山手線一周徒歩の旅~パート5~

テーマ:

みなさん、こんにちは!!

 

各地で急な雨が降ったり、大雨洪水警報がでたりと、

天気が乱れておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回も山手線一周の続きです!!走る人

 

今回スタートするのは、オタクの聖地【秋葉原駅】から。

アニメグッズ専門店や電気街、そしてメイド喫茶で有名ですよね。

この日は日曜日、かなり人で賑わってましたよ~

 

あまりアニメとかは興味がない私は、アキバで唯一知っているお店、

【スーパーポテト】に。

ここは、昔懐かしのレトロなゲームソフトが販売しており、

今ではレア商品となっているソフトが手に入ることも!!目

マニアにはたまりませんねぇ爆  笑

 

再び神田川を渡ります。

 

あっという間に【神田駅】に到着!!

ここら辺は飲み屋街生ビール

昔からあるような飲み屋も数多いです。

そして、ここから所々の高架下はレンガ作りになっています。

 

さて、神田駅から東京駅に行く前に、

少し山手線沿線から外れて寄り道しましょう!

 

【日本銀行本店】

 

【三井住友銀行東京支店】

 

【三越】

さすが三越と日本橋!

歴史感じる建物が立ち並んでおります。

ちなみに、【日本銀行本店】と【三井住友銀行東京支店】は

東京の建築遺産50選にも選ばれているそうです王冠1

 

三越からすぐのところには、日本の道路のスタート地点【日本橋】。

 

有名な麒麟像。

『麒麟の翼』という映画もありましたね。そのロケ地はまさにここです映画

 

さぁ、やっと【東京駅】に着きました~

ぶらぶら寄り道をし過ぎて少し疲れております。

【東京駅】も東京の建築遺産50選の一つに選ばれています。

 

すでに夕方なのですが、お腹がかなり空いていたので、

かなり早目の晩御飯を食べることに・・・

向かったのはここ、東京駅一番街にある【電光石火】というお店。

 

広島のお好み焼きが有名なお店で、東京初出店らしいです。

中身はそばかうどんを選べて、その周りを卵で包み、

そして上にはドッサリと青ネギを!!

甘いソースの匂いが食欲をそそる爆  笑 

ボリューミーでもちろんも味も美味しいですので、

東京駅に行った際には、一度行ってみては?

 

お腹が膨れた状態でお次は【有楽町駅】へ。

ぶらぶらしていると駅の近くにゴジラの像が!!

新宿でも大きなオブジェがありましたが、こちらはかなり小さめ。

それでもゴジラファンの私としては、歓喜!!

やはりフォルムがカッコいい・・・

 

さてさて、やっと【新橋駅】に到着~

時間も時間だったので、この日はここまでにします!!

新橋はサラリーマンの街、そして飲み屋の街!!

帰りに1杯生ビール、といきたかったですが、ここは我慢して帰りました。

 

次回は【新橋駅】からスタートします!!

AD