●継続力をUPする!成功曲線を知っておく

こんにちは、嶺川です。

セミナーや研修の最後にお伝えして、非常に喜ばれている話を書きます。

成功曲線というものについてです。

通常私たちは頑張ったら頑張った分だけの、努力に比例した成果を期待します。

こういう感じです。



ですが、実際に成果を実感するまでにはタイムラグが存在するのです。

つまりちょっと頑張ったくらいでは成果は上がらなくても当然、ということです。

実際の努力と成果の関係は以下の曲線のようになります。



ですから、持続することが必要になります。

このことを知らない方は自分の成功イメージと現実とのギャップに悩んだり、やっていたことを諦めて放り出したりすることがあります。

よくいるのが、ブログが集客に良いと聞いて始めるけど、すぐにやめてしまう人。

フェイスブックで集客しようとお店のFBページを作るけど2、3回投稿して終わってしまう人。

ジムに入ったり新しいスポーツを始めるけど、すぐにあきらめてしまう人。

こういった方は劇薬のような即効性のあるものや、たまたま「当たり」に出会うまで無駄な動きを続けてしまうことになりやすいです。

この曲線を知っていれば、続けることに勇気がわき、不安や焦りから解放されると思います。

ぜひ成功曲線、知っておいてください。

現在、個別セッションご希望の方には一度ヒアリングを行い、お一人お一人、1社1社に適したコンサルティングやコーチングのご提案、御見積りをさせて頂いています。


目標達成、人材育成、研修、コーチング、営業力UP、売上げUP、自信、独立、起業、結婚、決断したいなど、お任せください。

福岡・天神・薬院・平尾・高宮・大橋・博多・北九州・久留米・熊本・佐賀・大分・東京・大阪などからもご相談いただいています。
AD