オススメ妊活ブログ | 不妊ってなんだよ!(怒)

不妊ってなんだよ!(怒)

「子供がほしいなぁ~」
なんとなくそう思いつつ結婚3年目。
なんとなくできると思ってたのに、全然できない。
不妊!私が!?ウッソーン!
不妊ってなんだよ!(怒)

お久しぶりです!

こちらの更新はご無沙汰でした~

 

医師が教えるコンプレックス解決サイト

NICOLYさんの

不妊治療の経過が見られる、おすすめ妊活ブログ50選

リンクはこちら

 

こちらに「不妊ってなんだよ!(怒)」を選んでいただいたので

 

「選んでもらったよ~~ん」

のお知らせでした。

 

50選もあるだけあって、

治療方法や夫婦の形のバリエーションがめっちゃ豊か!

 

クリニック情報や年齢も様々で、

きっと気持ちにあったブログが見つかると思います。

 

以上でした(*^_^*)

 

 

それにしても、最近急に寒くなりましたね!

 

夜のポカポカお風呂は最高ですが、

朝早くに起きて、湯船に入るのもオツですよ。

 

身体がしっかり目覚めて元気に動けます。

 

私はオケチなので、朝のお湯にフタをして

夜も追いだきして入ったりします。

お風呂サイコー!!!!

 

ちなみに、朝風呂だけで夜入らないのは

睡眠の質が落ちるのでオススメしないそうです。

 

朝は目覚める為のお風呂で、熱めに短時間

夜はぬるめのお湯にゆったりつかるのがいいんですって。

 

 

 

さて、コメントに質問を頂きました。

 

☆妊活中、元気がなくなった時の対処法はありますか?

 

こちらの返信になるブログを書きますね。

 

妊娠報告を聞く胸のチリチリ

うまくいかない妊活の焦りと悲しみ

すごくわかりますよ~~~

 

不妊で悩んでいるのは世界で自分だけじゃないってのは

重々わかっているのに

リアルな知人にはなかなかいなくて

(実は同じかも・・・?な人はいるけれど聞けない)

 

でも、ネットの世界には沢山仲間がいるんですよね。

 

私はやっぱり、ネットの世界の

同じ治療仲間との時間が癒しになりました。

 

みんな治療しているわけだから妊娠報告もあるんですが

一緒に頑張っている仲間だから

不思議とリアルな知り合いみたいにチリチリしなくて。

もちろん寂しさはあるんですが

私もいつかきっと!と思えました。

 

妊活中は1月でも早く欲しくて

ダメだった時の辛さは回数を重ねても慣れる事はありませんよね。

 

期待しないっていっても、絶対に無理だし・・・

 

 

最近ツイッターで見た言葉で

 

家事はマイナスをゼロにするだけの作業

 

というのがありました。

 

汚れた部屋を片付ける

洗濯ものを洗って元の棚に戻す

買い物に行って、冷蔵庫に食べ物を入れて、食事を作って

でも、結局食べて消える。

 

マイナスをゼロに戻すだけ。

 

むなしいよね~って。

 

せめて「ありがとう」が欲しいし、それしかプラスにならない。

 

と、盛り上がっていました。

 

人って生産性のあることがしたいんですよね。

 

 

不妊治療は、マイナスをゼロにするどころか

マイナスに向かっている気がしがちです。

 

お金をかけて、時間をかけて、気持ちをかけて

結局生理が来てしまったら全部水の泡。

 

ゼロかと思いきや、気持ちは傷ついて

年齢的なリミットが気になって

財布は確実にマイナスになっている。

 

治療を始めた最初の頃より確実に疲弊していきます。

 

でも、子供ができなかったからゼロ・マイナス

じゃない。

 

確実に妊活をする前より

健康に気をくばって生きているし

自分を大事にしているんですよ。

 

少しだけど、プラス!!!!

 

絶対にプラス!!!!

 

 

旦那と子供が欲しくてがんばった事

考えたり話し合った時間、喧嘩した事も

私にとっては財産です。

 

ないにこしたことない治療ですが

でも、きっと、そこには

沢山のプラスがあるんじゃないかと思います。

 

リセットした時の悲しさ

取り残されたような気持ちになる苦しさ

 

これをやり過ごすには、

ちょっといいお肉食べたり、お酒を飲んだり、

海外旅行したり、映画を見たり、

スポーツしたり、欲しかった服を買ったり

 

うんと自分を甘やかす事しか思いつきません。

 

でも、お金もそんなに使えないし~で

私は家で居酒屋をしていました。

 

リセットしたら、食べたかった物いっぱい買って

家でお酒飲んで、好きなアイドルのDVD見たり

漫画読んだり・・・

 

美しい物や、おいしい物や、フワフワした手触りの物

好きな物に癒されて下さいね。

 

そしてリセットした月のがんばりを

「無駄だった」と思わないで下さい。

 

全部、少しだけどきっと身体のプラスになっているはずです。

 

 

頑張りって報われないと続けられないんですよね。

 

妊活中の「報われる」は子供しかないと思います。

 

でも、リセットしたら

自分で自分のがんばりをうんと褒めて

なんなら旦那さんにもめちゃくちゃ~に褒めてもらって

 

「今月も精一杯やったったぜーーー!!!!」

 

と高らかに叫んで下さい。

 

あ、もちろん本当にはがんばんなくていいんですよ。

がんばるって、気持ちね。

生活はあんまり根つめずに、ストレスフリーですよ!!!

 

子供が欲しい全ての方の想いが届くように願っています。

 

秋は妊娠しやすいと言われています。

実りの秋、おいしい物をたくさん食べて英気をためて下さいね!!!

 

 

ではまた~~