4月6日は何の日??

テーマ:

皆さんこんにちは!

今日もポカポカ陽気の天気で、

むしろ少し暑く感じましたねニコニコ

 

さて今日は何の日かご存知でしょうか?

 

答えは新聞を読む日

4月6日、4(よ)6(む)で【読む】の語呂合わせ。

4月は新生活のスタートということで、これを機に新聞を読んで

社会情勢を知ろう!

と、いうことなんだとか・・・

 

皆さんは新聞紙を読んでいますか?

最近は新聞紙ではなく、ネットニュースで簡単に見れてしまいますよね。

特に独り暮らしをしている方や、若い方は新聞紙をとっていない割合が多いのでは。

そんな私も携帯で毎朝見ています。

 

少し前までは電車で新聞紙を広げて読んでいる方が多かったですが、

もはや今は携帯片手にネットを読み漁っている光景。

時代ですね・・・

 

今後、新聞紙というものが無くなってしまうのかも知れませんね・・・

 

 

AD