ご機嫌斜め

コタローくん・・・昨日、今日とご機嫌斜めです。(ーー;)



昨日の夜からですがグズグズがひどく中々寝てくれない。

夫と二人で交代しながらあやしてますが寝ない。

ハイローチェアー、おくるみ、ゆらゆら、ミルク、おしゃぶり・・・

色々試したけどダメ。



そして、今日・・・

午後5時ですが午後になってから一睡もしてくれません。(涙)

今、ようやくウトウトしてくれましたが・・・

泣き始めました( ┰_┰) シクシク



今日は寝ない気か~?


あぁぁ、更新もままならないよ~。


本気泣きになってきたので行ってきます!

AD

夫の寝不足

布オムツにしてみてもコタローは「ぬれてま~す」と泣いてくれませんでした( -_-)

気持ち悪くないのかなぁ?と思ってたのですが、もしかしてまだ赤ちゃんすぎて気持ち悪い感触が少ない?(笑)もうちょっと大きくなったら「ぬれてま~す」って泣いてくれるかな?


でも、オムツ濡れても泣かない赤ちゃんが多くてちょっと安心しました。

ウチの子だけじゃなかった~(´▽`) ホッ



さて昨日も書きましたが、マタニティーブルーから復活した私は元気になってきて、お昼寝もしてちょこちょこ寝に慣れ、生活パターンが安定してきたのですが・・・


夫が目の下にクマを作ってゲッソリ気味です(^^;)

と、言うのもコタロー君は夜大体、0時、3時、6時と起きておっぱいちょうだ~い!と泣くのですが0時の授乳タイムは私たち両親はまだ就寝前です。でも丁度私が眠くなる時間でもあるので、この授乳は夫に搾乳してあるものを飲ませてもらってました。

すんなり飲んでくれるのですが、すんなり寝てはくれないらしい(^▽^;)


コタローが飲み終わる頃にはわたしはグッスリ寝てしまってるので、やむなく夫が一人で寝かしつけてます。夫は寝つきが悪いタイプらしく一度目がさえちゃうと中々寝れない人です。

なので、ここで寝るタイミングを失って2~3時まで起きてるなんてことも・・・


昨日も3時過ぎ頃、コタローが泣いてわたしが起きると夫がまだ起きてました(゜ーÅ) ホロリ

毎日お仕事なのにゴメンよ・・・。

(でも、0時の授乳は任せちゃう。鬼)


今朝も朦朧として出勤してました。

ちょっとかわいそう・・・。

今日は0時の授乳も私がするからね~(たぶん)



コタローくんは今日で生後4週間になりました。

気が付くとお顔もちょっと変わってきたかな~。

相変わらずパパ似だけど輪郭は丸を通り越し四角くなってきたし(二重あごのせい)。

ついこの前までは泣くときに

「アハ~~~ン、アハ~~ン」という感じに泣いていたのに、今は

「ウンギャーーーーーー、オンギャーーーー」

まるで怪獣のようです。地球外生物のようです。

こうやってちょっとづつ成長してくんだな~。

あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃったら寂しいな~。

もっとビデオや写真に撮っておこう!!!



AD

布オムツ

同じ頃出産された方たちはそろそろ一ヶ月検診ですね~。

わたしも本当は今日の予定だったのですが、担当の先生の予約が取れなかったので1週間ずれて来週の火曜日になっちゃいました( ┰_┰) シクシク


肩凝りがひどいので、ゆっくり湯船に浸かりたいので早く検診に行きたかったのに~。

一ヶ月検診ってわたしにとって一つの目標でもあるし。

一ヶ月の育児の成果がそこで評価されるような・・・なんとなくそんな気がしてます(笑)



さて。

今日、コタローは布オムツデビューしましたー!

(オムツ替えの途中。服がスゴイ状態。笑)

(ちなみに今日は短肌着&コンビ服)


コタローくんはすっごく快便なのでウ●チが落ちついたらにしよ~っと思ってたのですが、全然回数減らない・・・。日に多いと4回以上するし・・・。

でも早く布オムツデビューしないと50cm用のカバーが使えなくなる???と思い(←せこい)今日デビューさせて見ました。ウ●チされたときのためにライナーも使ってるので大丈夫だと思うけど、漏れないかドキドキです。

形成オムツを使ってるのでセットも簡単でした。

本人はまだ布にされた実感がないようでおっぱい飲んでご機嫌にしてます。今はちょっとウトウトしてます。


コタローは基本的にお腹すいた以外では泣かない子でした。(←過去系)

最近は「お腹すいた」に「ダッコー」が加わったのですが、「お尻濡れてる~」では泣きません。

不感症か?って思うくらいケロっとしてます。

大量にウ●チしててもご機嫌です。なので私が気がつかないと何時間でもそのままになる危険性大!

おしっこも3回まではオムツが吸収してくれるそうなのですが、先日はじめて漏れました!その時のオムツがものすごく重たかったのできっと3回以上おしっこしてたんです・・・。

気がつかなくてスマン!と思いましたが、「ちゃんと泣いて教えてくれなきゃ~」とも思いました。(笑)


紙オムツはサラっとしててあんまり濡れた感触ないのかな~?でもウ●チは感触あるはずなのに・・・( -_-)

なんで泣かないんだろう~。


なので、今布を当ててるので濡れたときが楽しみでもあります!

泣くかな???

濡れた感触はバッチリあるはずだから「濡れてま~す」って泣いてほしいな~(笑)


布はお洗濯とか大変だけどどうせお洋服も毎日何枚も洗わないといけないので同じかな~と楽天的に考えてます。



でも、布オムツ使ってみよう!と思えたってことは私自身少し余裕ができてきたのかな~?

2週間くらい前はブルー絶好調だったのに、今はそんなことないし。

疲れるし眠いけどブルーで苦しくはないかな~。

コタローも「ア~~~」とか「アイッアイッ」とか「フーーーン」と声を発してくれるので私もそれに「アイッアイッ」(←コタローのマネしてみてる)答えて遊んでるし。

あのブルーは一体いつどこに消えたんだろう~。

育児にはまだ慣れないけど、コタローに慣れてきたのかな?(笑)





AD