2006-10-19 08:54:12

海ほたる

テーマ:ブログ
R42R41sh0009_I.jpg
東京湾を横断している高速道路「東京アクアライン・海ほたる(SA)」より東京方面を撮影
天気が良く、風が気持ちいいです
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-10-15 16:06:55

白い恋人

テーマ:グルメ

今日は北海道のお土産「白い恋人」をもらった


私も北海道のお土産では白い恋人を良く選ぶ 

好き嫌いが少なそうで、コンパクトで軽く持ち運びも楽だからだ



「白い恋人」は1976年に発売され今年で30周年となる

手をべとつかせずにチョコレートを食べられるよう、クッキーではさむ

形を考案 発売翌年には航空機の機内食に採用されたのがきっかけ

で評判が広まった



全国には数多くの有名なお土産がある。多くの人がもらってうれしいと

思う商品は何かと調査を行なった結果は(NIKKEIプラス1:8/12号)


1位:白い恋人(北海道・石屋製菓)

2位:マルセイバターサンド(北海道・六花亭製菓・1977年発売)

3位:赤福餅(三重県・赤福)

4位:萩の月(宮城県・菓匠三全・1979年発売)

5位:神戸クリームチーズケーキ(兵庫県・寿香寿庵・2005年発売)

6位:うなぎパイ(静岡県・春華堂・1961年発売)

7位:もみじ饅頭(広島県・にしき堂本店・1953年販売)

8位:東京ばな奈(東京都・グレープストーン・1991年発売)

9位:黒のおたべ(京都府・おたべ・2005年発売)

10位:笹だんご(新潟県・さかたや)


お土産を選ぶ時は、あげる相手によって悩むことがありますが、旅先

となじみがあり味に親しみのある定番菓子を選ぶのが無難なようです



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-14 08:24:55

萌ゆる秋

テーマ:ブログ

紅葉

昨日は福島県会津へ行ってきました 

標高の高いところでは紅葉がだいぶ進んでいました

天気も良く慌ただしい仕事の合間に目を楽しませてくれました


全国各地に紅葉の素晴らしい名所はたくさんありますが、

専門家による「行って楽しい紅葉の名所」ランキングは

(NIKKEIプラス1:10/14号より)

奥入瀬渓流十和田湖(青森県・秋田県)  
香嵐渓(愛知県)
日光(栃木県) 
八幡平(岩手県・秋田県)
宮島 紅葉谷公園(広島県)
東福寺(京都府)
上高地(長野県)
高雄(京都府)
大原 三千院(京都府)
10 明治神宮外苑(東京都)

紅葉の見頃は例年よりも1週間ほど遅めなようです


今度出張に行った時には、紅葉+蕎麦を楽しみたいと思います^^


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-13 07:09:16

KAT-TUN 赤西仁 芸能活動休止

テーマ:音 楽

我が家に衝撃が走った


理由は人気絶頂のKAT-TUNの赤西仁君が語学留学を理由に芸能

活動を休止すると発表したためだ


今回の発表の前から仁君だけ仕事のスケジュールが入っていないなど

前兆はあったらしい 


そして昨日早朝一部マスコミが活動休止情報を発表したと一報が入る

その時点でインターネット上を検索するが、まだ情報は確認できず


そして昨夜ジャニーズ事務所がこの情報を正式に発表した

Johnnys net



小学生の娘は仁君のファン そして妻も(*≧m≦*)ププッ

1ヶ月前には仁君のコンサートを観に行くのを目的お小遣いを前借りし

ファンクラブに入ったばかり  それが今回の発表で夢と消えた(涙)


娘は夏休みからKAT-TUNのDVDをよく観ていたことなどあり、無関心

私も知ず知らずのうちにKAT-TUN情報が増えていましたw


先輩スマップのように5人になりますが、今後の活躍を期待してます!

DVD KAT-TUN LIVE 海賊帆

KAT-TUN vs 関ジャニ∞/ミュージカル「DREAM BOYS」




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-12 23:39:39

シンジラレナイ

テーマ:ブログ

プレーオフ第2ステージ ソフトバンクに2連勝し優勝した日本ハム

21日から中日と東映時代以来44年ぶり2度目の日本一を目指します


日本ハムの関係者・ファンの皆様 本当におめでとうございます!

北海道の方々にも明るい話題となり遅れていると言われる景気回復

につながればと願っております


選手が一丸となって掴んだ勝利だと思いますが、やはり新庄選手の

パフォーマンスは忘れられません

新庄ゴレンジャ-  新庄スパイダーマン

         ゴレンジャー             スパイダーマン

新庄 顔  新庄 いっぱい

 口から顔が次々に          新庄選手がいっぱい

新庄 マジック  新庄 予告ホームラン
   バイクを使ったマジックショー         ホームラン予告


新庄選手の最後のプレーとなる日本シリーズではどんなパフォーマ

ンスを見せてもらえるか楽しみです ((o(^∇^)o))わくわく


とにかく 日本ハムの選手の皆さん あっぱれ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-11 07:28:06

中日優勝!

