カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodoneのイベント情報や、ちょこっとアドバイス、デイキャンプやふれあい教室のお友達、パピークラス・ベーシッククラス・トリッククラスの卒業ワンちゃんの紹介をしています!


テーマ:

クラッカーキラキラ本日パピークラスを卒業キラキラクラッカー

チワワのプティ君です嬉しい


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


パピークラスを卒業しましたが、続けてベーシッククラスへ進級アップ


毎回、お姉ちゃんとお母さん、おばあちゃんが一緒に授業を頑張ってくれてましたキャッ☆

そして、このお姉ちゃんがとっても上手ぱちぱち

将来、ドッグトレーナーを目指してみない笑はてなマーク


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


プティ君も、明るく元気な良い子ハート


「オスワリ」「フセ」「マテ」が上達してきましたが、特に横に付いて歩くのはとても上手合格

とっても集中力があり、すんばらし~いぱちぱちぱちぱち


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


・・・「マテ」は上達はしてきていますが、もう少し練習が必要かなえ・・・

まだまだ元気なお年頃音符動き回りたいよね笑


ベーシッククラスでも引き続き一緒に頑張っていきましょう腕。


そして、8月のプールイベントにも参加予定ですが、プティ君は初プールプール

どんな反応を見せてくれるか楽しみですわくわく

お姉ちゃんも、ぜひ一緒にプールを楽しんでね音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はたくさんのお友達がデーキャンプに来てくれました顔音符

すいませんが、まとめてご紹介ビックリマーク


朝一番に教室外のドッグランでお母さんと一緒に頑張ってくれた腕。

MIX犬のミミちゃんキラキラ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


いや~汗1

朝一番とはいえ、ドッグランでの授業は暑かったですね汗①

お母さんもミミちゃんもよく頑張ってくれましたむっ

お疲れさまでしたビックリマーク


お母さんが帰ったあとの授業では、教室の中で遠隔台を使って「UP」の練習腕。


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


「UP」の号令で台の上に乗り、そこで「スワレ」や「フセ」の練習ですかお

少しできるようになってきましたね合格


それから、横に付いて歩く、「スワレ」「フセ」などの基本練習ビックリマーク


ミミちゃんは少々繊細で怖がりさんな性格も影響していますが、和犬の性格が強く(MIX犬ですが)マイペースな所もあり、指示に集中しない時もあるので、しっかりと集中する練習も人差し指

良く頑張ったキャッ☆



そして、次のお友達は・・・

T.プードルの蘭丸くんキラキラ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


私のヒザの上に乗ってニッコリハート


イスに座って「オイデ」の号令で太ももをポンポンとたたくと、ピョンだっしゅとヒザの上に乗ってくれるようになりましたよ合格

今度は、人が立った状態で「オイデ」と言ったら、ピョン!と腕に飛び込んで来るのにも挑戦してみようねキャッ☆


そして、新しい技の「ツイストビックリマーク」も上手になってきましたね合格

「ツイスト」の号令でその場で1回転ぐるぐる


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


お母さんとの授業で、おやつ誘導で動きを少し勉強しただけあり、おやつの誘導なしでも回れるようになってきました合格


お母さんも授業お疲れ様でした顔

もうすぐデーキャンプ2巡目に突入ですが、これからも一緒に頑張りましょうね腕。




そして、次のお友達・・・

Mix(T.プードル×M.シュナウザー×コッカー)のこぶちゃんキラキラ

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


すでに基本的な事は上手なこぶちゃん合格合格

ちょっとレベルの高い「マテ」に挑戦ビックリマーク



みんなが横で違うトレーニングをしている中で、こぶちゃんは「マテビックリマーク



カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


他にも、オモチャやおやつが目の前に転がっている中で・・・


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


それだけではないですよわぁ

トレーナーは見えない所に隠れてしまって・・・


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


あれ?気付かれてる困ったはてなマーク

でも、10分間しっかり待てていましたぱちぱち



そして、蘭丸くんも次回挑戦する予定の、

人は立ったままの姿勢で「オイデ」の号令を出し、腕の中に飛び込んでくる練習ですかお

これは、「絶対に落とさず、ちゃんと受け止めてくれるビックリマーク」という、ワンちゃんとの信頼関係が大切キラキラ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  ミミちゃんもビックリ!?

