出産の気配は・・・

テーマ:

今日もいつもと同じようにPCをつけてお気に入りブログさん周りをしてました。




そこで思わず声を挙げて驚いたこと!!!





出産予定日がわたしの一日後だった『まめたんさん 』が・・・






出産していたーーーーっ!

ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ







ここ2週間ほど更新が止まっていたので何かあったのかな~とちょっと心配してたのですが、切迫早産で入院しそのまま男の子をご出産!!!


でも今日の日記を拝見するかぎり母子共に元気そうでよかったです。

(本当におめでとうございます!)



自分がずっと切迫だったので予定日近いお仲間の中では私が最初の出産になるだろうな~と思っていたのでとても驚いちゃいました(笑)



あぁぁ、でもうらやましーーーっ!
1ヶ月も早く元気なベビちゃんに会えるなんて~(* ̄。 ̄*)ウットリ



わたしも早くこのワンパク坊やを撫で回したい~(笑)



ずっと切迫で安静にしてたわりに・・・

安静解除になり動きはじめても・・・




産まれる気配ないです(^^;




先生の話しだとお薬やめると早い人で4日目には陣痛来ちゃう、とのことだったのですが・・・


お薬辞めて・・・今日で1週間です(笑)


まぁ、まだ36週で正期産範囲外なのですが。
ここまで気配がないと、本当に早産傾向なの?と自分を疑いはじめます(笑)


おなかの張りも思えば安静にして薬飲んでた34週頃がピークだったような・・・。


最近の症状は




おりものが増えた
トイレが更に近くなった
お腹のでっぱりが下がった
ムチャクチャ食欲が出てきた
寝れない(1時間ごとに目が覚める)
胎動は相変わらず激しい




です。

普通の臨月の症状ですが、出産間近って感じじゃないかな。
胎動は本当に激しいし・・・

最近は我慢の限界値を越える痛みが走ります。


「なんでそこばっか蹴るのよ~~~」と


おなかに向かってさけんでもご機嫌で蹴り返してきます。




夫の母と電話で話してるときも痛かったので


「すっごい痛い~~~~」と泣きついていたら


「大丈夫、男の子なんだか大きくなったら蹴り返せるから!(笑)」



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



うちの夫も蹴り返されてたの???
(とてもそんな風には見えないのですが・・・

        ウチの母ならありえるけど・・・)


産まれる前は胎動が弱くなるとよく聞くのですが・・・


まだまだ先なのかな~?


でも産まれたらこの痛い胎動を感じることなくなっちゃうんだ~と思うと寂しい・・・。

毎日こんなにボコボコ動いてるのがなくなると・・・


寂しいだろうな~...( = =) トオイメ


まぁ、そのときには目の前でボコボコ動く我が子がいるんですけどね(笑)

でもこの一体感は貴重だよな~~~。




しかし・・・この気配のなさ・・・( -_-)フッ

やっぱり来週になって完全安静解除になったら家でスクワットとかした方がいいのかな?
この真夏に・・・お散歩もしんどいのにな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



とりあえず、37週に入ったら家の中の床を雑巾がけするぞー!


そんでもってわたしもまめたんさんのように元気なベビーに会うぞー!


(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


AD

暑さに負けず・・・

テーマ:

アチーーーーーッ!


今、庭に洗濯物を干してきたのですがたったそれだけで汗ダクなわたし・・・。


妊婦になりおなかや胸が大きくなったので胸の谷間から滝のような汗が流れてます。
そして胸とおなかの間にも・・・。
アセモになったらイヤなのでシャワー浴びましたが、何かするたびにこの大汗。
一日何回シャワー浴びることになるんだろう~。(;´д`)ゞ



さて、昨日は最後の母親学級に出てきました。


前回は欠席してしまったので久々に同じ週数の妊婦さんたちに会って来ました。

そこで気がついたのですが、同じくらいの週数なはずなのにわたしのおなかは・・・



下がり気味!; ̄ロ ̄)!!





みんなにでっぱってるところが明らかにヘソより下だね~と撫で回されました(笑)
最近赤ちゃんが下がってきてるな~って気はしてましたが、他の人と比べてそれをハッキリ目の当たりにしてしまいました。


「ずっと切迫だったからね~」


と、みんなに言われ始めて自分が『切迫』だったことを実感。( ̄。 ̄)





でも、もう普通の動ける妊婦なんだから赤ちゃん下がってきてるけど外出したいー!


