吉良のワイキキビーチ | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

ご訪問ありがとうございます。
日々の何気ない出来事を楽しく書いています。
  



こんばんは~


今日のハイキング(ウォーキング)は



『三河湾パノラマ展望と吉良ワイキキビーチ』コースです。



スタート①吉良吉田駅 矢印②正法寺古墳公園 

矢印③宮崎展望台 

矢印④吉良観光ホテル・三河湾リゾートリンクス 

矢印⑤吉良温泉・吉良ワイキキビーチ 

矢印⑥吉良サンライズパーク矢印⑦吉良町歴史民族資料館 

矢印⑧吉田大橋矢印ゴール⑨吉良吉田駅


        距離:約9.0km  時間:約3時間00分



標高約100mの宮崎展望台からの三河湾パノラマ展望と

潮騒・潮香の中での吉良ワイキキビーチの散策が

楽しめる自然大満喫のコースです。


①吉良吉田駅 スタート
ぐっどさん-吉良ウォーキング


③宮崎展望台

 標高100mのパノラマの展望は前に梶島の浮かぶ三河湾の

 大海原と後ろに碧南・西尾市の街並みが拡がります。

ぐっどさん-吉良ウォーキング
ぐっどさん-吉良ウォーキング


④⑤⑥吉良ワイキキビーチ

 平成13年環境省選定の「日本の水浴場88選」に選ばれた 

 宮崎海水浴場と恵比寿海水浴場の2つあわせての総称。

 ハワイのワイキキビーチを彷佛させる南国情緒漂うビーチです。


 11時から先着200名の人に新鮮な三河湾のアサリ汁の

 サービスがありました。

 11時ちょっと過ぎに着いたのですが、行列の長さに

 主人は

  「並ぶの?」と

 私は

  「並びたくないんでしょ」と・・・

 本当は飲みたかったのに・・・汗 

 いつもマイペースな主人です。しょぼん

 
ぐっどさん-吉良ウォーキング

ぐっどさん-吉良ウォーキング
ぐっどさん-吉良ウォーキング
ぐっどさん-吉良ウォーキング
ぐっどさん-吉良ウォーキング

 桜の木には蕾が・・・
ぐっどさん-吉良ウォーキング


⑧吉田大橋
ぐっどさん-吉良ウォーキング


⑨吉良吉田駅 ゴール
ぐっどさん-吉良ウォーキング


晴れ

今日のコースは、海が大好きな私にはとっても楽しい

ハイキング(ウォーキング)でした。

途中のあぜ道には土筆つくしがいっぱい。

大興奮の私のことなどおかまいなしにスタスタ歩く主人・・・

『もう少し自然を楽しみながら歩いたら!』と思わず

叫んでしまいたくなりました。


でも、青い空、澄んだ海を見ていたら、心がとても穏やかに

なりました。


桜の蕾もちらほら膨らみ始め、春の訪れを感じる一日でした。




つくし つくし つくし つくし つくし つくし つくし つくし つくし つくし つくし