スリングの作成に取り掛かりました!


まずは簡単な直線縫い!
布の端の処理としてひたすら4面の直線縫いです。
真っ直ぐ縫うだけなので簡単vvv



・・・が、我が家にはミシンがありません。




しかも・・・昨年の引越し以来わたしのお裁縫箱が行方不明!!!(←恐らく間違えて捨てた)
なので、ウチには縫い針(数種)とマチ針しかありません。(汗)


糸は生地に合わせて購入したので針と糸のみで作ります!




ええ、もちろん指貫なんてありませんってばっ!(-ε-)




手縫いで200×110mmの生地を4面...( = =) トオイメ




結構しっかりしたコットンですのでこれを3つ折にして端の処理って・・・
力必要です!



指痛くなります。



指貫ほしくなります・・・。(゜ーÅ) ホロリ




でもお裁縫事態はいい暇つぶしになります。



チクチク縫ってるとおなかの赤ちゃんが時々モコモコ動くので、




「君のダッコ袋(←わたしは「ダッコ袋」と呼んでいる)作ってるんだよ~」




と話しかけながら楽しく縫ってます。
ゆびぬきがあれば更に楽しいだろうに・・・...( = =) トオイメ



そして、なんでも凝り性なわたしは気がつくと5時間ソファーの上でチクチク縫ってました!
同じ姿勢は体によくない!!!と思い、昨日はそこまででやめてみました。




結局昨日進んだのは、端の処理4面中2面半・・・...( = =) トオイメ




道のりは長く険しいのでしょうか?




ちなみに、これ・・・



ミシンがあれば10分とかからない作業だと思われます。(._.;)





今欲しいもの



指貫&糸通しorミシン (←価格の差が大きすぎ)





今日はご主人泊まり出張です。
明日の夜中まで帰ってきません。


昨日の夜も結局グズグズ言っちゃった・・・ダメ女房です(涙)
今晩は一人で「ER」のDVD見まくることにします(笑)

AD

今日から8ヶ月~!

テーマ:

今日から8ヶ月突入ですっ!祝!!!

いよいよ8ヶ月です!!!

もう妊娠後期です!!!

8ヶ月という響き・・・かなり嬉しいですっ!(笑)





さて、昨日の日曜日、体調もよかったので我慢できずご主人と一緒に赤ちゃん本舗に行ってきました!

かわいいベビーグッズたちに大興奮( ̄‥ ̄)=3



切迫流産なことを忘れて商品から商品へ飛び回ってしまいました・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…




自宅安静中の身なので5分おきに夫から





「そろそろ休憩!一回座ってお休みして!!!」





と、行動も限られてましたが結構色々購入しました~。




お洋服は性別が分かってから通販で購入しようと思ってるので





「短肌着×2」と「長肌着×2」だけにして
後は、ガーゼとか肌着洗い洗剤とか沐浴剤とか爪切り、綿棒、ハンガー、母乳パット、アーム枕等を購入!




たんす





ベッド、チャイルドシート、ベビーカーは最初レンタルして様子を見ようと思ってるので
参考までに~とチラ見。(笑)




本当はオムツやオムツバケツ、おしりふきも購入したかったんですが、
夫にもっと迫ってからでいいよ~。場所とるし~。

と言われ断念!



まぁ、確かにズボラなワタクシ・・・


今大物を買って部屋に置いておいたら出産までに埃被ってそうだしね。(^^;)




行く前に買う商品を決めてリストを作っていったんですが、実際行って見ると買うつもりだったものより良さ気な商品がいっぱいあったりして迷いました。
それと・・・これいるのかな~???なものもいっぱい。



結局、哺乳瓶関係は買わなかったし。(母乳で育てられると信じて!)
必要になったら夫に買ってきてもらおうかな~と(←のんき)


あと、鼻水吸ってあげるチューブみたいなもの。これも本当にいるのかな~?と思い今回は見送り!
ベビーオイルなどスキンケアものもどれがいいのか、本当にいるのかわからず見送り!


