昨日の名古屋は、日中汗ばむぐらいの暑さでした。

今日の最高予想気温、東京・名古屋共に 28度です。天気は晴れから曇りへ、週末は雨交じりになりそうです。

  

以前当社が仲介をしたテナントの方から「隣が空き家になったみたいなので、もし購入ができるようなら 買いたい」と連絡がありました。

  

早速その物件についていろいろと調べてみました。

  

その物件の売却情報は出ていませんでした

  

   

そのためさらに調査を行うなどをして、その日のうちに所有者の方に会うことができました。 が、残念なことに数日前に売買契約をしたばかり、ということでした。 が、「チョット話を聞いたほしい」というでしたので、その方の話を聞くことにしました。

   

    

これはすべて実話です。

 

実はその物件、約2年前から大手不動産会社へ売却を依頼していたそうです。  

  

  

当初、大手不動産会社の担当者より 「この物件は早く売れますよ」 と説明を受けていたようです。

   

ところが 一向に売れる気配はなかったそうです。

  

また担当者から連絡があるたびに、「値下げ」「値下げ」。

「値下げしないと売れませんよ」とまでも言われたそうです。

そのため仕方なく 毎回値下げをしたそうです。

   

早く売りたかった物件。 依頼から売却まで 結局2年。

   

気になる 売却価格 はというと・・・。

   

   

   

私が算定した

 売却想定額の 半値以下・・・。

   

   

   

  

  

あまりにも ひどい。

   

   

   

大手の不動産会社だから、と信用して、その方は売却を依頼したそうですが、「今となっては 後悔している。」とおっしゃっていました。

   

そのあと 「おたくの会社だったらいくらで売れた?」と質問されましたので、私は準備していた「価格算定の根拠となる資料(複数)」を提示・説明した上で、算定した売却想定額 をその方にお伝えしたところ、頭を抱え落胆してしまいました。

  

  

  

不動産を高く売るコツは、物件の資産価値を高めること です。

 

売却予定の方はお気軽にご相談下さい。 

      

グッドラックパートナーズ は 不動産を高く、早く売却したい方専門 の不動産仲介会社です。 - 名古屋、東京、横浜

 

 

AD