祝☆2ヶ月!

コタローくんは今日で2ヶ月になりました!


オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



改めて生まれたときのことを思い出します。

今でも思い出すとなんとなくじーんとして涙出そうになります(笑)


小さくてクニャクニャしてたな~(実際は大きな赤ちゃんだったけど)

生まれたとき大きな声でないてたな~

おっぱいが上手に飲めなくて体重がドンドン減って心配で泣いたな~

夜寝てくれなくておくるみでグルグル巻きにしてたな~


たった2ヶ月なのにたっくさん思い出があります~。

退院後はマタニティーブルーに陥って辛かったけどブログや時間に解決されあっけなく復活したし、コタローとの生活にもなれたし、外出もできるようになって楽しくなってきました。


最近は日中コタローと思いっきり遊んでます。

動物や果物の絵本を見せて遊んだり(ゾウやライオンになりきって遊んでます!)マッサージしてみたり、コタローも笑顔で応えてくれるので遊び甲斐もあります(笑)



昨日はコタローをつれてちょっとドライブ!と、横浜まで行って見ました。

コタローが生まれる前はよくデートで横浜へ行ったので(笑)

そういえば、産まれる直前も中華街でバイキング食べてた(笑)

ベビーカーではじめて中華街に行きましたが、歩きにくかったー!

日曜ですっごくたくさん人がいるし車も通るし段差も多い。

でも久々の横浜は楽しかったですv


でもやっぱりベビーカーだと段差が気になります。

段差のあるお店には面倒なので入らなかったり。

普段のお買い物もベビーカーが通り難いスーパーやお店も入らなくなりました。

たった2~3段でも入り口に階段があると入らなかったり。


ウチの近くの商店街はベビーカーが多いので(ガラガラひいてるおばあちゃんも多い)小さなお店でも入り口の段差がないお店がほとんどでした。これってベビーカー使うまで全く気がつかなかった!

気配りされてるんだな~。


あ、コタローくん起きちゃった(笑)



明日は2ヶ月検診に行ってきます!

ますます大きくなってるコタローくん。

先日赤ちゃんホンポで量ったとき体重増えすぎてたのでちょっと飲む量減らしてたのでどうなってるか気になります(笑)

それと最近吸う力が強くなって、わたしのおっぱいが痛いので見てもらおうと思います。



あ、泣き出した・・・


イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

AD

成長

首が持ち上がるようになったコタローは更にすごいことしてます!!!


昨日は腹ばいにしたら首持ち上げるだけじゃなく足を突っ張って前に前進しました!!!




( ̄△ ̄;)エッ・・?




わたしが正面にいたので私の方へ一生懸命


「あっ・・あっ・・・」



と、「千と千尋の神隠し」の「顔なし」のような声だしながらちょっとづつ進んでくる!

まだ一ヶ月の赤ちゃんなのに・・・なんだか私虐待してる?って気になってしまいダッコしちゃいました。(^^;)


コタロー・・・それはまだ数ヶ月先でいいんだよ・・・。(゜ーÅ) ホロリ

それともこの子運動能力が発達してるのかな???


実は私の父はスポーツ選手でした。(とっくに引退してますがプロのウィンタースポーツ選手でした)

なので運動バカです。すでに他界してますが「バカ」がつくほど運動能力は高かったです。

コタローはおじいちゃん似???

あんな闘魂運動バカになったらどうしよう・・・。(^^;)


それとも腹ばいにして首持ち上がる子はちょっとくらい前進できるのかな?

ウチだけじゃないのかな~?…o(;-_-;)oドキドキ



でもコタローはまだ指しゃぶりとかできません。(゜ーÅ) ホロリ

こぶししゃぶり止りです。

おしゃぶりも押さえておいてあげないとくわえてられません。

このあたりはまだまだ赤ちゃんvvv

最近は私以外の人にもよく笑いかけますが、眠くなると「ウエェェェン」と泣き出しダッコしてあげると私の服をギュっとにぎります。

このあたりもまだまだ赤ちゃんでかわいい~v


しかもコタローは寝るときの儀式があって、寝てベッドに置かれると手をバタつかせるのですがそのときに私の指をギュっとにぎるとちょっと大人しくなり私の指を握ったままこぶししゃぶりを数回。

そうしないと寝てくれないようになりました。

寝てからもしばらく指は放してくれません。ムリに放すとまた起きちゃうし。

小さい手で私の指を握ってると言うより、しがみ付いてる感じで本当にかわいい~v


どんどん重たくなるのでダッコつらいのですが、ダッコの時期があっと言う間に終わっちゃいそうでちょっと寂しくもなちゃいます(笑)


手首激痛だけどダッコしてあげたい今日この頃です。


AD

首がっ!!!

コタローの首が持ち上がりました!!!



(ブレてる・・・)

O(≧∇≦)O




昨日も夜全然眠くなさそうだったので夫と3人で疲れるまで遊んでみよう!と色々コタローをかまってました。

物凄くご機嫌で声出して何度も笑ってたので



「そうだ!ちょっとうつぶせにしてみよう!」



と、試してみました。


5日ほど前は全然持ち上がらず・・・。

縦ダッコのときには首ブンブン振ったり動かしたりしてたのでもしや・・・もうすわってる?って思ったのですがダメでした。




が、昨日は




「フンッ!」(←本当にこう言った)




と、首をグイっと持ち上げてチラリとわたしを見た!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



夫「おっ、こいつ持ち上げてるぞ!よし、頑張れ頑張れ」


コタローは首を持ち上げたままユ~ッサユ~ッサ首を揺らしてる。

わたしはドキドキしながらコタローの顔の下に一応手を置いてフォローの準備。


まだゆ~っさゆ~っさしちゃうけど20秒くらいは持ち上げてられました。

途中で



「あぁぁぁあっぁぁぁあっぁぁ」とうめき出したのでやめさせました。



成長してる・・・。(゜ーÅ) ホロリ


感動してる私たち両親にギューギュー抱きしめられてご機嫌に笑うコタロー。

もうちょっとしたらもっとちゃんと首すわるんだろうな~。楽しみだな~。



これをやっていたのが0時半くらい。



が、この20分後。

火が付いたように泣き出しました。


夫と二人で「また始まった」と思いましたが、昨日と同じ泣き方だったのでゆっくりあやしながらおっぱい吸わせたらコテっと寝ました。

昨日は無理やりおっぱい吸わせようとして泣かれてたのかも・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


どうやらコタローの生活リズムが就寝1時となってるようです。

コタローにとって夜は深夜1時からお昼11時まで、みたい。

私たちの就寝時間に合わせてくれちゃってる(゜ーÅ) ホロリ


ちょっとづつ前倒しにしていかないと・・・(できるかな~)


夜もちょっとづつ長く寝るようになってきました。一度授乳で起きても10分くらい(5分づつ両方)しっかり飲んでそのままコテっと寝ます。ベッドにおろしても起きない。そのまま再び4時間くらい寝てくれる。

2ヶ月を目前に変化が見えてきました。


昨日の号泣もサイクル作りの途中だったのかも。


AD