41w1d 検診結果~!

テーマ:

まさか41週目も検診に行くとは思ってませんでした(笑)

そして担当の先生もわたしが41週に妊婦でいるとは思ってなかったそうです。


本来なら今頃1ヶ月検診で来てたはずなのにね~と(^^;)



さて、診察結果ですが・・・

子宮口は相変わらず開いてます。




が、





通常時は4cm弱だそうです。

張ってるときは5cm以上開いてるそうです。


赤ちゃんも元気でした。






が、




1週間で400gも大きくなってた; ̄ロ ̄)!!



3500g弱です。



デカイ・・・デカイよ・・・。


「ちょっと・・・産むの大変になってきちゃったわね~」


とニッコリ先生に言われました。

大変って( ┰_┰) シクシク


そして何故か私の体重が1.5kg減ってました。

お腹・・・壊してたからかな~?




あと・・・もういつ破水してもおかしくない状況らしいです。

破水しそうな感じなってるってことらしいです~。


でも肝心な陣痛が来ない・・・。

もうこのまま待っても自発的に陣痛を呼ぶのは難しそうなので







明日、管理入院しますっ!








朝入院して促進剤を点滴し陣痛を呼びます!

うまく行けば明日中に産めるそうです。


いよいよ出産できる・・・(゜ーÅ) ホロリ

長かった・・・


切迫流産・・・切迫早産・・・胎盤早期剥離の疑い・・・予定日超え・・・



思えばなんてお騒がせなベビちゃんなんでしょう(笑)





しかし・・・なんと・・・この期に及んで、夫が明日の午前中は会議でどうしても会社にいかなくてはならない!と言ってます(涙)


まぁ、夫の会社は病院から車で15分なのでいざとなったらダッシュで呼ぶこともできるのですが、促進剤を使って陣痛が着始めて一番辛い時間を一人で乗り切らないといけないの?(゜ーÅ) ホロリ


でも、ここまで色々協力してくれた夫だし仕事も無理しててくれたから、明日の会議はよっぽどなんだろうと思い我慢することに・・・。


ベビちゃんと頑張って夫が来るまで産まないようにしないと(笑)

先生も薬すぐ効いても午前中に生まれるってことは滅多にないって言ってたし~。



さぁぁて、妊婦も今日が最後(のはず)

今日は一日ベビちゃんの胎動をじっくり味わってノンビリ過ごそうと思います~。


もうすぐ本当のママになるんだ~。




では、明日頑張って産んできます!(今度こそ出戻らないぞっ!)

安産の神様来てーーーーーっ!(-∧-)合掌

AD

前駆陣痛でした・・・(^^;)

テーマ:

結局前駆陣痛でした~(滝汗)




11時くらいまでいい感じで来てたんですが・・・


痛みが弱くなりそのままウトウト寝てしまいました。

目が覚めると陣痛さんは影も形もなくなってました(゜ーÅ) ホロリ




病院にすら行ってません。



でも明日はどうせ検診に行くつもりなのでそのとき診察してもらいます。




わが子はまだ生まれたくないみたい~(笑)

AD