緑のカーテン

テーマ:

皆さんこんばんわ!

 

今日も暑かったですね~あせる

冷たいものが欲しくなりますね

 

さて、今日は5月8日ということで、語呂合わせで『ゴーヤー』の日

だそうです。

また、5月からゴーヤーの出荷が増えるのだそうです。

 

ゴーヤーはあの苦みが好きな人もいると思いますが、

実は、ただ食べるだけではない楽しみ方もあるんです爆  笑

 

皆さんは『緑のカーテン』をご存知でしょうか?クローバー

最近では一軒家やビル、学校でも取り入れておりますが、

ゴーヤーやヘチマ、アサガオといったツルをネットに絡ませ、

ベランダや外窓に垂らせば直射日光を防げて、自然のカーテンになるといったもの・・・

 

マイナスイオンも出て多少は涼しくなるのだそう・・・

 

私も試しにゴーヤーを植えて、窓にネットを垂らしてツルを絡ましてやってみた

経験がありますが、環境が良ければかなり生い茂ります霧

少しは涼しく感じましたニコニコ

 

是非皆さんも、ご自宅でやってみてはいかがでしょうかビックリマーク

AD