前回も練習しているだけあり、上手になってきましたね合格



そして、デーキャンプに来ていたお友達とも仲良く遊べましたね音符


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone



こぶちゃんと一緒に遊んでくれたのは・・・

今日からデーキャンプ2巡目に突入ビックリマーク

チワワのクリーム君キラキラ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


2巡目だけあって、横に付いて歩く、「オスワリ」「フセ」「マテ」はお手の物合格


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


離れた場所に置いたマットの上に「UP」の号令で乗る遠隔も上手キラキラ

マットに乗ったら、「オスワリ」「フセ」「マテ」ビックリマーク


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


「オイデ~音符

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


そしてそして、今日からデーキャンプの新しいお友達になった、クリーム君の妹ハート

チワワのマロンちゃんドキドキ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


ちょっと怖がりではありますが、慣れるのは早そう♪


初めはお兄ちゃんのクリーム君の姿が見えないと不安そうでしたが、すぐに「オイデ」や「オスワリ」ができるようになり、そしてお家ではできなかった「フセ」もすぐにできるようになっちゃいましたよぱちぱちぱちぱち


他のワンちゃんにも自分からご挨拶にも行けていました笑


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


お兄ちゃんのクリーム君がこぶちゃんと楽しそうに遊んでいると、仲間に入りたいのか、それともクリーム君が心配なのか、2匹が遊んでいる周りをウロウロしていました汗1

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


まだ、他のワンちゃんと遊べはしないけれど、ちょっとずつ慣れて行こうね♪


そして、クリームくんとマロンちゃんのお母さんとお兄さんも授業お疲れ様でした顔

マロン君は初めての授業でしたが、今日覚えた「フセ」や「マテ」も上手にできていましたよね合格


すぐにクリームくんに追い付くかなはてなマーク

いやいや、クリーム君もどんどん上達していきますもんねアップ
2匹とも頑張れ~キラキラ


みんな今日もお疲れ様でしたキャハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デーキャンプ受講中のM.ダックスのシフォン君ダックス


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
ワンちゃんを見ると怖くて吠えてしまうシフォン君、あえてワンちゃんを見ながら指示に従う練習ビックリマーク


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
自分に向かってこなければ大丈夫でしたチョキ

暑くてお外には出れないので、アジリティーに挑戦!


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
とっても楽しそうに出来ました!!


授業でもお母さん、お姉ちゃん達とアジリティービックリマーク

難しいあせると言っていましたが、みんなやる度に上手になっていきました!!


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

最後には、誰が一番早く出来るか競争!
みんなかなり真剣!!上手に誘導できていました!

最後に「マテ」競争も!


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
アイコンタクトバッチリで上手に出来ました合格


また頑張りましょう!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デーキャンプ受講中のビーグルびぐバン君ビックリマークもう暑くて水遊びが多いですあせる

気持ちいいからいいよねプール


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

暑くてお外には出られないので、アジリティーでストレス発散!!

楽しく指示に従えるようになりましたビックリマーク


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

カートに乗って店内へビックリマーク

周りが気になってカートに手を掛けやすいですが、カートの下のほうにリードをくくり、立てないようにすると、自分からオスワリをして我慢できるようになって来ました!!

まだ指示に従う余裕は無いので、また練習して落ち着いて乗っていられるようになりましょうね!!

これも我慢の練習ですビックリマーク



カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

昨日は遊べるお友達がいないと思っていましたが、

お昼にもうすぐパピークラス受講予定のMIX、風太くんが遊びに来てくれました音譜

バン君良かったね!!この笑顔ですスマイル


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

暑くてチョッとバテ気味かな?

お外飼いのバン君、熱中症に気をつけてね!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドンくんと一緒に遊んでいたのはM.ダックスの未来ちゃんsei


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
お母さんとの授業では、ハンドシグナルを意識しての練習「ハイっ」の手

出来ることが増えていけばいくほど、お母さんも一緒に覚えないとね!!やっていくうちにいっぱいいっぱいになってきたお母さん!!

沢山練習して習慣にしてくださいね!!


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

デーキャンプでは、他のワンちゃんがいる中でも、ノーリードで歩けていました!!


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
遠くでの指示「遠隔」も始めましたよ!!

オスワリに比べて「フセ」の方が苦手ですが。。。


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
出来るようになってきました合格


先週は熱中症気味で、1階お休みをした未来ちゃんですが、

今回は元気に頑張れました!!


また暑さに負けずに頑張りましょう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デーキャンプで頑張っているMIXのドンくんフレブル


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
先ずは犬慣れから!


ドンくんは他のワンちゃんを見ると吠えてしまうらしいのですが、

M.ダックスの未来ちゃんや力丸には一切吠えず。。。

ダックスレイラ姫2好きなのかな??

未来ちゃんとは一緒に遊びましたし、三匹で自由にしても平和に過ごせました!!
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


カートに乗って店内へカート仔犬ちゃんたちがワンワン言っていても、しっかりカート内でオスワリ、マテが出来ていました!!


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

気になる物がある中での「マテ」も!

強敵は電池で動くおもちゃバレーボール(青、黄)すごーく気になるけど、頑張りましたビックリマーク


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

「ヨシビックリマーク
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

遠隔台にも挑戦ビックリマーク


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
お母さんとの授業でも!

