テーマ:

フルアルバムの発売おめでとう。

もう一か月前の話ですが。笑

 

revenge my LOSTが結成して、5年、6年くらいかな。

 

ここまで辛かったであろう。

そして、これからも辛い道は続くであろう。

突っ走ってほしい、どこまでも。

 

どこまでも応援しよう。

 

4部作の集大成。

まさに集大成。

 

あまり褒めることはしないのだが、

これは心の底から素晴らしいと思った。

 

今までの作品ももちろんよかった。

 

 

 

今回は期待以上ものを出してきた。

 

 

 

 ここまでの道のりを振り返りながら聴いてると、

恥ずかしながら泣いてしまった。

 

そう、おっさんの涙腺年々弱くなっている。

 

よく頑張ったなって。

ここまでよく頑張ったなって。

 

まだまだ道半ばだけど、ひとまずおめでとうと、

2年ぶりのブログで伝えておく。

 

よし、リハビリブログはこのくらいにしておこう。

そして、もう書かないだろう。

 

 

 

 

それでは。

 

 

PANDEMIC収録 MILLENARIAN

 

 

 

 

 

そーいえば、

タワレコで予約購入したら、紙ついてきた。ひゅう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2年前の12月にもらった誕生日プレゼント(だったと思う)。

水に浸してると草が生えてきて、伸びたら好きなようにカットしなよってやつ。
それです。
育てて毎日撮ってみました。
撮影時間は大体夜21時前後です。



1day(撮り始めなので変化はなし)


2days(根が少しずつ現れる)


3days(目の下あたりに根張る)


4days(生えた!)


5days(成長著しいが、若干スカスカ)


6days(密度高くなる)


7days(すごい勢いで)


8days(伸びていく)


9days(止まらない)


10days(世紀末)





もう少し育ててみます。






しかし、



根が顔中にあって気持ち悪いです。笑










へげげ





お粗末さまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しく飼い始めました。

野生のやつなので(同僚が採集してきた)、
どうなるのやら。
でも、意外と元気です。


右のてっちり(ミドリフグ)は相変わらずな感じで、もう4年くらい経つかな。
左のクマノミはとりあえず殺風景なので、ライブロックを盛ってそれっぽく頑張りたいです。

あと、LTイソギンチャクも入れました。

こちらも元気そうでなにより。


繁殖するといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日仕込んでおいたやつで再び作りました。



カルボナーラにした


いつもの感じで作ったら(いつもは乾麺)、麺の量が多すぎて、卵量足らなかったです。
合わせた時点で水分ほとんどなかったあああああああああ


麺のゴワゴワ具合はマシかな。
なんというか、ゴムのような食感である。

よくよく調べてみると、セモリナ粉はどうも硬い粉みたいで、
コシが強くなるのは必然みたいです。

日本人好みのモチモチ食感を作るんだったら、
素直に薄力粉と強力粉を混ぜるのがいいかもしれませんね。



しかし、往生際の悪い私。

セモリナ粉と薄力粉、セモリナ粉と強力粉で配合した麺で今度は挑戦したいと思います。


納得のいくパスタは作れるかなー。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに生パスタ作ったので更新。



牛乳仕立てのペペロンチーノ


蒸し鶏と言いつつ、レンチン。

ペペロンチーノを生クリーム仕立てにしたいなぁって思ったけど、
生クリームなかったので、牛乳で。

やっぱシャバシャバしてダメですね。

味付けは、顆粒ダシ、ゆず胡椒、塩、胡椒。
味はよかったかな。あと、バターも入ってます。


しかし、セモリナ粉100%で作った生パスタがボソボソしてしまいました。

むむーん。


原因は寝かす時間が短いのか、オイルが多すぎたのか、乾燥が足らないのか・・

色々と調べる必要がありそうです。


悔しいので、生地をまた捏ねておきました。


一晩寝かしてやろうと思います。



大阪の北浜?にある木本屋さんみたいなツルツルモチモチな感じにしたいんですけどねぇ。



とりあえず、明日再挑戦です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。