• 24 Jun
    • 嬉しいものだ

      大学の同期がまた一人結婚するという。 自分含め何人目かしら?おめでたいことは嬉しいですね。ただ、ご祝儀のために頑張って働かなくてはいけません。 友のためならエンヤコラがんばるぞい。

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 貧血ぎみっぽいのかしら

      「ぎみ」と「っぽい」を組み合わせると本当にそうなのか懐疑的ですね。   貧血を起こしているようで、 朝は起きれないし爪は割れるし(割れるっていうか剥がれた) 最低な気分です。   困りましたねー。 病院に行った方がいいのかどうか、悩むところです。

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 脱☆原稿

      量の多い仕事がひとつ終わりました。かなり集中して取り組んだので、自分がどこまでやれるか新しい地平が見えた気がします。パアッと旅行でもいきたい!けどお仕事があるので難しいかな?あ、先ほどメッセージいただきました方、ボイスコ個人さまからも受けてます。なぜかメッセージが見られないので、こちらにてご連絡いたします。

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 夕方が苦手

      病気のせいでしょうか、元々の性格でしょうか、休日の夕方がとても苦手です。つらい…

      3
      テーマ:
  • 03 May
    • 作詞のおとも

      わたくし、小説書いたりシナリオ書いたりするかたわら、 アイドルユニットさんに詞を提供したりしているんですが (http://www.wonlan.tokyo) そんな時に役に立ってくれるアプリがあるんです。   その名も「類語J」 (類語JをApp Storeで) 「この言葉を他の言葉で言い換えると」というのが検索できるんです。 いやー便利だ。 あと「い」で終わる言葉、を検索すると形容詞がバーッと出てきたり。 (作詞するのにこの語彙力のなさは何だっていうのはナシです) 有料アプリなんですけどね、買ってよかったなーと思っています。   もっとも、以前は同人音楽やってたのに、 最近はワンランさんぐらいにしか歌詞書いてないので 出番もめっきり減ってしまったのですが。   お仕事楽しいなー。 小説は今年かけていませんが、 シナリオも作詞も楽しすぎる。   もう今の生活は捨てられないかもしれない。

      テーマ:
  • 30 Apr
    • ノマドワーキングのできる場所

      ノマドワーキングが出来る横須賀横浜あたりの場所を探しています。どうしても外で仕事をしなければならない時というのもあり…。いつもスタバかタリーズにいるのですが、そろそろ飽きt(略)桜木町はCAFE LEXELというドトール系の美味しいところを発見したのでヨシヨシ。あと開拓したいのは港南台、上大岡、横浜駅あたりでしょうか。

      テーマ:
  • 29 Apr
    • 在宅ワークとやら

      結婚してからシナリオライターの仕事を始めましたが 在宅ワーク(外注)のところって少ないですよね。   ゲーム会社でも常勤で募集しているところが多いです。   コンプライアンスを考えると内勤してもらったほうがいいのだろうな、とは思います。 情報流出とかありましたものね。   シナリオ以外のライティングも、結構単価が安いものが多いです。 一文字0.×円とか。 初めて仕事したときはそれでもいいかと思ったのですが、 ライターとして実績を積みはじめると、なかなか辛いものがあります。   そろそろ外に出て働くときなのかなあ……。

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 美女と野獣

      映画「美女と野獣」を観てきました! ちょうど時間的にIMAXで見られまして、迫力のある画面で……。   ネタバレはなるだけ避けますが、 元のアニメを忠実に再現するだけでなく さらに加えられたシーンもあって良かったです。   ここだけネタバレしちゃうと 野獣が読んでたラブストーリーがアレってところで ちょっとクスッとしてしまいました。   今日は字幕版を見たので、 こんど是非吹き替え版を見たい!です  

      テーマ:
  • 21 Apr
    • お菓子のゆりかご

      横浜・港南台にあります「お菓子のゆりかご」にてお茶をしております。もーねー、可愛いんです!ここのケーキ。うさぎのレアチーズケーキ。美味しいのはもちろんなんですが、可愛くて可愛くて。横浜ウォーカーなどにも紹介されているらしいです。たまに港南台来ると食べたくなるお菓子屋さんです。

      テーマ:
  • 18 Apr
    • へべれけ。

      お世話になっている「DLsite.com」さまより、日本酒が届きましたお風呂上がったら飲みまーす。えへへ、楽しみじゃ(日本酒好き)DLsite.comさま、今後ともどうかよろしくお願いします。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • まだお知らせは早いけど

      お仕事がひとつ片付いてホッとしてる磯村のこ氏です。 ちょっとお知らせには早いので、まだ内緒ですが……。   ホッとするのもつかの間、またお仕事ができないものかと画策中。 地元でお仕事できたらいいんですけどね、 なかなかそうもいかないのが悲しいところ。 横須賀……田舎だなあ。   でも病気ゆえあまり遠くまでお仕事には出ていけない。 辛いです〜。

      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 相撲巡業

      昨日大相撲巡業を見てきました!家から徒歩10分ほどの体育館に来ていたので、チケットを取って夫と私の祖母と。生で見るのは違いますねえ。迫力がすごい。

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 謎の関節痛

      ブログサボってました。 手の関節が痛くなってしまったのでなかなか思うように仕事もできず。 困りましたねえ。 リウマチ・膠原病の検査はしたのですが陰性。 謎の痛みなのでとりあえず整骨院に通っている状態です。   どうせストレスなんだろうなと知ってはいるのですが しんどいです。

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • I went to 久能山.

