コタローは今日で5ヶ月になりました!!!


(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)


離乳食の準備も着々と進み、発達目覚しい毎日です。

寝返りはちょっとづつ進化してうつ伏せのまま、前進、後進、方向転換と色々見せてくれます(笑)

笑い声も大きくなり、お話もたくさんします。

自己主張も強くなってきました。

ダッコしてほしいのにダッコしてくれないと「ギィィ~~~~!」とすっごい声だします。

悔しそうです(笑)

早いもので来月にはもうハーフバースデー!!!

ビクビク入れてたお風呂も豪快に頭からザブーンとお湯かけられるようになったし、お洋服も色々おしゃれできるようになってきました。6ヶ月になるころにはお座りできるようになるかな~。



さて、昨日はまめたんさんpoco-rinさん と一緒にベビーマッサージの3回目に行ってきました。

足編、手編、と来て今回は「胸、おなか編」でした。

メインは「のの字マッサージ」

あいにくコタローはまだちょっとゆるい状態が続いてるので一日に2~3回でてて効果の方はイマイチ分かり難いのですが、他の赤ちゃんがマッサージ直後すごいことになっていたのできっと効果絶大なんだと思います(笑)


今までの回は必ず愚図ったコタローも今回はご機嫌でいい子にマッサージされてました。

ただ・・・

みんな赤ちゃんはママの顔を見ながらママとお話してマッサージしてるのに、コタローは何故か私をチラリとも見ず・・・


面白い先生をガン見!!!!!


先生も面白がって色々面白いことしてくれるので目が離せなくなっていたようです。

なので、母子のコミニュケーションになっていたかは・・・不明( -_-)フッ


でも、気持ち良さそうだったのでよかったです。



昨日はマッサージの前にまめたんさん、poco-rinさんと一緒にランチをしたのですが、後半おしゃべりも白熱し、お互いの出産秘話へ!!!


そこで、発覚!

まめたんさんとわたしは出産のときに同じ先生に縫合されてました(笑)

私はその先生にコタローを取り上げていただいたのですがなんとも頼りなさそうなアノ先生(笑)

同じ病院で出産してたのは知ってたけど・・・先生も同じだったなんて(笑)


わたしもまめたんさんも割りと安産(時間が短いから)ですが、poco-rinさんのお話はつらそうでした~。


でも、もうその出産も半年近く前のことなんだな~...( = =) トオイメ

産んでからは毎日がめまぐるしく過ぎていくので本当にあっという間に感じる今日この頃です。



AD

ここ1~2週間の間でコタローは大人の食べ物に興味を持ち始めました。

前はダッコしたまま食事してても大人しくしてたのに、手を出す口を出す・・・


「くれ~~~俺にもくれ~~(@゜Д゜@;)」



と、ずっと口をモゴモゴさせてました。

見ていて不憫に思った夫がそろそろ離乳食かもね。と。


もし可能なら6ヶ月まで母乳で引っ張っちゃおうかな~と思ってたのですが(ラクだから・・・汗)もう限界のようでした。




と、いうことで3日ほど前から離乳食始めました。



まだ5ヶ月にもなってないのに・・・( -_-)フッ

と、思いながら最初の日は「おもゆ」を用意しました。



もうスプーンは全然オッケー(むしろ大好き)だったので、口の前に持って行って、私が




「はい、あーーーーー・・・・( -_-)フッ」




あーんを言い終わる前に自分から身を起して食いついてきました。



バクッ!




ゴックン!



ペッタペッタ・・・ペッタペッタ・・・(←口の中のペタペタ感を楽しむ)



一瞬でした。魚のようでした。


本当は一さじづつなのですが、おもしろかったのでもう一度( ̄ー+ ̄)



バクッ!

またもや食いついてきて一瞬で飲み込んじゃった。


こんな感じで4日間。

昨日はにんじんのゆで汁スープも上げてみました。おもゆより美味しいようで飲み込んだあと

「おしまい!」(最初なので一さじ)と言って下げたら泣きました。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


もうおもゆも普通に食べるので今日からはもうちょっとあげてみようと思います。

にんじんのゆで汁スープも今日は3さじ上げてみる予定です。

明日はスープにキャベツも入れよう!


なんだか、結構たのしいです。



ちなみに・・・面倒臭がり屋の私はにんじんの上澄みスープ・・・鍋で作るの面倒だったので、適当ににんじんを切って、耐熱ボールに入れて、水適当に入れてレンジで3分(^^;


おもゆは顆粒タイプの買ってきたものです(^^;



もっと食べれるようになったらちゃんと作るからね~~~o(*^▽^*)oあはっ♪




(;゜ロ゜)ハッ

そうこうしてるうちに12時だ!!!

コタローは毎日12時にお食事なんです!


急がなきゃ~~~~~!

AD

マクラーレンのヴォロー買っちゃいました。(笑)


実は、仲良しグループがみんな買ってたので「ウチは違うのにしよ~」と受注会をしていた銀座には行かず、色々見れるベビザラスに行ったのですが・・・


お目当てのバギーに乗せたらちょっと幅が狭い???

今日はロンパース&ズボンしか着てないコタローがいっぱいいっぱいでした。; ̄ロ ̄)!!


試しにヴォローに乗せたら・・・



「あ、いい感じ



同じ時間に銀座の受注会に行っていた友達に電話で混雑状況聞いたら、そんなに込んでないとのことだったので、そのまま銀座へ向いました。



でもって、頼んだのは

新モデルではなく・・・昨年から引き続きの「カーボンマーク(ブラック)」でした(笑)

(透かしで模様の入ったもの)

新モデルを買わないんだったらベビザラスでも買えたのに( -_-)フッ


でも、お友だちがみんな今年の新作のシルバーにしてたので、まったく同じだとしょっちゅう一緒に出かけるのにおかしいかな~と思ったし、幌がシルバーってのが・・・ちょっと気になって。(汚れそう)

なので幌が黒のカーボンマークです。


銀座のファミリアはそんなに込んでませんでした。


なんとなく似てるこの二人(?)


お届けは3月中旬になるそうです~。


AD