「UPビックリマーク
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

すこし遠くで「フセビックリマーク
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

新技「ゴロンゴロゴロ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

先週から練習中の「ベッグ」少しずつ自分でバランスが取れるようになって来ましたチョキ
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

また次回も頑張りましょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デーキャンプ最多回数更新中のドーベルマンのドールちゃんドーベルマン


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
もうベーシックはしっかり出来るので、全て他のワンちゃんがいる中でのトレーニング!!

先ずは朝来てすぐのお母さんとの授業でも、教室に入る前から他のワンちゃんを入れておきましたドクロ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
初めて会うワンコには特に興味津々音譜でも我慢我慢あせる
左について歩くのは、落ち着くまでの時間がかなり短くなりました合格

マテもかなり上手になってきましたが、私が他のワンコと遊ぼうとすると・・・私も遊ぶ~音譜と動きやすい所が。。。もうチョッとの辛抱です!!


デーキャンプ中も他のワンちゃんがいる中で!

遠隔も何回か初めに止めていけば、我慢できるようになって来ましたが、

心奪われ指示が聞こえていないこともしばしば・・・



カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone



もちろん我慢ばかりではなく、しっかり遊びの御褒美も音譜

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

もうちょっとで卒業かな??それまでしっかりお母さん、お父さんがコントロールできるようにしましょうね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に暑かったので、お休みだった今日はプール遊びをしました!!

胴長短足なので、バランスが悪く、クルンと丸太のように回ってしまうことも・・・

でも去年よりははるかに上手に、しっかり犬掻きできていました合格


夏は暑くてお散歩量が減るので、またチャンスがあれば泳がせたいです!!


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

うちの子もやりたい!!と言う方は、
8/118/19に教室でプールイベントをやるので、体験しに来てください!

予約は教室直通電話↓

090-6174-2893


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校 goodoneへ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

パピークラス卒業のチワワのこのみちゃんチワワ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone
オスワリもフセも上手に出来るようになりました合格


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


ブラッシングも気にせず出来ました!!
カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

パピークラスは卒業ですが、今月のパピーパーティーに参加予定です!

初めてのプール水遊びは楽しめるかな??


イベント以外でもまた遊びに来てくださいね!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

デーキャンプ受講中ビックリマーク

MIX犬の愛花(まなか)ちゃんハート


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


そして今日は、5日間のペットホテル最終日でしたキラキラ


朝ホテルに迎えに行くと「待ってました~音符」と尻尾フリフリでお出迎え好き

今日はご家族がお迎えに来るからねなっこ家


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


さて、ではこのまま朝のお散歩へ行きましょうか~散歩


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


今日は暑くなりそうだね晴れ

愛花ちゃんには青空とヒマワリが良く似合う顔


お散歩の後は教室でひと遊び音符

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone   カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


満足気な甘えん坊の愛花ちゃんハート

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  

遊ぶだけではないですよかお

昼間はトレーニングも腕。


ワンちゃんがだーーーい好きな愛花ちゃんですが、遊びたいのをグッと我慢して指示をきく練習笑

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


初めにしっかりと止めてあげると、その後はワンちゃんがそばにいてもちゃんと指示に従えていますね合格

他のワンちゃんに指示を出している間は、愛花ちゃんは「フセ」で「マテ」かお


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


エライですねぱちぱち

待ててますよ~キラキラ

・・・他のワンちゃんをほめると、たまに「私もほめて音符」と動いてしまうこともまだたまにはありますが汗1


公園でのお散歩も散歩

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


午後は愛花ちゃんと遊びにふれあい教室で遊びに来てくれたお友達がキャッ☆


デーキャンプ受講中のアイリッシュセッターのモカちゃんですチップ

モカちゃんとは前にも遊んだことがあるよね笑顔


遊ぶ前にはお互い「マテ」をさせてから・・・

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

「よしビックリマーク」 遊んでいいよ音符

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  

初めはモカちゃんが優勢ビックリ

しかし途中からは愛花ちゃんの方が逆転ビックリ


2匹とも思い切り遊べて良かったねキラキラ


そして、その後にはパピークラスに申し込みに来てくれた♪

Mix犬の風太くんも遊んでくれましたよ音符


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


愛花ちゃんの方が押し気味ですが、本気を出したら実は風太くんの方が強いかも!?


連続でモカちゃんと風太くんと遊んだので、途中で愛花ちゃんはハウスで休憩ねむー

その間、風太くんのお相手をしたのは・・・

電動の動くオモチャお~


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


初めて見る動くオモチャに風太くん、初めはタジタジえ・・・

風太くんは真剣ですが、その姿が可愛いハート


愛花ちゃん、たくさんのお友達と遊べて、飼い主さんと会えない淋しさがちょっとはまぎれたかな笑

でも、お迎えに来てくれた時はやっぱり大喜び音符

カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone  カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone


良かったね、愛花ちゃん好き

今日はたくさん甘えてゆっくり休んでねZZZ


カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。