エフェクトを接続するためのパッチケーブルを自作しています。選んだ線材はGeorge L's。なぜにこのケーブルにしたかと言うと、空間系やフィルター系のエフェクトのりが良いものを使いたかったから。シールドケーブルとしても George L'sを使っているのですが、ハイトーンもしっかり出るので、タッチのニュアンスがしっかりとアウトされます。この印象なら、エフェクトを多用するには、向いているとの判断から。結果、良い感じに効いています。
グッドトリップ フロム 吉祥寺 (goodtrip from kichijyoji)-George l's パッチケーブル

ディレイやフェイザーを用いてのミニマルサウンド、エレハモのQ-tronやDoctorQを用いたタッチワウもたまらん感じに響きます。比較的高品位なものを安価で提供しようと考えています。興味ある方は、以下を見てください。まずはお試しセットという感じで出しています。
↓をクリックして確認を!
【goodtrip cable GLS-015】

接続のイメージになります。私のほうは、おおよそこんな感じで接続しています。線材のほうは、約15cmの長さで作成しています
グッドトリップ フロム 吉祥寺 (goodtrip from kichijyoji)-George l's パッチケーブル
少し離れたボリュームペダルも、隣同士のコンパクトも、ちょうど良い感じに接続できています。また、エフェクトボードのなかの配線をすべて変更したいという人もいると思います。カスタムオーダーも受けたいと考えています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

多摩川シーバス

2016-12-01 00:04:22 Theme: トリップフィッシング
新しいブラックバス向けのロッドを入試。岸からアプローチするとき向けにロングキャストがしやすいロングロッド。7.6ftくらいあります。これにPEの1号を巻いて、フロロのリーダーをつけたシステム。シーバス向けにと思って入手したライン。転用してパワーフォネス向けに活用することが多いです。
そろそろ巻物へと思いつつ今回のロッドを入手いたしました。

なかなか釣りに出る機会が持てなくて、気づけば冬も近くなりました。このままではなかなか出かけられそうにもないので、近くでキャストフィールの確認。ミノー系を中心に横に巻きやすいルアーを持参して、多摩川の最後の堰があるあたりへ。

キャストは上々で、大きいルアーは竿のしなりを使うとマズマズの飛距離。メタル系を飛ばすとかなりのところまで飛んでます。なかなか良い感じです。良い竿手に入れたと思いました。

ひたすらルアーローテーションしてると、メタル系、バイブレーション系、ミノー系を巻くとなんか当たります。割と浅い場所も下流域の多摩川にもあるんだと知りました。

そんな中、夕暮れ時になって、掛かってきてしまいました、シーバス!!狙いが強くあったわけではないのですが、巻いてると時折底をする感じが楽しくて試していたら50upな奴が。岸からシーバスは初めてのこと。なかなか嬉しい誤算でした!

{989F47BD-81BB-494F-94CC-45E09CE1D5C3:01}

{906A9222-BE23-44A3-95BB-B668BD7C4EF5:01}

{7E884675-AF1B-47B1-9B1C-5825B230E224:01}

{FE721CB6-ABD8-443E-93EB-BACA085BC186:01}


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

シンガポール釣行4

2016-11-26 20:15:43 Theme: トリップフィッシング
シンガポールは釣り可能エリアというのが極端に少ないです。違反するとかなりの罰金を取られます。違反すると、、、
{1B22473D-A411-4C8B-A587-D840C85C7E32:01}

3000シンガポールドルです。

じゃ、どこならいいの??という疑問が沸き起こります。釣り可能エリア、実は非常に少ないです。

こちら確認してみてください。

{D21B7021-D84D-489E-90B4-8CD20F20DEAF:01}

{5310FFCC-C609-4E4D-899D-7F1DECC6D905:01}

こんな感じに確認できます。

{E5FC7B11-289E-413E-9A38-C1D2247E3AD3:01}

最後に、ピーコックバスに混じって、テラピアも来ます。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

シンガポール釣行3

2016-11-03 14:59:39 Theme: トリップフィッシング
{0FF679B3-6E46-4513-9EB8-95217086E27A:01}

結果、4匹ほどピーコックバスを上げることができました。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

シンガポール釣行2

2016-10-11 17:02:23 Theme: トリップフィッシング

{D24F3031-7D7F-4F61-917C-1563C2CBBDFE:01}
今回の釣行では、簡素に致しまして、パックロッドと簡単な小道具。リールは軽いルアーもまあなげられるベイトフィネスにて。スピニングのほーが楽でよいんすけどねー。シーバスむけのモバイルロッドが欲しくなりました。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

シンガポール釣行1

2016-10-11 12:51:32 Theme: トリップフィッシング
{1AE61799-1046-4458-997D-CFD2718A5D7F:01}

いやはや。本当に釣り可能エリアは少ない。至る所にこの看板あり。そして、罰金がなかなか凄い!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。