ママ友だち

昨日は先週痛い思いさせちゃったせいで病院へ行き再診してもらう日でした。

そのときの記事



むくみを取るお薬のお陰であれからあっと言う間に元に戻ったんですが、やっぱり場所が場所なだけにちょっと心配で・・・(^^;)


でも全然問題なくキレイに治ってると言っていただけました!(´▽`) ホッ

しかもだいぶほぐれちゃったのでもうほぼ大人状態になります。

これで将来の心配が一個減りました~。


先生には何度も何の呪文?ってくらい


「剥いたら戻す!」と言われました。(笑)



コタローは明日で3ヶ月なのですが2ヶ月の間は4回も小児科に着ちゃったヾ(_ _。)ハンセイ…

ごめんね(゜ーÅ) ホロリ



さてさて病院の帰りは育児サロンで知り合った気の合うお友達の家に押しかけました!

昨日は夫の帰りが遅かったし、彼女の旦那さまも帰りがとっても遅いのですっごい長居してしまい、仕事が終わった夫と待ち合わせて一緒に帰ったのですが、家に着いたら22:30


コタロー・・・疲れてたみたい???


彼女の家ではほとんど寝てたのですが、帰ってお風呂入れておっぱい飲ませたらすぐ寝ちゃいました。

寝かしつけなしで寝た!と感動。

これは・・・3ヶ月になるから?それとも単に疲れてただけ?(笑)


お友達と話こんで時間はあっという間でした。

でも同じ月齢(誕生日も4日違い)なので悩みをぶつけ合い!みたいな状態に(笑)


「お風呂上り何飲ませてる?」

「お尻赤くなったらワセリン塗ってる?」

「後頭部薄くなってきた?」

「ウ●チ何回くらい?」

「何時に寝る?何時間寝る?」


エンドレス・・・(笑)


時々お互いの若い頃の話や仕事の話が入るから本当にエンドレス。


でもとーーーっても楽しかったですvvv

子供たちも勝手に寝てたり遊んでたり会話(互いに「アーアー」言い合ってた)してたり(笑)


育児サロンに行くようになってからお友達増えてほぼ毎日メールはしてるし、数人のグループで遊んだりしてます。


ママになると子供の友だちの数だけママにも友だちができるんだな~と思いました。

今日もジャ●コの日なのでお買い物に~!(笑)

AD

英語教育

昨日は夫の大学時代のお友達のおうちに遊びに行きました~!


そこにはおしゃまなお嬢様がお二人vvv

本当に姫でした(笑)


5歳と2歳なんですが5歳のお姉ちゃんはしっかりしてます。ビックリするほどお姉さんです。

赤ちゃんが嬉しいらしく一生懸命あやしてくれます。

妹で慣れてるのか赤ちゃんのあやし方が上手。あやかりたい・・・(^^;

ガラガラなど赤ちゃんのおもちゃを持ってきて


「ほら、これはこうやって握るんだよ~。まだ握れないかな~?

あっ、できた!上手だね~。いい子いい子!」



などと、親顔負け!



その子はママに似て(ここのママは若くて超美人)本当に美人な子なんです。

そのせいか・・・コタローはご機嫌!

その子のママも


「赤ちゃんなつかしぃぃ」と言ってコタローをたくさんダッコしてくれたのですが、美人に弱いコタローは大はしゃぎでまたもや興奮しすぎてしゃっくりがっ!(゜ーÅ) ホロリ



家もそんなに遠くないので時々遊びにきてるんですが、昨日はコタローに英語を教えてもらいました。


そこのママが帰国子女で発音はネイティブ!

自宅や集会場などで子供(赤ちゃん)英語クラブの先生をしてます。


なので教えるってよりも英語で遊んでもらうって感じです。

いろんなカードを見せて英語で教えるんですが、コタローはもうその美人ママに夢中でカードなんか見やしないっ!( -_-)フッ

美人ママの顔だけを見てゲラゲラ笑ってます。(゜ーÅ) ホロリ


夫と二人で「だめだこりゃ~」と苦笑・・・



でも楽しかったです。

エレファントの発音が良すぎて私には聞き取れませんでしたが・・・( ̄▽ ̄;)


赤ちゃんは9ヶ月までに覚えた音は忘れないそうです。

なので母国語以外の言葉(発音)は9ヶ月までに聞かせてないと9ヶ月以降に英語などで話しかけても雑音として耳にいれなくなってしまうそうです。(って「ディスカバリーチャンネル」の番組で言ってた)


9ヶ月までちょっとづつ美人ママにお願いしようかな~と思ってます。手作り教材でしっかり教えてくれるし友達なので気軽に遊びに行けるし。


でも・・・ママが美人すぎてコタローが英語に集中してくれないよ・・・(^^;)

AD

ヨダレが・・・

すっごく増えました。


最近はスタイをしてても気がつくとベッチョリ!

しかもおなかがすくとスタイをマクマクと食べ始めちゃうんです~(^^;)


なのでスタイが足りなくなってきたました。

2枚ほど先日作ったのですがそれでも足りない感じだったので、更に作ることに!


今度は刺繍なんかも入れて見ました。

刺繍なんかしたことなかったので先日ママ友だちに会ったときにちょっと教えてもらい(刺繍用の輪っかすら知らなかった・・・)さっそくトライ!


名前をいれよう!と思ったら・・・


KOTAROU


って結構難しい・・・( -_-)フッ


でもやり始めたら結構楽しくってはまっちゃいました!(笑)

クマちゃんのイラストも入れたんだけど夫に



「おっ、かわいいのできたね~。ブタちゃん?」





; ̄ロ ̄)!!





クマだっちゅーのっ!!!




ブタに見えるのかな・・・(ーー;)




ちなみに材料はパパの着なくなったYシャツ&Tシャツです!

もっといっぱい作りたくて日々材料探し(主に夫のタンスの中を漁ってます~)

AD