偽グロリア☆ゴータマ

セドリックY31に乗っております( ´ ▽ ` )ノ

がんばろ日本

テーマ:
【総評】

テールスプレーがなんとキンブルで216円で売ってたんで即買いでさっさく塗りました!

{F0D2C913-43C4-43F5-AA3A-2F02E3F529DE:01}


【満足している点】
色抜けしたテールに塗るには丁度良くレッドテール化もできる(^ー^)ノ

【不満な点】
手に着くと中々取れないw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前花見へ行って来たんですが雨で即帰りましたw


{F1EC6CAA-4EB9-44F5-B5D2-2EE6F222FCA8:01}

服装は気にしないでw





数日後リベンジで!!

そして仕事終わり家から500m先の桜の木まで行って来ました(^ー^)ノ

{DB878B8F-2D5F-457A-B786-FE380DE21C96:01}

こんな感じで公園の桜の木でしたがとても綺麗でした!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近グロリアグリルを入れてからグロリアのエンブレムが手に入ったので付けましたw
{63AA1729-67B4-4833-893C-5E1394EF64EB:01}


オークションで100円でプラス600円の送料です!

部品取りのグロリアセダンのLPGから外した物でした(^ー^)ノ




{662C75A3-663B-4689-94E1-87A42A7373D7:01}



取り付け方は接着剤と両面テープですが付けたあと車の同じ塗色のマーカーペンで接着剤の上に塗りたいです!





{A926C73A-A583-41EB-B221-1953BAC7E138:01}



遠くから見ると接着剤あとは見えませんがまあいいでしょう(^ー^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セドリックセダンとグロリアセダンは姉妹車なんでパーツが全部流用できます!
オークションで程度のいいグロリアセダンのパーツが売ってたんで一様中期グリルとエンブレムを買いました!!
{7909ABA9-D69C-475D-9B7E-484A9FEEE094:01}


本当はテール一式欲しかったんですがグロリアセダンのパーツは希少なんで買えませんでしたΣ(・□・;)

{62A567B7-807C-4827-BB3C-D0148F3E74EC:01}

全体像ですが最近マーク1ホイールの当時物を履いたんでかなりヤン車風な仕様なフロント周りだけグロリアセダンの中期仕様です!

リアはテールの色をオレンジに塗ればグロリアテールで白だとセドリックテールになります!

自分のは後期なんで中期テールを入れるにはリアの配線を全て変えボディーの穴位置とリレーを変更しないといけません(^ー^)ノ


なんで後期のグロリアグリルを買えば再現可能ですが後期のグロリアセダン自体が生産期間が短いんでパーツが出なくてΣ(・□・;)


{9C77DBF4-6D3A-48E9-809D-A4571213DFE5:01}


前期、中期、後期のセドリックとグロリアパーツの流通は

後期は台数の割にパーツが少なく電気系部品は割高!!

中期は現存する台数が少ないのにパーツが多くパーツが全体的に安いが中期は車両自体が特殊なので加工が必要!!

前期はセドリック、グロリア、シーマ共にパーツも多いし安いが全体的にパーツが傷や汚れ破損が多くて新品パーツはもう出ない物もある!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たぶんなかなか見ない車ですが買いましたw

セドリックセダンはセドリックY31の別れになった車種で主に公用向けグレードですが特にセルシオとかシーマとかと比べるような高級車でもなくタクシーや教習車のような質素な仕様でもなくグレードにもよりますが200万円から1300万円までの価格帯で私のは自家用仕様の最低グレードです!!
{682C9A47-A48F-45CD-BFE9-0D1893E397E9:01}


セドリックY31の製造期間は1987年から2014年までですが2002年の排ガス規制でガソリン車は絶滅してそれからはLPG車しか製造されなくなりましたΣ(・□・;)

セドリックセダンは1992年から2014年までが製造期間で日産ではなく日産車体製の茨城工場で作られました!!
{F4FDB804-B5A7-490D-BD98-3923917CE49D:01}




エンジンはセドリックセダンではツインカムは存在しなくVG20というレギュラーガソリン車でシングルカムのV6エンジンで2000CCと3000CCが選べます!

ディーゼル車だとRD28が選べます!!

変速機は4速ATと5速MTでフロアとベンコラをコラムを選択可能でマニアは6速MT載せ替えやRB26やVG30ターボやVQ30載せ替えとかもしたり出来るらしいです!!

{1EF5CDCF-5C53-43CD-B03D-FBE2EA4A04FA:01}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
痛チャリで痛車展示会にでました!!

その結果w

近所で痛車の展示会があるというので出て見ましたが皆さんクオリティ高すぎでした(>人<;)
photo:01


自分は郵政自転車ででましたが皆さん高そうな自転車で一台だけ浮いてました!!
photo:02



今回は痛車と痛バイクと痛チャリが参加した痛車展示会とても楽しい時間を過ごすことができましたそして痛車などのオーナーさんとも仲良くなれ良かったです!!^o^



そして一番ビックリしたことが賞を貰ってしまったことです!!

photo:03





そして今自転車は痛チャリを作り直すため整備とお色直しをしてます!!


またイベントがあったら出て見たいですね!!^o^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。