学生時代にちょっと作家
今はがっちりサラリーマン
夢見る夢想家管理人
被災地ビジネス大嫌い。

コラムニストでござ候
  • 05 Jul
    • yomyom電子版になってた!!

      http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/   若手小説家の素晴らしい才能が見れる短編小説集です   震災前によく見ていましたが、最近は忙しく見れていませんでした。   いつの間にか電子書籍化・・・。     出版業界の不況は続くのか・・・。 紙の文化はもう終わってしまうのか・・・・。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 30を過ぎて思うこと

      震災があり、未だ「震災後」に甘えて生きている人々多数。 一方で、アスファルトを突き破って伸びる雑草のように、 少しずつ人間らしさもここには戻ってきている。     あの震災は自分の人生を変えた。   しかも大きく、振れ幅はことのほか激しく、 たくさんの人を傷つけた。   私は私の道を行く。  

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 日清のCM

      このCMずるいよね・・・・。BGMはバンプ、絵のタッチやらなんやらイマドキなんですけど、すごくノスタルジアを感じる作風になってる。ジブリから離れて、新たなストーリーを予感させるとか・・・・。まさか映画化か!!!??なんてね。hungry days!

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 長らく放置していました。

      またまた3年ぶりくらいでしょうか。 しばらく放置していました。   ピグはやっているので、ログイン自体はしているのですが、文章を書くのが億劫になりまして。     で、     何となくの日記を続けていこうと思います。よろしくお願いします。   被災地の夏は今年も暑くなりそうだぜ……。 ってか、もう被災地という言葉使用禁止にしようかな。。。。。   浪江とか富岡とも違うしね。

      テーマ:

プロフィール

ジョー林

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
福島県の片田舎 何とか生きてる弱小サラリーマンでございます。 綿々と流るる水の如く、人生儚さ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。