交流会での創造体験シェア(深谷の場合) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

突然ですが、今日は現実創造☆交流会 にて

シェアした日常生活での創造体験をアメンバーの

皆様にもシェアしたいと思います♪


現実創造☆交流会 って?という方はコチラ をご覧ください^^


「なぁんだ!意図的な現実創造って、こんな簡単な

 ことだったのwこれなら私もやってる(やれそう)♪」


そう感じていただけたら、そして創造のしくみを意図的に

活用することに興味を持っていただけたら嬉しいです^^



では、はじまり~♪


①ふとマンゴスチンが食べたくなり、以前バリ島で食べて

 美味しかったことをリアルに思い出す。

 イメージの中で(自分の)手が出てきて果皮を剝く。

 その色、手触り、皮をむいた時のビジュアルと力加減、 

 

 果肉を口に含んだ時の香り、甘味、触感、幸せ感をありありと

 イメージし、浸ったら(10秒以内)次の日に、時折利用している

 近所の小さな八百屋さんで発見し、購入して食べました。

それまでは一度も扱っているのを見かけたことがありませんでした)



②愛用しているアタバッグ(バリの編み籠。通常価格1万2~3千円。サイズに

 よります)が傷んできたので新しいバッグが欲しいなと思い、まず

 以前購入したネットオークションで売っているかも♪と思いつく。


 しかし「もう流行は過ぎたし、ないかもな~」と思いながら探し(笑)

 見つからず。←これもオーダーどおりの現実ですw


 そのあとも欲しいな、欲しいな、と思っていて。

 

 あるとき、パソコンを閉じて自分の欲しいアタバッグをデザイン、

 内側の布の色、手触り、持った感じ(重さ・硬さ・手触り)を

 ありありとイメージしたら2日後、近所の元中華食堂だったお店が

 レンタルスペースに変わっており、そこにアジア雑貨の お店が出て

 いて、アタバッグを2個発見。


 ところが値段を定価でイメージしてしまっていたので、きっちり

 12千円と13千円のバッグがw 


 以前購入したのが8000円くらいだったので考えた末、買いませんでした。



宇宙へのオーダーは楽しく、 かつ、すみずみまで慎重に♪

というオチでしたwにひひ





お金大好き♪孝子のお金塾 でも、

創造のしくみや、意図そのものについて

お一人お一人に合ったカタチでお伝えします♪





読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。