2010-04-10

弟子入り

テーマ:CA
今日はcyberXのSさんの下へ弟子入り。

『自分の強みをどこに置くのかを意識する』
『その強みを伸ばして、「○○だったら●●に聞け!」状態にする』←まずは同期内で。徐々に範囲を増やしてゆく。

もやもやしていた部分を、ズバッと説明して頂けた。
爽快です。


そして、明日は宿泊研修。噂のやつ。
今日は早めに寝て、準備万端でゆく!!

根拠が無い空っぽの自信だって必要。
明日はそれを持って望もう◎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-07

背中

テーマ:生活
あまり良い話題ではないですが、
いろいろと考えさせられたので。。。


先日、バイトに行く途中、友達が亡くなったと親から連絡が来ました。
小中学校が一緒で、毎日一緒にサッカーをしていた本当に仲の良い友達でした。
家族ぐるみでも遊びに行ったりしていました。

親が心配なのもあり、急遽実家に帰ることにしました。

土砂降りの中をお通夜会場まで行き、書類記入もあって母親とは少し離れて部屋の後方に座りました。
その友達とは何年も会っていなかったので、正直ショックや悲しみはありませんでした。
事実を事実としてしか見ていませんでした。

途中、ふと前方の母親を見ると、身体を震わしながら泣いていました。
同世代で泣いている人は数える程でしたが、その親の多くは同じように泣いていました。
それにはショックでした。。

親が自分を見るとき、実体としての自分自身ではなくて、あくまで親の頭の中に存在している自分を見ているんだと思います。自分と親がみる自分は違います。だから、たとえ大学で東京に出ても、親の頭の中に存在する自分が元気なら、親は安心していられるんだと思います。

友達の死を通して、親は自分が亡くなった場合を想像していました。
泣いている母親の背中を見て、一時だけ、お通夜の間は母親の頭の中の自分は死んでいるんだと感じました。



前日の記憶が膨らんで、
帰りの新幹線でようやく悲しくなりました。


お通夜でお坊さんが「人生は死ぬまで修行」って話をしていました。
よく聞く内容です。

常に先が不確実な世界で生きるために、人生は「修行」と考えるのも一つの方法です。
インプットされたものに体験と実感を入れないと自分の経験へと変化はしません。
いつまでもただの情報のまま。

最初は「何のための修行なのか?」の答えが出ませんでした。

でも、親の頭の中の自分を死なせないためと考えてもそれは一つの修行の目的なんだと思いました。


もうあんな親の姿は見たくないです。
親より長生きしたいです。

勉強でも仕事でも親のためにも修行しなきゃいけないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-06

タスク消化

テーマ:CA
ジギョつく提出完了で、ひとつタスク消化◎

役員プレゼンまで経験しないとジギョつくに参加する意味はあまりないってY本さんが言ってました。
一次選考を無事に通過しますように。


あと、社長会食のお店が決定しましたとのメールが届きました◎
夜景の綺麗な鉄板焼きのお店だそうです。
ググッたら平均予算3万円のお店(笑) 一夜限りのVIPな時間過ごしてきます。
それとドレスコードあるらしく、近々買い物に行かなきゃです。



あ、髪の毛切りました。
なので、今は女子中学生みたいになってます。
明日バイト終わりに大学の友達と飲むんですが、どうしよ。。って気分です◎
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。