テーマ:ブログ

中日、2年ぶり7度目のリーグ優勝!

中日の関係者・ファンの皆様、優勝おめでとうございます

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

巨人ファンの私ですが、今回、中日・落合監督の涙は印象的でした

中日優勝 ビールかけ

祝勝会のビールかけに参加していた落合監督の信子夫人(62)の

支えも大きかったのだと思います 監督とは10歳も違うのですね


2年前に行なわれた祝勝会では落合監督の長男:福嗣君(当時:17

国士舘野球部)も高校生なのにビールかけに参加したことが問題で

球団が日本高野連に謝罪していたことが話題になったようですw


私も大きな仕事をやり遂げた時は、是非ビールかけをしてみたい!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-10 23:42:46

グーグルがユーチューブを買収

テーマ:ブログ

Google

YouTube


Googleが動画共有サイトのYouTubeを日本円にして約2,000億円で

買収したと発表しました  YouTubeは創立してわずか1年8ヶ月

今回の買収でGoogle連合は動画配信サイト8割強のシェアとなります


ネットによる動画配信は米国で1億人が視聴するまでに急成長、日本

でも730万人が閲覧、国内首位グループUSENやYahoo!の1.8倍の規模


動画サイトはメディア業界から「著作権侵害の温床」と批判される大問

題を抱えています しかし買収発表の直前SonyBMGやCBSなどメディ

ア大手4社がコンテンツを配信することを決定しました また一般利用者

が著作権付きの音楽ビデオを投稿することも認めました


投稿には広告が付き、Googleと著作権者で分け合う仕組みを導入する

ことで、これまでの著作権問題を解消しようとするアイデアです


私もYouTubeを代表に動画を楽しんでいる一人 これまで違法でもかな

りの種類の音楽PVやTVの名場面が配信されていました


この著作権問題が解決すれば、今後ネット上で動画が急速に普及する

ことが予想され、新しいネットの時代を迎えることになります


Googleが解決しなければならない問題は困難で山積みだと思いますが

これまでより何百倍も楽しいネットの世界を楽しむために応援したいと思

います また同時にこのAmeba blogももっともっと楽しくなりますように!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-09 21:50:00

スポーツの秋

テーマ:ブログ

スポーツの秋!晴れ しかも今日は体育の日です

こんな日は、もちろんスポーツですよね~にひひ


そんな訳で、今日は水泳にサッカーをしてきました


久しぶりに全身を動かしたので、体が驚いてしまい腕が真っ直ぐ

上まであがりません( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


明日は筋肉痛全開なんだろうな~ガーン すごく気持ち良かったけど^^



パリーグプレーオフ第1ステージ・第3戦が行なわれましたがソフト

バンクの連勝で第2ステージ進出が決まりましたね


ソフトバンクは過去2度の雪辱なるか、対する日本ハムは25年ぶり

のリーグ優勝・44年ぶりの日本一をかけての対戦です


今季限りで引退する新庄選手のパフォーマンスも注目ですね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-09 09:23:01

アクアワールド大洗

テーマ:ブログ

昨日は茨城にある水族館「アクアワールド大洗 」に行きました

イルカ・アシカショーや珍しい魚を見ることが出来、楽しめました

アクアワールド大洗

波が高かったのですが、その後近くの海岸で遊びました


そして最後は「那珂湊魚市場」へ寄りました

ココは、なんと言っても安い! サンマがなんと17匹で500円!!


普段は3匹しか買わないのに、あまりの安さに買ってしまいました

ご希望の方には無料で差し上げますよ! 至急ご連絡ください^^


他にもカニ、カキ、ウニ等買いこんで、夕食を楽しみに帰宅の途へ



ところが車に乗り込んでからが渋滞地獄の始まりでした(><;)

連休による混雑を考慮に入れても、2時半では帰れると予想


しかし結果は6時間もかかりました∑( ̄Д ̄;)えっ、まじっ!!

駐車場から出るのに1時間以上、その後の事故渋滞が影響した


帰宅後は録画しておいた「ものまねバトル」を見ながら、おいしく

遅い夕飯を食べました(* ̄◇)=3 ゲプッ


ものまねバトルでは、「ザ・たっち」の「佐々木健介・北斗晶」の

マネがъ( ゜ー^)グー♪でした  結局MVPを授賞しましたね

→佐々木健介「嫁バカ日記 」 北斗のかわいい素顔が見れます


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-08 00:02:02

エッチ!見ちゃいや~ん

テーマ:動 画

AD


メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。