カメカメカメまったり更新中カメカメカメ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:雑記
2016-05-24 22:25:10

防府航空祭

防府の自衛隊の基地で航空祭があったので行ってきました。

子供を連れて行くのは初めてなので喜んでくれると思いきや・・・


体験系のものは拒否され、展示飛行の轟音にも怖気づいてしまい、

飛行機よりも屋台の食べ物の方が興味があるみたいでした(;´Д`A ```

でも、これを最後に見た時はさすがに凄い凄いと喜んでおりました。




ブルーインパルスです!

凄まじいアクロバット飛行は何度見ても惚れ惚れします。


凄いGがかかってるんだろうなぁ。


会場には超望遠を携えた人達がたくさんいましたが、

200㎜(換算300㎜)の望遠でもここまで撮れました。

結構近くを飛行してくれるんですよね。


スター&クロスもしっかり見れました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

なんだかんだ家族皆が楽しめて良かった良かった。

またブルーインパルス見たいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:雑記
2016-05-12 22:07:34

GW

久しぶりのGW、大型連休は久しぶりです。

前半はNMAXの慣らしも兼ねて友人と宮島に行ってきました。


宮島港前で記念撮影。

後ろのスクーターは友人のアクシス。

ウインカー出すときカチカチ鳴って面白かったwww


宮島と言えば牡蠣ですが、アナゴも有名です。

勧められるがまま近大で作った養殖アナゴを頼んでしまったが、

これだったらわざわざ宮島で食べる必要はなかったような・・・。

まぁ美味しかったのでいいのです。


宮島上陸!

連休なので観光客が多いですね。


鹿も健在です。

今回の旅の目的の一つはこれ!





御朱印です!

マレーシア赴任前のGWから収集を始めたのですが、赴任中は途絶えていたので久々の復活です。

宮島以外にも廿日市、広島市内の神社を巡りました。




このGWだけで7つ増えました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

山口県内にも色々神社があるのでこれからの楽しみです。

GW後半は風邪を引いて寝込んでしまい残念Σ(´□`;)ハゥ

体調管理には気を付けないといけませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:NMAX
2016-04-17 21:26:30

新通勤快速号

4月になって日本に帰ってきて約2週間が経ちましたが、

2年ぶりの桜を見れたり、美味しいもの食べたりと日本を満喫中です。

中でも家に帰って家族と食事をするという極一般的なことに喜びを感じています。

着々と日本での生活を取り戻しつつあります。

その1つとして通勤快速号の購入です。

赴任前に乗っていた250SBは売却してしまったので通勤兼日頃の足が必要です。

維持費諸々のことも考え125ccのスクーターにすることにしました。

125ccのスクーターと言えばPCXが有名で、自分もPCXかなと思っていたのですが、

色々調べているとヤマハからNMAXというPCXの対抗馬が発売されたばかりじゃないですか。

買えと言わんばかりのタイミングwww

見積り、試乗、評判を見てやはり目新しいNMAXを購入するという運びになりました。

初新車(つまり初慣らし運転)、初ヤマハ、初インジェクションと初尽くしです。

そして昨日無事納車されました。


カラーはホワイトをチョイス。

他の色とは最後まで悩んだのですが、無難な色に落ち着きました。


ブレーキは前後ディスクでABSを装備しています。

これからは標準になっていくんでしょうね。


メーターはフルデジタルでスッキリしています。

燃費計も付いててエコドライブが捗りそうですね。


ハンドルがカバーそれているのでスマホホルダー用にバーを取り付けました。

現行PCXには純正で付いているシガー電源がなかったりと不満な点は所々ありますが、

今後ぼちぼち改善していこうと思います。

慣らし運転中なのでまだ何とも言えませんが、エンジンは結構パワフルで近場のツーリングだったらこれでいいかも。

シート下のスペースは狭いと言われていますが、元々がないバイクに乗っていたのでありがたいですね。

人間の慣らしも必要なので丁度良いリハビリになっています。

最後に熊本の地震大変なことになっていますね。

被災された方のご苦労は想像を超えるものだと思います。

迅速な復興をお祈りすると共に、できる限りのことを自分もできたらと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。