らっコラム

操体法的暮らし研究所
仕事や生き方、行きつ戻りつ日々修行な話し 温泉大好き散歩大好きな話し、おらほの愛すべきイーグルス&スポーツの話しなどなど


テーマ:

低刺激のワセリンを探しに薬局に行き見つけたのが右の商品。新生児から使える、低刺激と表示されています。

 

 

 

   

 

成分を見てみると従来のものが日局白色ワセリンで低刺激の方がワセリンとなってる。。。。何がどう違うんだろうな~これ????調べたらワセリンって石油由来で、白と黄色があって白が不純物少なくて安全なんだって。成分ワセリンって?もっとヒントをくれー!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

鶴岡には加藤清正公の三男の忠弘さんが肥後を改易になって
酒井藩の丸岡に勘忍料の一万石を与えられ余生を過ごされたという
ご縁があるのでした。

 

 

 

 

 

修験の山金峰山を登ったり水浴びしたりしていたと資料にあります。
ここは小さな平城で遺構が残っていて気持ちの良い公園になっています。
近隣の丸岡の集落もどことなく風情が感じられます。

 

肥後50万石から雪深い庄内の地に来て何を思ったのでしょうね。
歴史ロマンに浸ってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

冬季シーズン 一番人気!!モツ煮定食550円!!!

 

安くて美味しい。

 

仙台にこ洒落たお店たくさんあるけれど

 

結局ここが一番かもねとほっと一息。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  

 

薄味なんだけどおいしいおいしいと隣の卓のたぶん関西からお越しの方達が

 

食べていました。こちらの夕食はさらに凄いんだよね。

 

隣県からお越しの際はお薦めですよ。(予約してくださいね)

 

  

 

看板猫と和む至福の時^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   

 

 

左(上)が3月7日、右(下)が3月17日、前回顔が白すぎて心配したけど

 

パーマをかけてもらったのが良かったのか顔色が全然違います。

 

職員の方が今日は久々に良く眠れたのでご機嫌なのだと教えて

 

くださいました。彼岸の入りだからね。父ちゃんの応援もあったね。

 

息子の方は疲れが溜まってるね~~ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。