子宮口はまだ閉じてるし、大丈夫さ~!(←お気楽)


図書館に行って「高野優」さんの本を借りてきたいのです!
先日高野さんの




空飛ぶベビーカー





と言う本を読みました。

ササッと読めちゃう本なのですが、読み終わったあと一言


「なんていい本なんだ・・・(゜ーÅ) ホロリ」



子育てに悩んだらまた読もう!と決めました。
子育てで躓いちゃったときに思い出したいことや子供の素晴らしさが書かれていて読んでいて涙出ちゃったり、笑っちゃったりでした。


まんまと高野さんにハマリ色々読んでみたくなりました(笑)


ただ・・・今日も恐ろしく暑いな~。
図書館に着くまでにどのくらいの汗かくかな~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


夕方ちょっと涼しくなってから行こうかな~と思います。

おっと、その前に・・・

図書館にあるかネットで調べてから行こうっと~。



AD

36週目検診~流産から1年~

テーマ:

36週目の検診に行ってきました!


ヤッター




安静解除になりましたーっ!!!


O(≧▽≦)O ワーイ♪



今週はゆっくり家事などで体を慣らして、来週からはガンガン動いていいと言われました!

長かった・・・本当に長かった寝たきり生活!



これで社会復帰できます!

近所の図書館にもコンビニにも一人で自由に行けるんだ~(o^-^o)



今日の検診では子宮口は閉じてるものの相変わらず柔らかくて薄いらしいです。

でも赤ちゃんの大きさもいい感じなのでもしも37週を待たずに産気づいても、


もう心配ないからね~と言っていただけました。




あぁぁ、もうすぐなんだな~。




と、言うことで帰りは「赤ちゃんホンポ」に行って来ました!
夫が午後から日帰り出張だったのでダッシュで買い物メモ片手にお買い物~!



相変わらず赤ちゃん商品を見るとワクワクします(笑)


今日はもうほとんど買うものはなかったのですが、



紙オムツ
お尻拭き
オムツライナー (布オムツ用)
蚊帳
カルシウムウェハース
(↑わたしが食べたかっただけ)


を購入!


結局紙オムツは今日助産婦さんに相談して予定通り


パンパースの88枚×2P入り



にしました。


今のところ我が子はそんなにジャンボベビーじゃないので新生児用がそこそこ使えるとのことでした。
生まれたときにジャンボベビーちゃんだと新生児用はすぐキツクなるらしいです。


おしり拭きはまとめ買いにしないで2~3P入りを2つのメーカー買ってみました。
サンプルで頂いたのもあるのでこれで3社分試せるし。

お尻拭きは長く使うだろうから色々試してみようと思います。

あとは布オムツの時にウンチをキャッチしてくれるオムツライナーも用意してみました。



それに・・・


蚊帳!


ウチはマンションですが1階(庭付き)です。
庭には夫が育ててるハーブの鉢がゴロゴロしていて蚊もブンブンしてます。


家の中に入ってくることはそんなにないのですが、たま~に網戸が微かに開いていて入ってきてしまうので蚊帳も用意してみました。


蚊に刺された新生児なんて・・・かわいそうだから(゜ーÅ) ホロリ



これで出産準備は完了です!(たぶん)



後はこのおなかのワンパク坊やや元気に生まれて来てくれるだけ!!!




実は・・・
丁度昨年の今日、わたしは最初の妊娠を流産しました。


手術の後病院のベッドで泣きまくってました。
その横でずっとわたしの手を握ってくれていた夫もとてもつらそうでした。


そのときにはまたすぐ妊娠できるなんて思ってなくて絶望状態だったのですが、1年後の今日出産を間近に控えて夫と一緒にオムツを買ったりできる自分がとても幸せだと思いました。



あとちょっとでこの子に会えると思うと時々ホロリとしちゃいます。


今まではまだ生まれちゃだめよ~っと声かけてきたのですが、今日からは




もう準備は整ってるので元気一杯で出てきてね~




と、語りかけようと思います。

AD