スリングと防災

テーマ:
地震を経験して、スリングのありがたさを再確認しました。
14日の余震の後は、家族みんな和室に川の字になって寝ていました。
その枕元には車のカギ、懐中電灯、スマホ、スリング。
上の二人は動けるけど、当時3か月だった娘は抱くしか無く、
スリングはとてもありがたいものでした。
16日未明の本震の時には、さすがに家族で家を飛び出しました。
スリングに娘を入れ、両手に荷物。
そのままスリング抱っこで、車中泊でした。
その後も余震が続き、現在に至るまで枕元には常にスリングです。
本当に手が4本ある感じで、緊急時とっても助かりました。

こんな時だからこそ、講習会を行わねばと思う反面
私たちがまだざわざわしていて、気持ち的に難しいというのが正直な所です。
なので、申し訳ないのですが今月のスリング講習会はお休みさせて頂きます。
だた、私が店頭に居る時にはスリングの指導は出来ますので、お気軽にお越しください。
(いつもの看護師による講習ではないので、専門的なお話は出来ませんが・・・。)
スリングも紺M以外のサイズカラーは、あります。
紺Mは現在発注しておりますが、少しお時間を頂きます。

先日、辻直美先生の講習会でスリングはレスキューにも使用すると言われていましたが
このような場面に遭遇して、成程と思いました。
抱っこされる側、抱っこする側両方の命を守るものだなと。

今週の営業も
火・水 12:00~17:00
木・金 12:00~15:00
の予定です。
お話をするだけでも落ち着きますよね。
お待ちしております。




AD

熊本スリング講習会 4/13

テーマ:
来月の講習会日程が決定しました。
和室での講習会ですので、赤ちゃん連れの方も安心してお越しください。
ただ、障子がありますのでお子さまが破ったりされないように見守りをお願いいたします。
妊婦さんのご参加も大歓迎です。
リングありであれば、グーグースリング以外のスリングでも大丈夫ですし、
スリングをお持ちでない方にはお貸しします。
(リングなしタイプの講習は行っておりません)

講師:現役看護師の荒木じゅん子さん
http://slowmotherlove.wix.com/baby-photography
場所:黒石市民センター和室(母野思店舗から車で5分程度です)
会費:1500円
持ち物:お持ちであればスリング

参加ご希望の方は、フェイスブックのイベントページか
メールにて
・参加されるお子さまの有無
・いらっしゃれば、年齢月齢
・妊娠中の方は週数
・スリングをお持ちか
をお知らせください。

https://www.facebook.com/events/574029146094536/
info@haha-no-omoi.com
AD

母野思店舗での講習会

テーマ:
母野思の店舗では、グーグースリングの試着が出来ます。
お気軽にお越しください。

熊本県合志市須屋2033-5
096-202-5043

講習会は希望があれば金曜日に開催しておりますが、12月から私が出産の為しばらくお休みいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

その間というか今後のご案内ですが、いつも母野思で講習をしてくださっている方が、hahatokoというサービスを開始されました。
ぜひ、こちらをご利用ください。
http://slowmotherlove.wix.com/baby-photography
hahatokoさんでもスリングのご購入は可能です。



AD

抱っことおんぶの座談会

テーマ:




先週の金曜日は、抱っことおんぶの座談会でした。
沢山のご参加を頂きました。
ありがとうございます。
好評だったので、また出来ればと思います。
共同主催のおんぶもっこプロジェクトさん。
なちゅらぶるさん。
大変お世話になりました。
今後、なちゅらぶるさんで試着及び購入も出来ますので、ぜひ店舗へ足を運ばれて下さい。

 

ピュアリィ内「なちゅらぶる」
http://nh-purely.co.jp/
https://www.facebook.com/nhPURELY

母野思講習会9/18

テーマ:
今日は母野思店舗にて講習会を行いました。

参加者さんは、1ヶ月児さんから5ヶ月児さん。

今回は講師が素手での抱っこから指導を行いました。
いきなりスリングに入れるより、素手で抱いてどの形が好きなのかを知って、鏡で姿を確認して入れると、お母さんもイメージがしやすく、よりスムーズでした。


来週は講師の都合が付かないので、再来週以降受講をご希望の方はご連絡をお待ちしております。

https://www.facebook.com/ggsling

母野思講習会9/10