あととりあえず揃えておかないといけないのは、私の入院用のパジャマ!
前開きのワンピースにしてください!って病院に言われてるので探してますが・・・。
気に入ったのがなかったので、これも通販!(笑)


なんだか一気に赤ちゃんのお迎えムードが高まって嬉しいです~。
全部赤ちゃん用に空けたタンスにしまってあるので、時々用もなく開けてはニンマリしてます(笑)





そうだ!




スリング(ダッコ紐)用の生地もついでに買ってきたので、作ってみます~!
赤ちゃん本舗でもこれ手作りの使ってる人結構いたし、実際見るとかわいい~。
生地も自分の趣味で選べるのでいいかも~。



作り方・・・見る限りでは・・・




そんなに難しくない・・・ので~(〃^∇^)o




たぶん・・・





*デザインを変えてみました~(笑)

AD

赤ちゃんグッズが買いたい!!!

テーマ:

赤ちゃんグッズが揃えたくてウズウズが募ってます(笑)
昨日ご主人が買ってくれた「赤ちゃんパラダイス 出産準備」を熟読!


早い話がいろんなメーカーのもの載ってて、全部通販で買えるよ!って雑誌なんですが、いっぱいいろんな赤ちゃん用品が載っていて鼻息荒く見てます!( ̄‥ ̄)=3 フン




どれもこれもカワイイ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ




その中で注目していたのが『布団』
ベビーベッドはとりあえずレンタル!って考えてますが、布団は購入しよう!と思っていて・・・
いろいろ見てると悩むんですよね~。



今までも、




「ミッキーの名前入り布団」とか「ミッフィーちゃん布団」とか「プーさん布団」とか・・・



色々カタログなどで見ましたが、布団は・・・キャラクターがついてないものがいいな~と思い始めてました。

なんか動物の絵が描いてあったりしてもいいけど、有名キャラクターはなんとなくやめよう!と。
(だって、実際高いし・・・(・ε・))



そこでシンプルで涼しげに見えるお布団セットがいいかな?と思ってたところ。


わたしのハートにジャストミート!!☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆


な、お布団たちが載ってましたO(≧∇≦)O




あれもいい~~~!
これもいい~~~!(* ̄。 ̄*)ウットリ




夫に「お布団・・・1セットでいいんだよ・・・」と言われながらも目移りしまくって眺めていました。




・・・が!



(;゜ロ゜)ハッ





気付くと私がチェックしてるお布団は全部ブルー!!!


夏生まれだからマリン調の涼しげな・・・と思ってたらしいのですが、
全部・・・青で統一も・・・。






もし女の子だったら・・・。






あぁぁぁ、早く性別知りたいなぁぁ...( = =) トオイメ



もう来週には8ヶ月だよ・・・。


もうそろそろ教えてよ~、ねっねっ!((((((* ̄3 ̄) ちゅっ


お布団もお洋服同様・・・性別分かるまで買わないぞー!(´・ω・`)





あ、あと、「スリング」これも買おうかどうしようか悩み中!



わたしの手首・・・
中学の頃部活動で手首を傷めて以来、たま~に痛くなるんです。


赤ちゃん生れるとダッコで手首腱鞘炎になる人が多いらしいので、わたしにも十分危険因子が・・・。



スリングは授乳にも使えるってどっかに書いてあったので、必需品かな~?



ちゅーか・・・スリング作れるんじゃないかな???



こ、これは性別関係なく作れそうだぞっ!!!


つ、つ、作れるかな???


家庭科・・・3・・・だったなぁぁ...( = =) トオイメ


こんな私にいきなり大物(?)作れるかな?
でも、洋服より簡単そうだし!



それとも素直にオークションとかで安いの落とす???(笑)




作ってみよ~~かな~~~ぁぁ。

AD