●人生に役立つかもしれない停滞期についての知識

こんにちは、嶺川です。

読者が1200人を突破しました。ありがとうございます!

さて、前回お伝えした成功曲線が好評でしたので、もうひとつ知っておいたほうが良い線について書きたいと思います。

仕事でもスポーツでも恋愛でも、何かを始めると伸びる時期と停滞する時期があります。

以下のような状態です。



この時期をプラトーと言います。

語源は高原や、踊り場から来ているようです。

この時期に学びや練習を続けるか、それとも向上をあきらめてしまうかで、その後の動きが2分化します。




この動きを理解していると、いわゆるマンネリや停滞期、成果が感じられない時期でも努力を続けて乗り越えやすくなります。

この線も是非知っておいてください。

11月からの新規コンサルティングを受け付けます。

ビジネス・メンタルどちらのテーマでも解決策をご提案させて頂きます。

初回ヒアリングの後、ご提案差し上げます。

通常1万5千円のところ、10月20日までにお申込みに限り5千円にて面談もしくは電話・スカイプで対応させて頂きます。

また、11月6、7日は大阪に出張致します。

関西方面の方、ぜひこの機会をご利用ください。

お申込みはこちらから
http://www.h-minekawa.com/index.php?info


目標達成、人材育成、研修、コーチング、営業力UP、売上げUP、自信、独立、起業、結婚、決断したいなど、お任せください。

福岡・天神・薬院・平尾・高宮・大橋・博多・北九州・久留米・熊本・佐賀・大分・東京・大阪などからもご相談いただいています。