自由への道〜Born to be free

牛歩戦術のようにゆる~いブログです。
「働いてもお金がついてこないなら、自分で稼ぐ」
をコンセプトにミンナの力もお借りしてワイワイガヤガヤして行きます←なんのこっちゃw
もちろん情報交換やお友達も募集中でーす♫
疑問・質問も受け付けておりまーす!


テーマ:
{1681A2ED-5D54-4D62-86ED-DB805E64F146}

こんにちは、JUULARです♫
(´・Д・)」


メッセージやLINEをしていて、
返信が途端に遅くなる方っていますね。

ワタクシは定時の仕事をしていますが、
返信には注意をはらいます。

定時の仕事以外にも自分で仕事を作り様々な方と連絡を取り合いますが、
返信にかかる時間や日数もまた様々です。


早い方で数分~10分、遅い方で1日~3日、中には一週間もかかる方もいます。←イライラしますねー笑



■人の生活パターンは様々

もちろん皆時間の流れに違いがあります。

お仕事を頑張っている方
ダブルワークをしている方
仕事中に携帯などを扱えない方


ワタクシは仕事中にiPhoneを触れません。
休憩の時のみ操作しています。

ことお仕事に関するメッセージは、休憩中に気合いを入れて返信しています。

もちろん返信が遅くなる旨をしっかりと伝えます。
そうしなければ相手に不安や心配を与えるからです。

メッセージを終わらせる内容のメッセージもまた然りです。



■返信が遅い人は言い訳が多い

ここ数週間、4名の方とメッセージをしていますが、これまたパターンは様々です。

まず連絡をしている経緯を説明。

→ワタクシの案件に興味があり、
先方から連絡が入る
→内容の説明をする
→たまに世間話
→どう取り組むか相手の気持ちを確かめる


早い方で当日に説明が終わります。
遅い方で説明に至るまでに1か月かかる方がいらっしゃいますヽ(;▽;)ノ

{9D3B92C7-F10F-4DD8-B1A0-3A14987A277B}


電話でお話をし翌日に回答メッセージを送る旨を話したにもかかわらず、1週間後に言い訳返信をする方もいらっしゃいます。

どーん!
{B66C936C-A735-4F44-872A-AC682A2012B5}



■アナタ状況を変えたいんちゃうの?

今のところ男女に差がほぼないので明記します。

返信に3~4日かかる人の言い訳は、
大概は仕事がーと仰る方が大半でした。

それと気分次第の方がいるようです。


ワタクシのメッセージでのスタンスは、
もちろん仕事と捉えて行動しています。

なので上記にもありますが、
返信は必ず当日にします。

言葉は悪いですが、たかが返信です。

当日にできない理由はないと思っています。


興味があって連絡をしたにもかかわらず返信が遅い理由として幾つか挙げられます。

断る理由が上手くできない
本当に案件が上手くいくか不安
返信が面倒だ
なぜ時間帯を合わせなければならないのか
などなど


これら思い当たる方は要注意ですね。
{65217FD6-96D4-4F5A-BAA7-A05294ADE488}



仕事や人生が良い形になっている人は、
判断力の高い人です。

1日の中に判断することは瞬間瞬間に存在します。

これが上手くできない人は、
無駄に時を過ごしていると思いますし、
面倒と思って逃げているのではないでしょうか。


この方の記事を読みましょう!



記事サイト

いやー素晴らしい方ですねー(*´▽`*)ノ))


何事にも共通すると思います。

「明日掃除しよう」
「資料集めは後回し」
「夕飯は作るの面倒だから宅配で♡」


その結果、部屋は汚くなり、プレゼンはガタガタ、無駄に出費と、塵も積もれば山となりますね。


■たかが返信、されど返信


相手と連絡を取り合うということは、
相手の時間や労力も頂いているという事です。

ことお仕事となれば、
尚更行動をしなければなりません。

ましてや自分が救いを求めて連絡してきたのに返信が遅い人って、自分で自分をダメにしていると判断できますね(*´▽`*)ノ))あははははは

正直関わりたくない部類の人です。



人生逃げっぱなしで何か幸せなことはありましたか。
{E8E6C832-05FE-472F-9212-727B8719DBFB}




人生一度きりなのですよ(´・Д・)」


ではではー♫
(´・ω・`)じー


Twitter → JUULAR




ペタしてね読者登録してね
アメンバー募集中フォローしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。