      知人を訪ねて久能山東照宮に行ってまいりました。 ”山”とつく通り、山の上にあるのですが ・ロープウェイでいく ・階段でいく の二通り神社への道のりがあり、 階段でいく方を選択したわけです。   ……が。   これがキツかった……! 1100余段の階段(というよりもはや崖)を登るのに、 4回ほど休憩を挟み(夫に「もう無理〜」と弱音を吐きながら) 最終的には気管が切れ喉に血の味を感じながら なんとか山頂まで辿り着きました。 超運動不足アラサーライター女にはきつい。 手水で口をゆすいだ際に、吐血してました(笑) さすがに一瞬焦った。   中を案内していただきながらの参拝は、非常に勉強になり楽しかったです。 素敵すぎる境内を見ながら、家康公パねえ〜とか思ってたのは内緒です。 信仰の対象として、本当に皆に愛されているからこそ美しいまま残っている神社なのだなーと感じました。   あとね、私、とうらぶはやってないんですが、 ソハヤノツルギ(ソハヤノツルキ)の写しが境内の博物館にあって、 「あー刀剣女子はこれを見に来るのだな」と笑ってました。 私ももし刀剣女子だったらかじりついて見ることだったでしょう。笑   夫が「神社といえば山だよねえ」的なことを言ったのですが 私が育った地元は海のそばに神社があるので(お神輿が海に入る神事があるのです)「こんなキツイ場所にある神社ありかよ……」と思ってました。   でもね、階段を全部登りきったところから見る駿河湾は最高に綺麗でした。   久能山東照宮さま、ありがとうございました。 また行きます。

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 静かなる鬱

      花粉症のせいも相まって、若干「鬱」側に偏った日々が続いています。 双極性障害なので「躁」側に振れてる日とその逆と、ニュートラルな日があるのですが もはや何がニュートラルだったかわからない日々。 家事は適当、仕事はほどほど、日常生活はなんとか送れている。 なのに肝心な何かが足りない。 胃液が喉を逆流して、喉が焼けるように痛い。 辛い日々でございます。

      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • カルテット

      ドラマ「カルテット」にハマっています。 自分がバイオリンを習っている&高橋一生さん目当てで見始めたのですが、たまらんです。 セリフや仕草がコメディ調なのに、切なくて泣けてくる。 家森くん推しです。 しかしこのドラマ、誰も幸せになれなさそうだ……。  

      2
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 実家の家族がみなインフルエンザに

      インフルエンザ、どこからもらってきたんだか分からないのですが、ほとんど外に出ない祖母が突然発症。母も二次感染。というわけで実家へ行ってきました。食欲ないといってもお粥ばっかりじゃ体に良くないよーと思って、野菜を入れて雑炊に。私はマスクと次亜塩素酸ナトリウム溶液を持って行きましたが、覚悟はしております。とりあえず疲れを取るために、寝ます!

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 楽しきかな

      同人活動は極力控えようと決めました。お金が欲しいから、とかじゃなくてお仕事で十分やりたいことをさせてもらえているから、今の私に同人活動までエネルギーを注ぐ余裕がないのです。複数名でのサークルを辞めるときに、リーダーに「プロとして仕事しながら同人活動してる人もいる」と言われました。でも、やりたいことが仕事で満たされている状態のいま、サークルまでできないって気づいたのです。ワガママでしょう。きっと、同人でないとできないことがあれば、また始めるのでしょうね。だって、同人活動は楽しい。楽しいよ。楽しかったよ。今までありがとうございました、同人活動さま。

      テーマ:
  • 28 Feb
    • 頭の匂い

      夫の頭の匂いをかいだら、昼間に呑んだくれてた、オレンジのカクテルの匂いがした。…おいしかった……。笑

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 睡眠薬と微妙なレストラン

      睡眠薬のベルソムラというお薬をいただいているのですが、これがなんとまあ、飲んだ翌日辛い。副交感神経が常にスイッチオンになってるような気がするというか、眠くてダルいのが続きます。問答無用で寝ちゃうくせに、寝ても疲れが取れなくてしんどい。ダルすぎて気持ち悪いというか…(´・ω・`)でも、神経が昂りすぎて眠れないときはやっぱりコレなしでは眠れなくて。あ、昨日東京駅ステーションホテルのレストランに諸用あって行ったのです。ワイン屋さんのエノテカのレストランに行ったのですが…創作イタリアン微妙でした。ご飯も微妙なのですが、バナナとアボカドとキウイにアレルギーがありますと伝えると、店員さんが「完全アレルギーですか」と尋ねてくるんです。完全アレルギーって何でしょうか?好き嫌いで言ってると間違えられたのでしょうか?だとしたらかなり腹立たしいですね〜〜。エノテカノリーオの方、もしブログご覧になりましたら真意を教えてください。あと料理もマジで微妙です。ああ…イタリアンといえば、崎陽軒の横浜駅にある本店に入っているイルサッジオというレストランが美味しいんですよねー。そっちに行きたいなあ。

      テーマ:

プロフィール

虚羽あす/磯村のこ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
シナリオライター。小説はティーンズラブ時名義「虚羽あす」および少女小説時名義「磯村のこ」です。 電...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

小説
1100 位
ひとりごと
6824 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。