二世代でシングルマザーズ★ケチやないで〜節約ですやん!!

母、娘、孫のシンママ二世代同居中。
明るく楽しくをモットーに節約中!!
節約術、毎日の節約メニューや家計簿公開♪
断捨離でシンプルな生活スタイルを目指してます。

NEW !
テーマ:
今週の献立は





{3A5AC071-7E71-4C10-98C0-9DBD4AA2E0D1}


娘さん考案です。


牛すじカレーではなくて
シチューね…



献立、買い物、作る
までやってもらうと
すごーーく楽〜♪


ベビちゃんいるのに
ありがたい事ですカナヘイきらきら



最近、グズっぺおーっ!のベビちゃん
大変そうだから
夕方少し連れ出してあげました。
ベビちゃんいると一人の時間もないからね。



行き先は


リサイクルショップのはしごにやり




仕事で着るダウンがボロボロで
昨日ついに破れて
ガムテープで急遽しのいだ酷い有様えーんえーん



750円のダウンとにらめっこして
諦めました。
300円なら買うんだけどぶー

やっぱりメルカリでポイント使うか…



結局、買ったのは






{EA9251EB-7DB8-4F16-965D-61AD376BEBB3}

ベビちゃんの本〜♪



全部100円〜♪




みにくいアヒルの子ヒヨコ

は、娘さんが大好きだった本で
字が読めないのに暗唱できた程。



がまんだ、がまんだ、うんちっちうんち

は私の代から我が家にあった懐かしい本



私の母は
本だけは惜しまず買ってくれて
本だけは家に沢山ありました。

引っ越しの時に全て処分してしまったので 
後悔してましたが
こうやって100円でまた買えるなら
よかったよかったカナヘイうさぎ




ID:y0bak1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。