトを通そうか考えています。


おんぶが出来ればPCに向かう時間も増えるし、家事もできる。

リュックサックの様に背負えるし下ろせるので寝ちゃってもそのままベッドに下ろして上げられます。


我ながらいいアイディアだとおもってたりして~


簡単なのではかなくなったジーンズがある方、作ってみては?(笑)

AD
何度もブログで言ってますが、わたし・・・


 



超肉食人間



 



なんです。(^^;)

 

焼肉、しゃぶしゃぶ、焼き鳥、ステーキ・・・大好きです。

 

でもコタローが生まれてからは中々焼肉屋さんや焼き鳥屋さんには行けません。

コタローいるから・・・と我慢してました。

 

 

が、先日テレビでブラジル料理を見ちゃったらとーーーーってもシェラスコが食べたくなっちゃって・・・。

 

 

 

 

今日、コパ東京 に行って来ちゃいました。

 

ここはもう10年くらい前から通ってます。(笑)

昼は赤ちゃん連れてっても大丈夫そうなお店なのでコタロー連れて夫婦で昼からゴッツイ肉!!!

 

ひっさびさのシェラスコ・・・うまかったです。(゜ーÅ) ホロリ

肉肉肉って感じでひたすら肉食べました。

 

お店出るときは「もうしばらくココはいいかな~」って言っちゃうくらいの満足感。(笑)  

 

 

お店の方の配慮でL字のソファー席にしていただいたのでコタローもソファーに座って遊んでてくれました。(*´∇`*)

 

 

が・・・最近のコタローは一人遊び中もうるさいんです。(^^;)

 

 

マイブームなのでしょうか???

 

 

「あぁぁぁぁっぁぁーーーーーーー」(←超デカイ声で絶叫。息長い)

 

 

「ブーーーーーーッ」ものっすごい唾の飛距離を誇るブーイング。

 

 

これを交互に繰り出すのでうるさいったらないです。

勿論、周りから注目されます。

 

これを家でも車の中でもレストランでもスーパーでも・・・どこでもやります。

 

 

なんでこんなに大きな声でるの???ってくらい大きな声。

周りには迷惑極まりない感じです。(^^;)

 

一人で座って(短いけど)遊んでられるのでラクなのですが、外では困っちゃいます~。



でも今日のお店は賑やかなお店なので(ブラジル料理だし)叫んでてもお店の方は気にされてませんでした。(´▽`) ホッ



マイブームと言えば・・・

コタローは最近ハイハイの態勢がすきです。

まだ前には進まないのですが、ちゃんと膝と手で体を持ち上げておなかがあがったハイハイ態勢でお尻を振ってます。(笑)

前に進めず後ろに進んじゃってますけどね。(^^;)

家にいる間はほぼ必ずこの体制です。疲れないのかな~?(笑)


AD