山手線一周徒歩の旅~パート2~

テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

さて、前回私は【渋谷駅】から【新宿駅】まで沿線を旅し、

最後は東京都庁の展望台まで行きました走る人

 

そして今回は【新宿駅】からスタート!!

 

ピーカンの天気晴れ

暑いあせる

 

さて、最初は新宿東口にある【ゴジラロード】へ

 

目の前には一時話題になったゴジラの頭部が!

ゴジラマニアにはたまらない聖地です爆  笑

 

そしてそのまま新小久保を通り、高田馬場へ

 

近くには今では珍しい、1日2本立て上映をしている

名画座【早稲田松竹】があります。

ここではありませんが、学生時代は良く名画座に行ったものです・・・

 

近くでオススメのラーメンを検索したら・・・

【三歩一】というお店が有名らしく、遅いお昼ご飯に!

鶏そばを食べました!!

スープがさっぱりで、チャーシューの変わりにホロホロの柔らかい鶏肉が!!

そして私のお気に入り、メンマがうまいグッ

 

神田川を渡り・・・

 

高田馬場と目白の間にある【おとめ山公園】という

可愛らしい名前の公園。


 

ザリガニ釣りをしている親子連れが多かったですね。

ちなみにこの公園ではホタルが見れるらしいですよ爆  笑

 

公園から5分程歩くと・・・

面白いポストが気になる【切手の博物館】を見つけました!!

中に入ると、世界中から集められた超貴重な切手がたくさん!!

因みに購入もできます!

 

さぁ、渋谷・新宿と並び山手線で大きな駅【池袋】に到着!!

初めての【東京芸術劇場】へ!!

会場内は緊張感がありますね

 

「いけふくろう」です。

待ち合わせ場所の定番ですね。

土曜日ということもあり、かなりの人通りです

 

おっと、スカイツリーが良く見えますね~目

 

池袋から大塚までは、また今までの雰囲気とは違く、

一気に閑静な住宅街をしばらく歩きます走る人

そして今回のゴール【大塚駅】に到着!!

なかなか疲れましたタラー

 

次回は【大塚駅】からスタートします!!

AD